PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐れを知らぬ川上音二郎一座  プレビュー公演(続き)

朝から「4回もー!!」というフレーズがリフレインしています(→記事を読んでいただければ意味が分かります)。


さて、今回のプレビュー公演は、堺ファンの先輩である七織さんも鑑賞されていました。観劇後、新橋方面にしばらく歩いたところにある喫茶店で、しばらく本日の公演の感想と堺さん談義に花を咲かせました。こういう話をしていると本当に時間が経つのが早いんですよね~。なんせ公演終了が10時頃でしたから、あっという間に終電が気になる時間になってしまいます。外に出ると傘をさすべきか微妙に迷うくらいの雨がポツポツと降っていました。
そこから5~6分くらい歩いた所だったでしょうか。道路脇に止めた車に乗り込もうとしているらしい、メガネをかけた男性2人とすれ違いました。その、黒のキルティング・ジャケットを着た片方の男性を見たとき、何かピン!とくるものがありました。それは七織さんも同じだったようで、無言で顔を見合わせました。さ…堺さんだ~!!く("0")>
あわてふためいて傘を道に放り出し、鞄の中を引っかき回してパンフレットとマーカーを取り出す私。こういう状況下でパニックになる私と比べて、終始冷静沈着な七織さん。堺さんへのご挨拶や感謝の言葉、これからの長丁場を気遣う言葉などまさに完璧。ありがたや~! そのおかげもあり、公演後で大変お疲れのところ、また車で帰ろうとされていたにもかかわらず、快くサインに応じていただきました。
七織さんが堺さんにサインをしてもらっている間、何を話そうかと必死に考えましたが、まったく言葉が思い浮かびません。前回の経験や教訓は活かされないのか~!?

私「大変お疲れのところ申し訳ありませんが、私もサインをいただけないでしょうか」
堺「いいですよ(微笑)」
(パンフレットのキャスト紹介のページにサインをしてもらう。本日の日付入りo( ^_^ )o)
私「あの、私…『壁男』4回観に行きました」
堺「えっ!? 4回もー!!(驚)」(ちょっと高めの声で)
七織「札幌まで観に行かれたんですよ~」
(七織さんから絶妙なパス。感謝ですー!)
私「あの、実は、シアターキノで一度握手をしていただいたことがあります。トイレ出待ちで…(ひきつった笑)」
堺「ああっ…! そうでしたねー(笑)」

こんなことが現実にあっていいんでしょうか。ホントに明日死ぬんじゃなかろうか。このあと、ジャッキーもちゃっかりサインをいただき、3人でお見送りをしたのでした。後ろの座席に乗りこんだ堺さん。スモークガラスで中が見えないようになっていましたが、ちゃんと窓を下ろして手を振ってくださいました。なんてきちんとした方なんでしょう。人としてすばらしい...(≧ω≦。)
シアターキノでお会いしたときは縁なしのメガネでしたが、本日は黒ぶちのオシャレな感じのメガネ。服装は黒のキルティング・ジャケットにジーンズ。あのジャケット、どこかで見たことがあるような…? 「もしかして、『ヒミツの花園』のときのじゃない?」と七織さん。そうそうそう、そうですよ~! ああ、航兄の堺さんに会えるなんて…(失神)。

| 恐れを知らぬ川上音二郎一座 | 01時54分 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさん、こんにちは。

堺さんの舞台、初観劇お疲れ様でした。
七織さんとご一緒だったんですね。
七織さんのブログも、よく拝見させていただいてます。
そして、またまたのハプニング!おめでとうございます。
もう何があっても驚きません(笑)
えんみちさんの頭には、目に見えない堺雅人
感知アンテナが立っているに違いありません(笑)
これでバッチリ、顔を覚えてもらえましたね。次は是非名前とファンブログをやってることも伝えてあげてください。
きっと堺さんも嬉しいと思いますよ。

