PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月刊psiko(プシコ)

10月6日発売の『月刊psiko』をようやく購入。psiko(プシコ)とは、「心・精神」を表わすエスペラント語だそうで。へえ、ポプラ社って児童書や百科事典のイメージだったけど、こういう雑誌も出していたんですね。
堺さんは〈男たちの肖像〉という連載ページに登場。なんとカラーで6ページも。写真もかなりイイです。皆さんのおっしゃる通り、最初のアップの写真がとても素敵ですが、ファッションがビミョーです(笑)。原因はなんでしょう。チェック柄のパンツでしょうか、ボタンホールのお花でしょうか。それとも秋冬物なのに足元がサンダル(!)のせいでしょうか。
インタビューは、高校時代から現在に至るまでのライフストーリー、仕事に対する姿勢、日常生活や結婚観などが中心。そしてpsikoの読者層に合わせて、30代という年代の特徴や面白さについて語っていらっしゃいます。これまでのインタビューと重なるところが多いものの、なかなか濃い内容です。
どうでもいいことなんですが、最終ページの小さめの写真。首の下にある木の玉みたいな物体は何でしょう? ファッションの一部? 気になります(笑)。


雑誌がらみで、ひとつ自慢したいことが。昨日、帰宅したら「KERA!編集部」から宅配ボックスに書類が届いていました。まさか、アレですかー! マジでー? うひょー!
ジャッキーの分析では、『KERA!』の読者層にあまりファンはいそうにないし、堺ファンもあの雑誌を買ってまで読んでいる人は少なかったのではないか。よって応募者は私を含めて数人(んな、バカな…)。ティーンのはがきの中で、30ン歳(←バカ正直に書いた)のはがきが浮いていたのかしら? いずれにせよ、うれしいことには変わりありません\(@^o^)/

プレゼントの「絶対ポラ」
zattaipora.jpg

| 雑誌 | 03時00分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

おかえりなさいませ*

えんみち様>
おかえりなさいませ**
おおっ!!
お写真ご当選おめでとうございます!!
素敵なお写真ですね!!
プシコいいですね~ぜひ読みたくなりました!
30代の特徴・・面白さっていう所に惹かれます。
私も30代です♪(笑)
・・そのファッションは・・お聞きしただけでは何とも;

| tama | 2007/10/12 09:15 | URL | ≫ EDIT

うらやましいです★

えんみちさん、こんばんは。
そしておかえりなさいませ。もうブログ更新なさっていたのですね。帰国後たくさん情報が増えていて、追いつくのが大変だったのではないでしょうか?
プシコの写真、表情が素敵でしたね~(^-^)
確かにファッションは??でしたけど(笑)
それにしても、KERA!のポラ当たったのですね。私も普段読まない雑誌なので相当迷ったのですが、イチかバチかにかけて購入し、応募したのですが…。うらやましいです。
プレミア上映の前日には生堺さんと遭遇なさり、雑誌のポラも当選されるし、えんみちさんは実は強運の持ち主なのでしょうか??


| くるみ | 2007/10/12 20:48 | URL | ≫ EDIT

>tamaさま
おぉっ、こちらにもコメントをありがとうございます。
「絶対ポラ」は我が家の家宝にします(笑)。でも、ポラロイド写真って、普通の写真よりも退色しやすいような気がするので、いま保存方法について研究中です。
プシコのインタビューにある30代の楽しみ方、ぜひお読みになって下さい。私はファッションには無頓着なので、人の服装についてあれこれ言う資格はないんですけど、どことな~く決まっていない感じなんです。写真自体はものすごくキレイなんですけど。ちなみに、本日発売のヴァンテーヌ、素敵ですよ~♡

>くるみさま
お久しぶりです。そういえば、公式HPにも載っていないプシコ情報を教えて下さったのは、くるみさんではなかったでしょうか? スーパーファインセーブですね。ありがとうございます!
自分でも、今年の夏以降、ちょっと運を使いすぎているような気がするんです。友人からも、もう寿命がないんじゃないかとか、後は散々な人生しか残っていないとか、無茶苦茶なことを言われています(笑)。

| えんみち | 2007/10/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

すごいですね!

