PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「キリンの泡」発売&「リーガル・ハイ」予告

今日(20日)は「キリンの泡」TVCMと「リーガル・ハイ」特報予告という2つの初出し映像が流れたうれしい一日でした。「キリンの泡」は「大人のくつろぎタイム」にふさわしい炭酸飲料という触れ込みだったので、きっとリラックスした感じの堺さんが見られるだろうと予想していましたが、まさかお風呂シーンから始まるとは…。湯船につかっているときの表情の変化も一瞬見えるキレイな背中もいい感じです(笑)。我が家ではすでに3~4本消費しておりますが、ほどよい甘さと軽めの炭酸がこれまたいい感じ。味はシードルに似ていますが、香りと味にさらに深みがあるというか。これでカロリーオフというのもうれしい。


もう一つは、「リーガル・ハイ」と同じ火9枠の「ストロベリーナイト」の後に流れた特報予告映像。本当にあっという間に終わってしまった感じですが、なかなか面白そうだと思う反面、ナレーションとテロップフォローがかなり軽い印象で、一抹の不安も…(←小さな声)。最後に流れた堺さんが壁に激突してもんどり打つシーンなどはかなりコミカルで、ドラマでは見たことがない堺さんの新境地を予感させますが…。いや、古沢良太さんの脚本とか、稲田プロデューサーの勢いのあるツイートなどで、今ものすごく期待値が上がっているので、たとえどんな予告が来ても何かしら言ってしまいそうな気がします f(^^;)
目下の関心事は、堺さんが“女好き”設定をどのように演じるのかということ。美女とイチャつくシーン(byザテレビジョン)とか、まったくイメージできないので、そこはとても楽しみで…。いい意味で予想をさっくりと裏切ってくれるといいなぁ…と思います。

〔「キリンの泡」関連情報〕
キリンビバレッジ「キリンの泡」ブランドサイト(→コチラ

さて、本ブログでときどき作品展などの情報を載せている陶芸家の堺克弘さんですが、このたび、「ユニークな器展2012」(福井県越前町)において、「ぐるぐるの鉢」が大賞(1位)を受賞したというニュースが飛び込んできました。記事によれば、県内外から寄せられた50点の中から選ばれたとのことです。今度のゴールデンウィークには、宮崎のギャラリー陶花(4/28~5/22)と静岡・藤枝の田舎ギャラリー 幸福堂(4/26~5/6)において、個展(宮崎)/二人展(藤枝)が予定されているとのこと。近隣にお住まいの方は、この機会に足を延ばされてみてははいかがでしょう。ところで、「ぐるぐるの鉢」シリーズ、賞なんて取ってしまうと、すぐになくなってしまうのでは…(汗)。お目当ての作品がある方はくれぐれもお早めに~。

〔「ユニークな器展2012」関連情報〕
「ユニークな器展2012」審査結果発表(えちぜんなび.com
祝 堺克弘さん ユニークな器展大賞受賞(ギャラリー陶花ブログ

| CM | 01時39分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

さっそく購入しました

 深い眠りに陥ているこの深夜にブログの更新をしてくださりありがとうございます。嬉しい反面あまり無理をなさらないようにしてください。家で遊んでいる私なんか申し訳ないです。キリンの泡を早速購入しました。しばらくポスターに見入っている自分がいました。娘や嫁にも買いました。きっと私は飲み続けるでしょうね。お酒以外は飲まないのだけど「キリンの泡」だけは別です。

| あさひ | 2012/03/21 17:47 | URL | ≫ EDIT

映画を何本も撮られていたりドラマ収録だったりで最近メディアにはご無沙汰だったので、昨日「堺氏がCMに出ていた!」と妹からメールが来た時は小躍り気分でした。
お風呂でくつろぐ表情が、イイじゃないですか~(チラ見えの背中も含め・・)。
早速飲んでみましたが、甘さがすっきりしていてサワヤカですね。家では[スタイルフリー]か炭酸水を飲んでいるのですが、今日からは[キリンの泡]も仲間入りです。

堺克弘さん、このところ色々な公募展で受賞されていますが、今回の「ユニークな器展」では大賞・・
つまり1位!!嬉しいじゃないですか♪
陶花さんでの個展、静岡での二人展に向けて、エンジンが加速する朗報ですね。
先日の[めし碗]に続き[ぐるぐるシリーズ]も、大人気になるのでしょうね。

