PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クライマーズ・ハイ 制作進行中

「クライマーズ・ハイ」映画化の報道から約1ヵ月。その後、記者会見もないし、どうなっちゃっているのかしら?と密かに心配していたら、一昨日の原田眞人監督のブログにミックスが始まったとの記述がありました。ちゃんと進行していたのね~! よかったよかった。しかも、今月末には零号、初号**が出来てしまうそうで…。初号試写から劇場公開まで、通常どれくらいかかるものなのか知りませんが、意外と劇場公開も早かったりして(←楽観的予測)。それにしても、いい加減に主要キャストぐらい公表してもらいたいもんですわ(’へ’)
ブログにある「思うところあって今回はM(ミュージック)ナンバーを絞りに絞った」「『ミュージック』は編集局にしろ事故現場にしろ、作品にはあふれている」「ノー天気なメロディは不要」という言葉、かなり気になりますね。音楽でごまさかなくても、演技だけで十分魅せる映画だってこと?(←超楽観的予測)


ミックス=音楽、台詞、音響効果など、いくつかの別々に録音されたトラックを結合させること。
**零号、初号=編集・ダビングなどの仕上げ作業を終えた完成プリント。スタッフ・キャスト・関係者などに公開され、公開用プリントに向けて微調整などを行う。

| クライマーズ・ハイ | 14時26分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/18 06:23 | | ≫ EDIT

こんばんは! お名前はかねがね某所で拝見しております。いち早く正確な情報をご提供くださるので、いったいどのような方法で情報を集めておられるのだろうと…。よろしかったら、今度教えてください(笑)。『クライマーズ・ハイ』に関する貴重な情報をありがとうございました。なかなか映画の出演者や関係者のサイトまでは目が届かないので、とても参考になりました。
11月に入って舞台は始まったものの、実際に観にいくことができるのは一部のみですから、ファンの中にフラストレーションが溜まっている時期なのかなあと思ったりしています。みんなが享受できるドラマとか雑誌などのニュースが来ないかな~と切に願う毎日です。これからも何卒よろしくお願いいたします。

| えんみち | 2007/11/18 17:13 | URL | ≫ EDIT

クライマーズ・ハイ楽しみです。

 えんみち様こんばんは、また堺さんと接近遭遇されたそうで、良かったですね。きっとお酒をご一緒に・・・の夢も、必ず実現しますよ。
「雪風」DVDを、オーダーなさったそうで、ステキ!「1/200メイヴ(最終出撃形態)」は、ぜひ苔のそばに飾ってあげて下さいませ(笑)、違う・・・。でも、雪風はSFや戦闘機が好きな方でないと、ちょっと見るのがツライかもしれませんが、どうぞ田中さん堺さんのステキな声にしびれてください(笑)。
 2005年に「クライマーズ・ハイ」がNHKで佐藤浩市さん主演でドラマ化されました。見ごたえのある内容でした。堺さんにも出て欲しいなと思いながら見てましたので、大森南朋さんが演じた佐山記者を堺さんが・・・と思うと楽しみです。航空機事故がメインのお話なので、あまり音楽はいらないのかなとも思います。

| まるまる | 2007/11/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

>まるまるさま
こんばんは! おもちゃ好きのジャッキーの一声で、塗装済完成品ダイキャストモデル「1/200メイヴ」(最終出撃形態)付きを予約したのはよいとして、いったいどこに飾るんでしょう~!? それこそ専用のショーケースでも置きましょうか、修兄ばりに(やけっぱち)。
「クライマーズ・ハイ」のドラマ、とても良かったそうですね。私は観ていないのですが、弟が絶賛していました。映画のほうも素晴らしいものに仕上がってくれるといいですね。新聞記者の堺さん、とても楽しみです。

| えんみち | 2007/11/21 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/81-4f0b1263

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

