PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TV navi 1月号

本日は仕事で前橋に行ってきました。赤城おろしが骨身にしみる寒さでした(若干大げさ)。でも、東京や千葉とは明らかに気温が違~う{{(T-T)}}
さて、24日発売の『TV navi』。マントルピース(偽?)を背に、革張りの椅子に腰かけた、クラシック・スタイルな一枚。今月のタイトル「明治」に合わせたものでしょう。この写真、隙のない感じで美しく撮れていますが、今号はプライベートフォトが美味しいですね。お団子片手に音二郎の書生袴姿。しかも眼鏡っこだし。このお団子、最後の一個は反対側から食べてね♡なんてツッコミが入りそう。
内容としては、国全体が若々しくエネルギーに満ちていた明治という時代にあこがれを持っており、この時代を生きる13人の人物を等身大に描いた舞台で、明治の気分を味わいたいというもの。あとは、出演作品のインタビューを受けるとき、どうしても遠慮がちなコメントにならざるを得ないとか。私の理解力がないせいでしょうが、この部分と「ちぢこまったり大口をたたいたりすることなく...」の関係というか整合性がちょっと?でした。
そういえば、12月13日・20日の木曜時代劇枠で「新選組!! 土方歳三 最期の一日」が再放送ですね! 2007年のテレビ出演、締めくくり? ・・・で、当然『TV navi』の番組表にもそれが載っているわけですけど、出演者のところ、ホントにこれでいいんでしょうか。「山本耕史 片岡愛之助 吹越満 堺雅人 佐藤B作 ほか」ってなっていますけど(汗)。山南さん、箱館では土方さんと一緒に戦ったり、議論したりしないんですけど(笑)。初めてご覧になる方、この位置づけを見て、あんまり期待しすぎないでくださいね~。

| 雑誌 | 22時32分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

?!

えんみちさんっつ!お手元のテレビナビの
187ページの右上を見てください。
「ドキュメントにっぽんの現場」の11月29日はシアター・クリエ特集ですって。
これって…堺さん、ちらっとでも映りませんかねー。…とりあえず録画します。

| よしあー | 2007/11/26 18:11 | URL | ≫ EDIT

>よしあーさま
そうなんですよ~! 私もちょっと期待しているんです。
でも、『TV navi』に載っているのには気づきませんでした(汗)。ありがとうございます。贅沢は言いませんから、ホント、ちらっとでも映ってもらえるとうれしいですよね~。
http://www.nhk.or.jp/nippon-genba/yotei.html
ちなみに、シアタークリエ関連では、こんなのもあります。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/r0301481

| えんみち | 2007/11/27 00:57 | URL | ≫ EDIT

こんな本まででるなんて!すごいですね。
本といえば、「時代劇の色気」図書館で借りて昨日読みました。
辛口の批評の中で、堺さんの演技が褒められているのにとにかく感動!
ついでにいろいろめくっていたら、面白そうな作品がたくさんあるんですねー。
まったく縁のなかった時代劇や歴史モノ。堺さんのお陰でこれから守備範囲になりそうです。(笑)

| よしあー | 2007/11/27 17:46 | URL | ≫ EDIT

>よしあーさま
『時代劇の色気』、私も「新選組!」に関するところだけ、ちらりと拝見しましたが、結構辛辣な書き方をされている役者さんもいる中で、堺さん演じる山南さんが絶賛されていて、何だかうれしくなってしまいますよね。
私もよしあーさんと同じく、堺さんのファンにならなかったら、時代劇や歴史モノとはまったく縁がなかったと思われ、世界を広げてくれたことに感謝しています(笑)。

| えんみち | 2007/11/28 06:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/85-4cbf32ce

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