今回の舞台も、とても評判が良いみたいですね。他の出演者の方々共々、元気に最後まで乗りきっていただきたいです。
えんみちさんの感想も楽しみにしてます。
ではまた。


| タルコ | 2007/11/11 11:53 | URL | ≫ EDIT

うらやますぃすぎる。なんて強運の星の下においでなのでしょう!!
えんみちさんの熱い心意気が、堺運を呼び寄せているとしか思えませんっっ。(そんな運があるとしたら;)
黒のキルティングジャケット、買い取ったのでしょうかね?ヒミ花のオープニングいいですよね。あれに、黒縁メガネ。。。
幸せのお裾分けをもらったような、ほっこりした気持ちになりました☆

私もプレビュー初日(7日)に見てきました。私は森光子さんと遭遇しました(笑)。
会場前の車道と歩道のあいだにある車止めに腰掛けてたら、すぐ側に停まった黒の高級ハイヤーから降りられて。たくさん待っていたお客さんにちょっと驚かれたように、一礼されました。私含む三人のおばさんが一番近くにいたので、それに返礼するようにお辞儀してしまいました(汗)。80代なのに、上品でお綺麗でした。

あと2回見に行くので、どんな風に進化してるか楽しみです。

| めりぃべる | 2007/11/11 14:45 | URL | ≫ EDIT

びっくり!

えーっ?まじですか?
すごいです、えんみちさん!!
これはもう、羨ましいを通り越して…
「すばらしい!!」(修さん風)
堺さんとお酒を酌み交わす日も遠くないのでは??

もっと公演が進んだら、ネタバレ感想も楽しみにしてますね♪

| よしあー | 2007/11/11 15:29 | URL | ≫ EDIT

やはり!

そうではないかと思いました~!!
遭遇ハプニングも2回目になるとこれはもう、えんみちさんのパワーの成せる技としか思えませんね!
そして計画した訳でもないのに、しっかりマーカーを持っている辺り素晴らしいです。
私なんてパンフも買ってませんもの(笑)

二回目に観るときにはパンフを買うつもりなので、念のためマーカーも持っていこうかしら。(←莫迦)
でもきっと観劇後は呑んじゃうから、もし遭遇したとしてもへべれけな自分は見せられないわあ。
取らぬ狸の皮算用~

| 深月 | 2007/11/11 19:50 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しております。
…わわわわ!えんみち様!
ご無沙汰している間に、なっなんて羨ましいっ☆
堺さんに再びお会い出来たのですね☆
しかも覚えていらっしゃったなんてー☆
しかも航兄で~☆
o(^o^)o
読んでいるこちらまで、幸せをお裾分けして頂きすぎて、死にそうです!(笑)
また七織様!
ナイスパスでいらっしゃる!
えんみち様のパワーをぜひ分けて頂きたいです☆
堺さんのお人柄の良さも伝わりました☆
素敵ですね♪
(*^_^*)
千秋楽後の観劇レポート楽しみにしていますね♪

| tama | 2007/11/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです

こんにちは、札幌でお世話になりました、ねぎです。
えんみち様、すごいですねー☆
堺さんに遭遇&握手や会話まで…
やっぱり、行動力と堺さんに対する思いが幸運を呼び寄せるんですねぇ。
なんだか、自分のことみたいに嬉しくなっちゃっいます!!
「二度あることは三度ある」っていうし、次も絶対にありそうですね~。
期待して待ってますね♪

私も舞台観にいきました!
で、BOX席に座らせていただきました♪
いろいろ、面白い席でした(笑)
客席見てるのも楽しいし、私の座った席は舞台も近く表情もしっかり見られました。
見にくい所があったり、(たぶん)隠してるはずのところが見えたりしていましたが。
もし当日券で観劇予定を追加するならお勧め(?)です、1000円引きだったし(笑)
でも、細かいところあんまり覚えてなくて「ハンチング?」なんて感じです…。

