PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シアタークリエ オープン前夜

20071107000551.jpg

明日オープンのシアタークリエを偵察に行ってきました(笑)。周囲には出待ちをしているようなアヤシい人影はなく(お前が一番アヤシいって(゜゜;)\(^^;))、仕事帰りの会社員やOLが足早に通り過ぎるばかり。でも、正面玄関横や楽屋口横にある公演ポスターの前で足を止める人は意外に多かった。ライトアップされたポスターが暗闇に浮かび上がって美しく、人目を惹くからでしょう。
正面玄関は白い布で覆われていましたが、両脇の隙間から中が少しだけ見えました。奥にズラッとシアタークリエのロゴの入った紙袋が並んでいて、スタッフ数人がまだ作業中。そのとき、ふと薄型のテレビが置いてあるのに気づきました。映っていたのは…おおっ! これはもしや、舞台の様子を中継しているモニターでは? 金色の背景色に松が描かれたような華やかな舞台装置。よく見ると下のほうで人も動いています。
もっとよく見たかったのですが、これ以上ガラスにへばりついているのはさすがに恥ずかしく、後ろ髪をひかれる思いでその場を後にしました。3日後にまた来るからなっ。待ってろよ~!!


ところで、シアタークリエの2Fに「MUJI」のロゴが見えるなあ…と思ったら、1Fにある入り口にチラシが丸めて置いてありました。「Café&Meal MUJI 日比谷」。物販併設のない飲食のみの店舗は初めてだそうで。カラダに良さげなメニューでした。

まるで電飾パネルのようなポスター
20071107000649.jpg

| 恐れを知らぬ川上音二郎一座 | 00時09分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

もうすぐですね!

ポスター、とても綺麗に撮れていますね。
新しい建物、新しいお芝居の高揚感が
伝わってきました!

半月前くらい、偶然クリエの前を通りました。「おーっ、ここかー!」と目が釘付けに。そのころはポスターなかったです。
帝国ホテルの向かいの場所なんですねー。
すごい。
二階がカフェムジっていうのが、
個人的に好きです。
ケーキ、おいしいですよ。

時間がなくてもお芝居を仕上げてしまう、
プロの役者さんたちってすごいなあ…
と思う今日この頃。
どんなお芝居なのか、興味津々です。

見たかったなあ…。

あ、「海ごはん、山ごはん」の話、
面白かったです。
今はあんなにオトナな堺さんの、若い頃を
知り、何だかうれしくなりました。

ついでに、自分が20そこそこの時、バカなことばかりしてたことを思い出し、赤面してしまいました。(笑)

| よしあー | 2007/11/07 11:07 | URL | ≫ EDIT

>よしあーさま
こんばんは!帝国ホテルと東京宝塚劇場の向かいとは、すごい立地ですよね。
いつか週末に通りかかったときには、タカラジェンヌの追っかけと思われる方々がズラッとシアタークリエの方を向いて並んでいて、何事かと思いました(笑)。
「海ごはん山ごはん」の件、自分のことを棚に上げて、“無邪気”とか言いましたけど、そういえば、自分もいろいろバカなことをしたなあ~と。そういうことも含めて“青春”なんでしょうけど。
音二郎、作り上げていく途上のような印象ですよね。初めの頃と終盤とではだいぶ芝居が変わっていそうな…(笑)。そんな変化も楽しめればと思います。

| えんみち | 2007/11/08 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/77-63143d3c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

