PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHK にっぽんの現場

本日(29日)午後11:00から総合テレビで放送された「ドキュメント にっぽんの現場 女性たちのこけら落とし~日比谷 新劇場物語~」。実は、今朝の「ちりとてちん」が始まる直前、シアタークリエ前でテープカットをしている番宣が流れたので、堺さんが映ることは確信していました。予想以上に稽古や舞台の映像が多くてうれしかったのですが、できればもう少し堺さんのアップの映像が…! できれば戸田さんや阿南さんのようにお名前の紹介が…! 欲を言えば切りがありませんけど(笑)。
でも、これまで頭の中で想像しているだけだった「顔寄せ」や立ち稽古の様子などがわかって感激しました。ああ、こういう感じだったのね、と。堺さんのよく通るすてきなお声も聞けたし、舞台の映像ではなんとダンダラ模様の羽織までバッチリ映っていたし。これで文句を言ったらバチが当たりますけど、もうちょっと右までカメラを回して~!とか、そこでカメラ止めてクローズアップして~!とか、何度も思っちゃいましたよ。
惜しくも今回見逃してしまった方。再放送は、総合テレビ12月 5日午前3:20~(火曜深夜)だそうですので、今度はお忘れなく。

| テレビ | 02時16分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさん、こんにちは。
私も昨晩見ました。
番組自体、シアタークリエのスタッフさん達を追ったものなので、役者さんの映りはまあ仕方ないですよね。
番組の意図そっちのけで、堺さんの姿ばかり探してしまいました(笑)
DVDには、稽古や楽屋の様子がたくさん映っていればいいですね。

クリエに行けない身にとっては、舞台や客席の雰囲気やロビーの様子を知ることができて、ほんとNHKさんありがとうって感じでした。

| タルコ | 2007/11/30 10:26 | URL | ≫ EDIT

ほんとに…!えんみちさんのおっしゃる通り、「あーそこ映して!止めて!」と何度も叫んでしまいました。名前もちゃんと出してよね。大河ドラマのお殿様なんだぞ(笑)
それでも、タルコさんと同じ、ありがたい番組でした。

| よしあー | 2007/11/30 18:25 | URL | ≫ EDIT

>タルコさま
番組の趣旨完全無視のうえ、文句まで言ってしまって…と記事を後から読み返して反省しました。クリエのことに全く触れていないし(笑)。
でも、舞台を観に行きたくても叶わない人には何よりのプレゼントでしたね、本当に。

>よしあーさま
冒頭のテープカットの「もうちょっと先まで頼むよ~!」に始まり、「阿南さんにテロップ入ってるのになんで~!」(←微妙に阿南さんに失礼)、「NHKって堺さん贔屓じゃなかったの」と大騒ぎ。
もう一度、番組本来の趣旨に沿って、ちゃんと見ることにします(苦笑)。

| えんみち | 2007/12/01 00:36 | URL | ≫ EDIT

Oo.。゚+.(・∀・).+゚.。oO素敵デシタ。

録画しておいて善かったデス。
立ち稽古の姿なんてとても貴重…生声を音声のマイクで拾っているのに、凄く通るいい声だなぁと思いました。贔屓ではないですよね?(笑)

クリエの三人の女性が同年代のせいもあり、観ていて、嬉しかった。行きたいなぁとウズウズしました。
舞台の堺サンをいつか観に行くぞ、と新たな決意。
やっぱ、生、いいなぁ。。

| 羽流 | 2007/12/04 01:39 | URL | ≫ EDIT

>羽流さま
こんばんは! 一緒に舞台を観にいった弟が家に来たときに、もう一度番組を観ました。立ち稽古のシーンでは、本当にひときわ堺さんの声が響いていましたよね。これは絶対に贔屓目などではありませんよ(笑)。
クリエの女性スタッフ、年齢の割にとてもしっかりされていて、すごいなあと感心しました。もし自分がその立場だったら…と考えて。改良できるところはどんどん改良して、よい劇場にしていってほしいと思いました。

| えんみち | 2007/12/04 02:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/87-2c8602be

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