えんみち様の観劇の感想・レポート楽しみにしてますね♪

| ねぎ | 2007/11/11 22:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
なんて素敵な偶然なんでしょう。。。
いえ、必然ですね!
素の堺さんの情報って貴重なので、とってもうれしいです。
やっぱり、イメージどおりの優しい人なんだぁ~。。。それだけで幸せな気持ちになりました。ありがとうございます。
こんなに応援してるファンがたくさんいることを、堺さんに実感してもらえたかも。。。

| まいななママ | 2007/11/11 22:18 | URL | ≫ EDIT

キモ

2ちゃんに晒されてるよ、おばちゃん

| いっちゃん | 2007/11/11 22:20 | URL | ≫ EDIT

>タルコさま
お久しぶりです。いつも思うようにしゃべれず後悔ばかりですが、今回はとっさに『壁男』が出てきたことだけも良かったと思うことにします。すぐに忘れられそうな特徴のない顔なので(笑)、TV naviの感想ハガキなどで、引き続き応援メッセージを伝えていきたいと思っています。

> めりぃべるさま
そうですそうです。オープニングや花園ゆり子サイン会などで着用されていたジャケット。きっとお気に召したんでしょうね。ドラマ前半のベージュ色のよりは、こちらの方が素敵だなあと思って観ていました。黒縁メガネはもちろん昔のようなとんぼメガネではなく、普通の長方形のフレームでした(笑)。

> よしあーさま
いつか直接サインをいただけたらなぁ…と夢のようなことを考えていたら、本当に叶ってしまってびっくりです。地道な応援活動の積み重ねがご褒美につながっていると信じているので、次なる目標を立ててこれからも頑張りたいと思います(笑)。

>深月さま
よく長女は荷物が多いとか言われますが、「あらゆることに備えて」いろいろと準備をしておくタイプです(→必然的に鞄が大きくなってしまう)。堺さんに3回も使用されたプロッキーは我が家の家宝入り決定です(笑)。

>tamaさま
お会いしたときには、「この黒のキルティング、なんか見たことある…」とモヤモヤした状態。後から考えたら、ヒミ花ファンにはたまらないシチュエーションでした。堺さんは本当に気さくできちんとされていて、イメージがまったく裏切られないですよね。

>ねぎさま
ご無沙汰しております。BOX席に座られたんですか? すばらしい! ホントいろいろな意味で面白い席ですよね。私もちょっと座ってみたいと思ってしまいました(笑)。
細々したネタやしかけが豊富な舞台なので、私も気づいていない点がたくさんありそうです。

>まいななママさま
温かいコメントをありがとうございます。たまたま通りかかった“にわかファン”ではなく、心から応援しているファンであることが伝わってよかったと思っています。一緒にいた夫も、堺さんの誠実な受け答えに感動しておりました。

>いっちゃんさま
教えていただいて、ありがとうございます。道理で普段よりアクセスが多いと思いました(笑)。

| えんみち | 2007/11/11 23:45 | URL | ≫ EDIT

よかったですね!&負けないで!

 はじめまして。毎日たのしく拝見させていただいております。
 わたしは、ファン暦はえんみちさんより少しだけ長いですが、現在海外在住5年目ですので、ネットで情報を得ています。えんみちさんのブログは本当に楽しくて大好きです。
 えんみちさんって本当に強運ですね~うらやましい!でも、このブログのおかげで、わたしたちまでシアワセ気分です!
 素にさかいさんも、本当に素敵な人ですね。お話してみたいです。
 それと、世の中、人の幸福を妬む信じられない人がいるものですね。わたしのようにこのブログを楽しみにしている人もたくさんいます。負けないでください。

| みら | 2007/11/12 11:51 | URL | ≫ EDIT

初めまして!!
いつもブログ拝見しています!なかなかコメント出来ず・・・今日が初めてのコメントです!!

えんみちさんは、本当に強運ですねっ。羨ましいかぎりです。(私が堺さんに会ったら、何も話せないと思います・・・緊張で・・笑)

私も12月のチケットがあるので今から、楽しみです!!


こんな未熟者ですが、またコメントさせていただきます!!よろしくお願いします。

| オレンジ | 2007/11/12 15:41 | URL | ≫ EDIT

えんみちさま、こんばんは。
相変わらず、金運ならぬ"堺運"がよくて本当にうらやましい!!

