PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

讀賣新聞 空想書店

ちょうど不在にしていて買い損ねた讀賣新聞(7日付)をようやく入手。讀賣を取っている会社の同僚に頼んで、家から持ってきてもらいました。WEB版は本のカバーや湯島聖堂の孔子像+『陋巷に在り』の写真がカラー、ペーパー版には堺さんの丸い写真(定番のヤツ)が入っています。
今回は伝記ものが中心のラインナップですね。私も割合読書好きの子どもでしたが、それこそフィクションばかりで、伝記にはあんまり興味がなかったなあ。表紙に描かれた偉人の絵が好きになれなかったのが原因かも(笑)。でも、ここで紹介されている本は面白そうなので、いずれ手に取ってみたいと思います。


さて、この「空想書店」のコーナーが丸善丸の内本店(オアゾ内)に開設されていると聞き、早速のぞきに行ってきました。ありましたよ~。新聞各社の切り抜きが額に入れられ、紹介された本が平積みになっているコーナーの一角に、光り輝く堺さんの色紙が!
売り場の方に「このコーナーをぜひ友人に紹介したいので、写真を撮ってもよろしいでしょうか?」(←あながち嘘ではない)と訊くと、快く了解してくれました。写真をよく見ていただくとわかると思いますが、堺さんが紹介された本は、『イエスの生涯』『米内光政』(各2冊)以外は完売状態。すごい宣伝効果じゃありませんか! 本を売りたい方は堺さんに紹介してもらうことをオススメします|電柱|ー ̄)

丸の内オアゾ外観
CA390165.jpg


「空想書店」コーナー
CA390169002.jpg


堺さんの色紙に光が射して…
CA390167.jpg



| 新聞 | 01時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/64-2fee5a30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

