PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ シネマスクランブルTV

昨日は『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の話題に事欠かない一日だったようで。「特ダネ!」やら「シネマスクランブルTV」やら「シネマトゥデイ」の最強キャラ決定やら。この盛り上がりに少し“乗り遅れた感”がありますが、遅ればせながら若干のコメントを。
まずは、BIGLOBEストリーム シネマスクランブルTV。注目の映画人にスポットを当てる「シネマなアナタ」のコーナー。『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』の堺雅人特集という、ありがた~い企画。そんな、メインキャラでもないのに、特集なんか組んでもらっちゃっていいんですか?


どうやら堺さんのファンと思われるシネマスクランブル編集長と『スキヤキ…』の宣伝担当の女性が、番組ナビゲーターと放送作家の二人に、BIGLOBEストリームのインタビュー映像(既出)を交えて、堺さんの魅力を伝えるという趣向。
「穏やかですてきな人ですよね」「ちゃんとしてるよね」「語弊を恐れずに言うと、ジャンゴっぽくない」「好青年」などと、堺さんを褒めまくり。「若手が知ってる映画でいうと、ハチクロですよ」と編集長。いまいち反応が薄いような…? さんざん持ち上げてくれてうれしいんだけど、何か手放しで喜べないのは私がひねくれ者だから?
でも、この番組のおかけで、日本語吹き替え版が神保町シアターで上映されることがわかってよかったです。

次に、「シネマトゥデイ」の最強キャラ決定。この3位はちょっとうれしかった。初めの重盛独走状態のとき、「宗教か?」とか言われてましたけど、後半になってからの清盛の票の入り方のほうが、よっぽど不自然でしたよ。大穴の逃げ馬がそのままゴールインしてしまうのを恐れた関係者の政治の力かと(笑)。それにしても、義経や与一など源氏の有力キャラを抑えての3位入賞は立派です。「ひやひやしちゃった…」というコメントも、“らしくて”いいですね。

今晩は『壁男』の初日舞台挨拶。立見席も販売されているようですし、たくさんの人がつめかけるんでしょうね。あ~ドキドキしてきた。

| スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | 14時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/48-2310ff9c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