読む前から、「きっとえんみちさんのことだから何かあるはず・・・」と思ってましたが、そんなに幸運な偶然があったとは。
ご本人にもきっと熱い気持ちが伝わったでしょうね。何だか私までうれしくなっちゃいます^v^

でも肝心の公演は、まだカミカミな感じですね;
私は12月後半なので、まだまだテンション低めですが、えんみちさんのブログを読んで盛り上がっていきたいと思いまーす!

| おちゃる♪ | 2007/11/12 23:06 | URL | ≫ EDIT

>みらさま
初めまして! 元気の出るコメントをありがとうございます。ときどき海外の方からコメントをいただくことがあり、堺さんのファンって本当にいろんなところにいるんだなあと実感します。不思議と身近にはいませんが(笑)。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>オレンジさま
初めまして! コメントをいただけてうれしいです。12月に舞台に行かれるのですね。当たり前のことなんですけど、本物の堺さんをこんなに長時間見続けられる舞台ってすごい!と感激しました。ハマる方の気持ちがよくわかります。楽しんできてくださいね~。

>おちゃる♪さま
こんばんは! いつもありがとうございます。私も12月後半に観にいく予定です。1年前はまさかこんなふうに年末を過ごすことになるなんて思いもしませんでしたが、人生何がきっかけになるかわかりませんね。ちょっと早めに1年を振り返ってしまいました(笑)。

| えんみち | 2007/11/13 01:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/13 01:35 | | ≫ EDIT

大変うれしいコメントをありがとうございます。携帯からはプロフィールなどは読めないんですね。たいした情報ではありませんが、ここに貼っておきます。これからもよろしくお願いいたします。

Author:えんみち
性別 女性
誕生日 9月2日
生まれた年 ヒミツ。堺さんと同い年の弟がいます。
血液型 O型
家族 夫(相棒ジャッキー)と二人暮し。ちなみに夫は、西川貴教、少年隊、ジャッキー・チェンの熱烈なファン(変わり者)。
仕事 都内の教育・保育関係の出版社に勤務。
趣味 映画やドラマを観ること。あと読書と音楽を少々。最近は、堺さんの出演作品を観たり、関連の本や雑誌を読んだり、つたない感想をまとめたりする、堺さんの研究がメインに。
きっかけ ヒミツの花園の航兄にフォール・イン・ラヴ。堺さんを知れば知るほど深みにハマり、怒涛のファン生活に突入。

| えんみち | 2007/11/13 12:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。新選組!から堺さんのファンになったまゆです。
堺さんとお話したんですね、羨ましい限りです!!私は、今回の舞台で初めて生の堺さんを見たんですが、ますますファンになってしまいました。
えんみちさんのブログは、映画の感想や何より堺さんのことが好きなことが伝わってきて本当に楽しくて、ブログを見るのが最近の私の楽しみになってます。これからも時々お邪魔すると思いますが宜しくお願いします。








| まゆ | 2007/11/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

>まゆさま
初めまして! いつも読んでくださってありがとうございます。今回の舞台の堺さん、真面目さの中におかしさもある、いい役でしたね~。衣装もすごくお似合いでしたし。
何しろ堺さんネタオンリーのブログなので、堺さんに動きがないと書くことがなくなってしまうのが悩みですが、これからも地道に続けていきますので、よろしくお願いいたします。

| えんみち | 2007/11/14 19:22 | URL | ≫ EDIT

さすが!!

前回の記事から、もしや、、とは思っていましたが、まさかサインを頂いた上に、札幌での出来事も覚えていて貰えたなんて・・・!
本当に、堺運があるんですね!
うちのダーリンに話したところ、「日頃の努力が報われてるのだ」とのこと。
確かに、えんみち様くらい頑張っていらっしゃったら、神様もえんみち様の味方してくれますよね♪
ホント、おめでとうございます~!!!

| 雪松 | 2007/11/15 10:12 | URL | ≫ EDIT

>雪松さま
こんばんは!
ダーリン様よりそのようなお言葉をいただき恐縮です。
堺さんに関しては、この“努力”がまったく苦にならないんですよね。むしろ居ても立っても居られなくなってしまうというか。このフットワークの良さを仕事に活かせ!…自分(笑)。

| えんみち | 2007/11/16 02:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/79-51b4389b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

