PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタジオパーク『篤姫』収録  初見学

本日(18日)は音二郎の休演日。スタジオパークに行くならここでしょう!というわけで、NHK放送センターに行ってきました。昼過ぎまで仕事をして、午後からの参戦です(←ちゃんと半休届けを出して来ましたってば/汗)。
しかし、結果は…無念。将軍・家定のお姿を拝見することはできませんでした。本日の撮影は、お幸@樋口可南子、忠敬@岡田義徳、肝付尚五郎(帯刀)@瑛太、お近@ともさかりえ、小松清猷@沢村一樹…と薩摩編のメンバーばかり。確かに、メジャーで人気のある役者さんが揃っていましたよ。師匠・清猷にうっすら涙を浮べて訴える尚五郎@瑛太の演技もなかなかよかった。でも…一目でいいから家定様にお会いしたかった~!! (泣)
とはいいながら、実は結構楽しいスタパ見学だったのです。まず、入口を入って脇目もふらずにスタジオ見学窓に直行すると、『壁男』の舞台挨拶のときにお会いしたMさんが先客でいらっしゃって、しばらく一緒に見学。その後、音声を聴くためにスタジオウォッチングに移動すると、今度は七織さんとその友人のKさんに遭遇。他の役者さんたちのファンは影も形も見えないのに、なぜに堺ファンだけが4人も集合!?(笑) その後は、スタジオウォッチングの大型画面近くの長いすに座って、『新選組!』収録当時の熱狂ぶりを聞いたり、お茶の間で観るテレビのごとくイロイロ突っ込みを入れながら、スタジオ収録を眺めたのでありました。


歴代の大河ドラマを紹介するパネル~音二郎つながりで『春の波濤』
harunohato.jpg

| 篤姫 | 00時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは!
スタジオパークって、よく知らなかったのですが、ドラマの撮影を見学できるのですか?!
ずっと「スタジオパークからこんにちは」の公開録画(というのか?)の場所だと思ってました。。
それにしても、流石皆様堺ファンですね!
フットワークが軽いです。尊敬。
私も狙っていってみたいなぁ~、と思いました。

| 雪松 | 2007/12/19 00:20 | URL | ≫ EDIT

さすが!

皆様休演日にチェックはかかさないのですね!さすが堺さんファンは熱いです!
でも家定様はいらっしゃらなかったのですか...。
音二郎が終わってしまったらスケジュールが
まったくわからなくなっちゃうから行くなら年内ですかね?
私も行ってみたいです。

| quimico | 2007/12/19 00:26 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした!

思いがけず、ご一緒できて楽しかったです!
家定様にお逢いできたら、もっと盛り上がったのに(苦笑)。
でも、撮影見学は楽しいので、また行きたいと思っております。
家定様ご出演シーンは、あまり多くなさそうですが、
遭遇できたらラッキーですね!! 

| 七織 | 2007/12/19 11:29 | URL | ≫ EDIT

>雪松さま
そうなんですよ~。私も初めはよくわからなかったんですが、大河ドラマや連続テレビ小説などの収録風景を見ることができるんですね。ガラス窓越しにスタジオ内に組まれたセットや役者さんがたまに出入りするのを見ることができます(そんなに間近ではないけれど)。
あとモニターが設置してあって、その時に収録している映像が見られるんです。いま撮っているのは『篤姫』第何話のシーン何番かという表示がたまに出たりして。TAKE1、TAKE2…と撮り直すこともあるし、撮り終えた直後の役者さんの素の表情も見えたりして、なかなか楽しいです。ちなみに、音声付きのモニターは、スタジオが見える場所とは別の所にあります(←このモニターは他のスタジオと共通なので占領できない)。
収録は毎日あるわけではないようですが、ぜひ狙いを定めて行ってみて下さい。私もリベンジします!

>quimicoさま
堺さんファンは、ホント熱いです!(笑)私も「行くなら年内?」と思ってちょっと無理して行ったんですけど、そううまくはいきませんでした。ちなみに、スタジオパークは25日から31日までお休みのようです。そうなると、年内といってもほとんど日にちがないんですよね。金曜日って撮影あるのかしら?(←結構マジモード)

>七織さま
家定様がいなくてもあれだけ盛り上がれるんだから、もしいらっしゃったら、大変なことになっていたでしょうね(笑)。沢村さんが初めて画面に出ていらしたとき、「誰だろ?」とか言いながら、誰一人として席を立ってモニターまで確かめに行かなかったのが可笑しかったですね。皆、家定様以外にはほとんど関心がないという象徴的な出来事でした。

| えんみち | 2007/12/19 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/96-2a0548fa

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

