PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンテーヌ

土曜スタジオパーク(13日)で放送された「篤姫」第三次出演者発表のもよう、短かったけれどよかったですね。いきなり堺さんがトップバッターでコメントをされていて驚きましたが。また、「クライマーズ・ハイ」映画化の記事がようやく出ましたね。これから記者会見などが行われるんでしょうか。原作やキャストからいっても話題性のある作品ですので、ぜひさまざまメディアで取り上げていただきたいものです。

さて、12日発売のヴァンテーヌ。これまで女性誌は1P程度の扱いが多かったので、あまり期待はしていなかったのですが、これはいいですよ~! 一見の価値アリです。屋外(神社)で撮影されたセピア色っぽいカラー写真が使われていて(4P)、珍しく革ジャンなんぞを着こなされています。カメラから視線をはずして遠くを見つめる表情はちょっと映画スター風(←怒られる~)。
インタビューの内容では、20代の女性に向けたメッセージ(堺さんが同僚だと仮定した場合)が面白かった。フォール・イン・ラブ確実なアドバイスをされています。会社にこんな素敵な先輩がいたら、悩みがなくても絶対に飲み屋に連れ込んで相談します(笑)。
ところで、偶然なのか意図的なのかはわかりませんが、「ひとひらの言葉」という本を紹介する連載ページで『嫉妬の香り』(辻仁成著)が紹介されています。原作ではテツシが主人公なんですね。それに職業も人間工学研究員になってる…。見たかったなあ、あのドラマ。

| 雑誌 | 08時58分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

読みました!

えんみち様から教えて頂いたので、
昨日書店で早速!
かっこいい写真でしたね~!!
あのセピアカラーというかモノクロというか。
神社の雰囲気と相まって素敵でした。
スタッフさんの堺さんへのコメント(暑い中の撮影うんぬん)堺さんのお人柄がよく出ていたような♪嬉しくなりました。(そこ?)
psikoも拝見しましたよ!
確かにあの衣装はどうなんでしょう;
サンダルはおかしいかも・・;
本文も、うなづく点が沢山あって良かったです!
違う所だと、谷川さんのFAXが素敵でした♪

| tama | 2007/10/16 09:14 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
暑いわ、蚊には刺されるわという状況のなかでも、ほっこりとした笑顔を浮かべてうんぬん…
↑ここがインタビューのポイントです、間違いなく(笑)。
psikoの谷川俊太郎さんのFAX、よかったですね。私もあんなふうに素敵な断り方のできる人になりたいです。仕事柄、執筆やインタビューの断りを受けることはしょっちゅうですが、やはり人柄が表れますよね。

| えんみち | 2007/10/17 01:17 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

こちらにコメントするのもどうかと思いましたが、、
こんな拙いブログをリンクしていただき、ありがとうございます。
もし宜しければ、こちらからもリンクを貼らせていただきたいのですが、宜しいでしょうか?

| 雪松 | 2007/10/17 01:45 | URL | ≫ EDIT

>雪松さま
どうぞどうぞ、よろこんで。こちらも早速リンクを貼らせていただきました。ありがとうございました。
ところで、今さらお聞きするのもなんなのですが、MSTというのは雅人氏のお名前の子音ですよね? 実は、自分のブログ名のもう一つの候補が「サカイストな日々」でした(笑)。

| えんみち | 2007/10/17 02:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。早速貼らせていただきます♪
そして、「MST」は、その通りでございます。当初、堺雅人の先輩ファンの友人との暗号だったのですが(どこが?!)、ちゃっかり転用してしまいました。
「サカイストな日々」、もしかして当初はそのタイトルで開設されてませんでしたか??

| 雪松 | 2007/10/17 18:01 | URL | ≫ EDIT

すごい、充実してますね!

はじめまして、おちゃる♪ですv-14

堺さん情報充実してますねー。尊敬しちゃいます!
私も堺さんファンなのでまた遊びに来ますね~。

| おちゃる♪ | 2007/10/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

>雪松さま
なるほど。「MST」を暗号として使われていたのですね。堺さんを「マチャト」「まーくん」と呼ぶのは何となく抵抗があって、いつも悩むんですよね~。ジャッキーとの間では「堺くん」とか「さかっちょ」(オリジナル?)とか(笑)。
「サカイストな日々」というフォルダをつくって原稿を書き溜めていましたが、結局使用せず。同名の吉本興業のお笑いコンビがいることがわかり、ちょっと紛らわしいかなと。

>おちゃる♪さま
初めまして! コメントをありがとうございます。
実は、昨年韓国に行ったとき、“FREE HAGS”のサインを掲げた人たちに何度か出会って、あれは何だったんだろうって、ずっと疑問に思っていたんです。おちゃる♪さんのブログで1年ぶりに疑問が解けました(笑)。

| えんみち | 2007/10/19 01:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/67-2cfb4511

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