| のり | 2012/03/21 21:31 | URL | ≫ EDIT

嬉しいです。

先日のコメントで、出来ればCMにもと書いた矢先、
CMオンエア開始とは・・・知らなかったとは言え嬉しいです。
でも実は、まだCMを拝見出来ていません(涙)
皆さんが感想を書き込まれているのを、羨ましく思いつつ、
えんみち様が、折角リンクを貼って下さっているのに、
意地で、偶然CMで、堺さんに遭遇する日を待っています(笑)
ビールではなく炭酸飲料なのですね。
えんみち様の感想を拝見し、美味しそうと思いつつ、
購入するのはCMを見てから!と心の中で決めています(笑)
以前、某トーク番組で、嫌な事もお風呂に入って、
ビールを飲めばどうでもよくなる、といった趣旨の事を仰ってましたが、
それが、そのまま再現されたようなCMなんでしょうか。
ただ堺さん的に、ビールではなく炭酸飲料だったのは、
内心どうだったのかな?等、考えてしまいます。
その・・・CM起用されると、メーカーよりいろいろ頂けるようですし(汗)
あぁ、我ながら、なんて小さい人間・・・。

リーガルハイ予告編、こちらはチェック出来ました。
感想として、正直、女好きというより、
美食家の口喧しい弁護士(食べるシーンが何回かありましたので)といった印象でしたが(笑)
う~ん・・・『女好きの堺さん』というのが、
えんみち様同様、私もどうも想像出来ません。
新境地の堺さんが楽しみな反面、
こちらが引いてしまう位の怪演だったらどうしよう・・・。
堺さんならあり得る、と少しドキドキしています(笑)

ぐるぐるの鉢・・・想像していた物と全く違い、
個人的な感想ですが、貝殻のような・・・。
正直、画像だけでは、どう使用するのか分からない器もあり、
なるほど、ユニークな器展という公募展の名に、相応しい器ですよね。
一度は是非、実際に個展等にお邪魔してみたいとは思っているのですが、
なかなか機会に恵まれません。
もし、ですが、お手にする機会がありましたら、
また感想をお聞かせ下さいね。

これだけの長文コメントを残しておきながらなんですが、
日記更新、コメント返しは、えんみち様のペースを守って下さいね。
本来なら、オフィシャルHP等、あちこちをチェックしたり、
現地に赴かない限り、知り得ない情報を、
こうして、えんみち様の感想を交えつつ日記にして頂けるのを、
常々大変ありがたく、申し訳なく思っています。

これからも、楽しみにしています。

| ako | 2012/03/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/23 05:16 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/24 20:04 | | ≫ EDIT

>あさひさま
いくら堺さんが宣伝をされていても、好みが合わなければ一度買って終わり…となってしまいそうですが、「キリンの泡」は本当に美味しいので飲み続けられますよね。私も会社の同僚や知人などに勧めています(笑)。
>のりさま
もう長瀬さんに代わって久しいのにスタイルフリーの購入を続けられているとは素晴らしい(笑)。そうそう、克弘さんの個展では「めし碗」にも注目ですね。めし碗グランプリ以降、気になっている方も多いと思います。
>akoさま
CMはやはり画面の大きいテレビで偶然見ることに価値があるというか、喜びも大きいですよね。堺さんは嫌なことがあってもその場では怒らず、後からフツフツと怒りが湧いてくる…というようなことをおっしゃっていましたが、あのお風呂での表情はいろいろと思い出しているところなのかと。怒っているようには全く見えませんが(笑)。でも、「はいッ」と気持ちに区切りをつけているところとか、結構リアルでいいなぁと思います。
>Iさま
たくさんのテレビ雑誌を見ているうちに、だんだんとあの髪型も見慣れてきた気がします(笑)。TVfanとザテレビジョンZOOM!!の写真がものすごく端正なイケメンでした。前髪が完全な一直線ではなく、少しバラけているとカッコ良く見えるような気がするのですが。
>Kさま
ご丁寧にご連絡をいただき、ありがとうございます。むしろこちらからご連絡すべきですのに恐縮です。BBSなどをときどき拝見しており、いつも穏やかな気分で楽しませていただいております。今後ともよろしくお願いいたします。

| えんみち | 2012/03/25 01:18 | URL | ≫ EDIT

CM見ました~!!!
偶然見たので、「あーーーーーーーーっ!!!!!」と叫ぶ私に家族全員が何事かと固まってました。
akoさんも無事に遭遇出来ますように!
コンセプトが堺さんにピッタリですね。
まだ飲んでいないので、早速今日にでも購入してみようと思います。
春からのドラマも楽しみだわ~!

| ゆさげん | 2012/03/26 12:32 | URL | ≫ EDIT

>ゆさげんさま
「まとめ買いしました」の「あたらしい関係」篇もよいですよね~。表情はむしろこっちのほうが好きかも。すっかり我が家では定番になったキリンの泡ですが、「ムッシュはつらいよ」のオランジーナの登場により、コンビニの棚が奪われはしないかと気が気ではありません(苦笑)。

| えんみち | 2012/04/05 02:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/492-b56cb921

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