えんみちさんお帰りなさいませ。
写真、当たることあるんですね。(笑)
私も地道に応募しようっと。

久しぶりにPCを開けたらビッグニュースの数々!目がテンになってしまいました。

プシコ、昨日ゲットしましたよ。
堺さんの記事、よかったですよね。
…服装は「?」でしたが。
(スタイリストさん、どうしちゃったの?!と絶句。)
何度も読み返してしまいました。
堺さんの記事のほかにも面白い記事が
多くて、得した気分でした。
「前へ!」という詩、とても思い入れの
ある詩で、懐かしかったです。

堺さんの言葉で、
30代は、いったりきたりできる世代だから
それを楽しむ…
という所、いい考え方だなーと思いました。
私も「もうおばちゃん」と思うのは
やめて、年齢不詳の女を目指すぞ。
(そうじゃない?)

大河出演も、うれしいです。
宮崎あおいちゃんが好きで、絶対見ようと
思っていた作品に堺さんが出るなんて。
「病弱」「力ない」など結構ボロクソに
書かれてたりする、いいイメージがない天皇を堺さんがどう演じるのか、登場が待ちきれません!

それから…NHKの「スタジオパーク」に
出てほしいなあ…。
堺さんが出演しているトーク番組を見たことがないので、見たいです。
結構あると思うけど、どうでしょう。

興奮してまた書きすぎました…。

| よしあー | 2007/10/12 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

雑誌の紹介ありがとうございます!
早く読みたいです(^-^)
ポラロイド写真の保存方法は、こちらを御参考になさってみて下さい☆
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011806865
とても詳しく紹介されています。

| tama | 2007/10/13 02:18 | URL | ≫ EDIT

>よしあーさま
先週はいろんなニュースがどっと押し寄せて、忙しくもうれしい一週間でしたね。中でも大河ドラマのニュースには度肝を抜かれました。
プシコは読者層が自分の年齢とマッチしているせいか、私も比較的読むところがたくさんありました。J-WAVEのピストン西沢さんと秀島史香さんの対談も面白かったなあ(←番組をたまに聴くので)。
堺さんのインタビュー、30代を前向きにとらえていて、よかったですよね。お互い年齢不詳の女を目指して頑張りましょう(笑)。
今日の土曜スタジオパークで篤姫の追加キャスト発表をやっていましたね。堺さんがいきなりトップバッターで驚きましたけど。
堺さんは「新選組!」と「新シルクロード」+「出雲の阿国」のときに、確か2回ご出演なさっているんですよね。私もトーク番組は一度も見たことがないので、ぜひ出演していただきたいです。

>tamaさま
ありがとうございます。お心遣いに感謝します!
やはり光や外気にはできるだけ当てないほうがよいようですね。ラミネート加工するという方法もあるようですが、そこまでやるかー!?という感じもあり。

| えんみち | 2007/10/13 21:21 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

えんみち様お帰りなさい。
ご帰国そうそうニュースてんこ盛りでびっくりされたでしょうね。ずっと日本に居てもびっくりしましたから!
それに!ポラおめでとうございます。えんみち様には奇跡を起こすパワーが秘められているとお見受けいたします。(^▽^)

| 雪松 | 2007/10/15 12:24 | URL | ≫ EDIT

>雪松さま
お久しぶりです。ニュースの多さにブログの更新が追いつかず…。なんとかヴァンテーヌまでたどり着きましたが、実はまだJ-WAVEという大物が残っています(ひ~)。
絶対に当てようと気合いを入れて書いたハガキはことごとく落選するというのが私の経験上の法則です。むしろ適当に書いたのが当たったりするんですよね。ホント、わからないです。

| えんみち | 2007/10/15 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/63-2e759a35

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

