PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しの間お休みします

小林隆さんのダイアリーを見ると、やはり本日(4日)が『恐れを知らぬ川上音二郎一座』の顔寄せ(=顔合わせ)だったようですね。5月のスチール撮影のときは2組に分かれていたので、キャスト13人が揃ったのは初めてとのこと。堺さんのことが少しでも出ていないかと、つい期待してしまうのですが…残念。
東宝演劇部の部長さんから、「シアタークリエの舞台はまだ誰も足を踏み入れてません。あなた方が一番初めに立つのです」というお言葉があり、こけら落としの舞台に立つことの意味を改めて噛みしめた、という内容でした。
そういえば、堺さんがJ-WAVEの番組で、別所哲也さんからこけら落としの舞台に立つことのすごさを指摘されて、「いま初めて気づいた!」みたいな反応をしていたのを思い出しました(笑)。今日の言葉はどのように受け止められたんでしょうか。

ところで、「こけら」という漢字は、「柿(かき)」とは別の字なんですね、知らなかった!(もしかして常識?)私と同じように知らなかった人のために。「こけら」の旁(つくり)の部分は、縦の棒が突き抜けていて、鍋蓋(なべぶた)ではないのだそうです(つまり4画)。パソコンで打つと、微妙に小さめの漢字が出て、ときどき化けたりするので、ずっと気になっていたんです。あ~すっきりした。

私事ですが、ちょっとお知らせが。明日から会社の旅行で海外に行くので、少しの間ブログをお休みさせていただきます。申し訳ありません。堺ヲタになってから(←自覚あり)、堺さん情報をネットで調べるのが日課になっていましたが、しばらくパソコンから離れて、頭をからっぽにしてきます。

| その他 | 03時01分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

へえ、へえ、へえ~!私もずっと、柿だと思ってました。こけら。そうだったんですか!ありがとうございました。
よい旅を!お気をつけて。

| めりぃべる | 2007/10/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

楽しい旅になりますように!

 こんばんは、楽しい旅の時間をお過ごしかと思います。
 堺さん、来年の大河ドラマ「篤姫」に出演決定だそうです。ヒロインの夫役、将軍家定役です。私、個人的には和宮のお兄様の天皇役で出て欲しいと思っていました。
家定は病弱で、早くにお亡くなりになってしまうし、やさしい性格だけど将軍としては頼りなくて(宮尾さんの原作では)奥様に指一本触れない、ひ弱な男性なのです。
でも、NHKで堺さんを見られるのはうれしいです。あと6日発売の、30代の女性向け雑誌「プシコ」に堺さんが出てます。横顔の写真がステキ。84ページからで、壁男関連です。お洋服は微妙です(笑)。 
大河の記事↓ http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20071009-267634.html
 あと、長野県では9日から「ヒミツの花園」が再放送になったとか、やはり第1話は、かなりカットされていたそうです。いろいろと事情はあるのでしょうが、何気ないセリフでもカットされてしまうとストーリーが微妙なことになってしまうのに・・・。再放送を見てファンになることもあるでしょうから、やたらカットしないで欲しいですね。

| まるまる | 2007/10/09 22:33 | URL | ≫ EDIT

>めりぃべるさま
昨日(9日)、ハワイより無事帰国しました。南国の風と波の音を感じながら、たまっている本を一気に読破しようと計画していたのですが、結局『オンリー・ミー』しか読み終わらず(T_T)。今後も引き続きお付き合いください。

>まるまるさま
大河ドラマ「篤姫」をはじめ、雑誌「プシコ」や長野県での「ヒミツの花園」再放送など、浦島太郎状態の私を導いてくれる情報をたくさんありがとうございました。どれも初めて知るものばかりでした。
少し前までは「再放送ありがとう!」と単純に思っていたのに、妙にカットが気になり始めた今日この頃(笑)。

| えんみち | 2007/10/11 02:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/61-bbad8afe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

