PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末の大掃除&チケット争奪戦

今週末は久しぶりに仕事も出かける予定もないので、年賀状を印刷したり、部屋の掃除や片付けをしたりして過ごしています。大掃除をしなければならない場所はいろいろとありますが、とくに堺ファンになって以来溜まった雑誌が机を占領していて、もうこれ以上は置けない状態に…! 実は、この雑誌の上に新聞が山のように積まれていて、非常に見苦しい状態だったのですが、何とか片付けて少しすっきりしました。あとは、丸ごと保存する雑誌と切り抜く雑誌に分けて、切り抜きを日付順にファイリングするだけ…。そうはいっても、まだまだ相当時間かかるよ、この作業(泣)。まあ、年末年始のお休みも使ってコツコツ地道にやっていくつもり。ちなみに、右側にある写真は例のポラをスキャンしたもの。本物は大事にしまってあります(笑)。

desk.jpg


さて、『恐れを知らぬ川上音二郎一座』の舞台、早いもので千秋楽まであと一週間となりました。私の最後の鑑賞日は28日のはずだったんですが、実はこの日は仕事納めの日でありまして、ついうっかりチケットを取ってしまったという嘘のようなホントの話(笑うしかない)。「何とかなるかもしれない」などと甘いことを考えておりましたが、やはりどう考えても最終日に休むわけにいかず、真剣に代わりのチケットを探し始めたのが1週間ほど前。…そして昨日(23日)、ようやく千秋楽公演に行けることになりました。しかし、いろんな意味で高くつきましたよ、この買い換えは(>o<")イタタタ・・・
ともあれ、私のほうは何とか行けることになってホッと一段落ですが、ジャッキーのほうのチケットは取れそうな気配すらありません。チケットの高騰は一向に納まらず、T.M.Revolutionのファンって、どんだけ金持ちなの~!という状況。 それでも、何とかギリギリまで粘って少ないチャンスをものにしてほしいと思います。私も久しぶりに西川さんの歌を聴きたいし(えっ?アナタも行くつもり?)。

| その他 | 05時22分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

はじめまして♪

はじめまして、やまねこと申します!
いつも堺さん情報の豊富さに感嘆させられるとともに、とっても助かっています^^

千秋楽公演に行かれるんですね!
私もあちこち探し回ってやっと見つけたのが千秋楽のチケットです!
3列目のはしっこですww
初見にして千秋楽というのはいかがなものかと思いますが^^;
地方在住なので行ける時に行っとかないと!なのです。
初の生・堺さんなので今から緊張ぎみ・・・でも楽しみです(≧∀≦)

ジャッキーさんのチケットも取れるといいですねw

| やまねこ暁 | 2007/12/24 19:11 | URL | ≫ EDIT

>やまねこさま
初めまして。コメントをありがとうございます。
初の堺さんの舞台が千秋楽とは、ある意味スゴイですね。左右の端っこの方に堺さんが来られる場面が何度かありますので、3列目なら至近距離で見られますよ~! ぜひしっかりと目に焼き付けて帰って下さいね(笑)。
私も千秋楽公演に行けることになって心からうれしいのですが、これで舞台も見納めかと思うと、何だかさびしい気持ちです。伊達さんのすばらしいツッコミの数々を忘れないように、しっかり記憶に留めたいと思います。

| えんみち | 2007/12/24 20:24 | URL | ≫ EDIT

あっというまでしたね...

この舞台が始まるのをずっと待っていたのにあと一週間で終わりかと思うと...終わったら抜け殻になってしまいそうでちょっと心配です(笑)。
いや、でも篤姫が待ってますしね~。

千秋楽のチケット取れてよかったですね。
私も後ろの方ですが行く予定ですので
伊達くんをしっかり目に焼き付けてきたいと思います。やっぱり楽日は何かが違うのでしょうか?楽しみです。
ちなみにえんみちさん何回目ですか(笑)?
なんか気がついたら毎週のように行っていて、どこかに私よりたくさん見ている方がいるに違いないと思ってるんですけど、なかなか出会えません...。

ジャッキーさんの気持ちもすごくわかります。チケットGETできることをお祈りしております。

| quimico | 2007/12/25 00:20 | URL | ≫ EDIT

>quimicoさま
こんばんは。ファンになったばかりの頃は、映画もドラマも舞台もそれほど差がないように思っていたのですが、今回の舞台を観に行って、舞台が別格であるということの意味がよくわかりました。皆さんがなぜそれほどまでに楽しみにされていたのかも。
おそらくquimicoさんの足元にも及ばないと思いますが、私は今度の千秋楽で4回目になります。奇しくも『壁男』を観にいった回数と同じ(笑)。私の知っている範囲で一番多い方は6回くらいだったかしら。楽日に何が起こるか(?)楽しみですね。

| えんみち | 2007/12/25 02:00 | URL | ≫ EDIT

私もえんみちさんと同じく航兄ぃではまった新参者のファンです。
えんみちさんの驚異的な行動力と情報収集・処理能力&文章力は本当にすごい!といつも思いつつ拝見させていただいています。
こんなに行く予定じゃなかったんですけど、たまたま勤務先がクリエから近かったのと、ちょうど暇な時期で定時にあがることが可能な2ヶ月間だったのでついつい...。本当におっしゃるとおり、舞台は別格ですね。
しかしやっぱり観劇回数2桁になる人はあんまりいなさそうです(苦笑)。全部東宝で普通に購入してるんですけども。こうなったら堺さんに主張したい気分です(笑)。

今日も行ってきたんですけど、ちょっとのどの調子が悪そうな気がしました。後少し、頑張って欲しいですね。

| quimico | 2007/12/26 01:10 | URL | ≫ EDIT

>quimicoさま
そうですか。quimicoさんも「ヒミ花組」だったのですね。もうすぐ1年になりますが、コアなファンを生み出したという意味で、今更ながら、あのドラマの影響は大きかったですね。
なんと観劇回数2桁とは! それを上回る方はなかなかいらっしゃらないかと…。もし堺さんに遭遇されたら、ぜひその点をアピールして吃驚させてください(笑)。
終盤にきて、役者さんたちの疲れもピークに達しているでしょうね。このところ昼夜公演も多いですし。明日からの4日間、ラストスパートで頑張っていただきたいですね。

| えんみち | 2007/12/26 16:38 | URL | ≫ EDIT

じつは・・・

私も行きます、千秋楽。
普段だったら同じ演目を複数回観ることは殆どないんですが。
ぐうぜん当たったもので、しかも2列目なので勿体なくて・・・(笑)
もしよかったらお声をかけてくださいね♪

| 深月 | 2007/12/29 02:00 | URL | ≫ EDIT

>深月さま
こんばんは! 千秋楽2列目ゲットとはラッキーですね。私はセンターブロックの5列目におりますので、もしかしたら、目が合う距離かも? 伊達さん@堺さんのラストをしっかりと見届けてまいりましょう!

| えんみち | 2007/12/29 17:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/99-c908d378

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

