PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリー陶花「銀座展示会」

GWはいかがお過ごしでしょうか? 実は来週、11日ブッダ試写会(招待ハガキはまだ入手しておらず)、13日T.M.R. 15th× SanrioPuroland 20th Collaboration Event、14日堺克弘さん個展初日、15日ペテカン「青に白」(濱崎先生もご出演)と、イベントが目白押しなため、このGWは数日おきに会社に出勤しており、おかげであまりダラダラした感じにはならずに日々過ごしております。
堺雅人さん関連では、11日の試写会に行けるかどうかが目下の関心事!! あとは、「ツレうつ。」のチラシを見て(→佐々部監督ブログ)堺さんの映画にしては珍しいタイプのチラシだなぁと思ったり、「ニセ医者」が受賞した“小さな賞”ってなんだろう?と思ったり(チーフプロデューサーのtwitter)、近日発売の『CREA』が楽しみだったり・・・そんなささやかな毎日です(笑)。


さて、先ほども少し触れましたが、5月14日から銀座の松崎画廊でギャラリー陶花(→コチラ)の展示会が始まります。その先陣を切るのが「堺克弘個展」(14日~20日)。その後、堺克弘さんを含む7人の作家さんによる「7人の世界展」(21日~26日)が続き、約2週間にわたって堺さんの作品に触れることができます。パンフレットを拝見すると、堺さんはもちろんのこと、他の作家さんもたいへん魅力的なので(私はとくに太田恵さんという方の作品が気になっています)、会期中は何度か足を運んでしまいそうです。
今回パンフレットに掲載されている堺さんの作品では、コデマリが生けられた花器がとくに素敵だなぁと思って見ているのですが、普段、家の片隅にさりげなく花を飾ったり…というような潤いのある生活(!)をしていないので、うまいこと使いこなせるかなぁと。いや、そういう生活にすごく憧れはあるんですけどね(^^;ゞ

ギャラリー陶花「銀座展示会」

2011年5月14日(土)~5月31日(火)10:00~19:00

5月14日(土)~5月20日(金)「堺克弘 個展」
※堺克弘さんの在廊日は、5月14・15・16・19・20日(17・18日は不在)。
5月21日(土)~26日(木)「7人の世界展」
5月27日(金)~31日(火)「福元弘信 個展」

堺克弘/福元弘信/三輪廉浩/佐藤ちか子/間美恵/田中忍/長岡保/太田恵

松崎画廊にて開催
東京都中央区銀座4丁目3-11 松崎ビル3F
地下鉄銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅B4出口より並木通り右折 徒歩1分
TEL 03-3564-0277 ※期間中会場直通電話番号

ginza01_640.jpg

ginza02_640.jpg

ginza03_640.jpg

| その他 | 03時42分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

おっ、13日行かれるんですね(^O^)…仕事なので、涙で袖を濡らしつつ、15周年をお祝いしておきます…

克弘さんの個展は5月20日までですか…

29日だったら西川のライブに行きがてら見に行けたのになぁ…

宮崎までは簡単に見に行かれないですが、東京なら何かの折に見に行けるチャンスだったのになぁ……

| ドロシー | 2011/05/06 04:36 | URL | ≫ EDIT

完成披露試写会

ブッダの完成披露試写会が決まったみたいで、えんみちさんのブログも、更新されたかなあと思い、見に来ました。
完成披露試写会のチケットの抽選に応募できなかったので、行くのは難しそうです(T-T)
ペアチケットを取った方の、連れにしてもらえないでしょうかね?(笑)
身近に同じ堺さんファンの仲間が欲しいです。
えんみちさんは、応募されたのでしょうか?


| ほのか | 2011/05/06 15:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/06 18:41 | | ≫ EDIT

う~ん・・・

そうか、もう完成披露試写会の時期なんですね。
関東圏では、さすがに声優陣もご登場なのでしょうか?
試写会の時期は、堺さんファンが、
一斉に色めき立つ時期なのでしょうが、
地方住まいとしては、そこら辺のんびりしたものです(笑)
もっとも、単に私が頓着してないだけなんでしょうけど(笑)
また、御本人登場の試写会に行かれるようでしたら、
是非、感想をお聞かせ下さいね。

堺さんの作品、ギャラリーのHPで初めて拝見しました。
さすが作家さんと言うか・・・普段使いの器とは言え、
やはり一癖ある作風ですね。
えんみち様は、花器に関心あり、ですか・・・。
う~ん、残念ながら華道をはじめ、茶道、書道・・・。
日本古来の「道」からは、ことごとく脱線・迷走していた為、
全く身に付いておらず、未だ迷子です(汗)
感性を、母の胎内に置き忘れて来たからかもしれません。
えんみち様が、堺さんの花器にどのようなお花を飾るのか、
いつか拝見出来るのを、楽しみにしていますね(笑)

「ツレうつ」のチラシ、少しコミカルで可愛らしいですね。
現代劇と時代劇だと、同じお二人でも、
かなり印象が違うものですね・・・って当たり前ですね(汗)
チラシなら、私でも安心して手に出来るので、
映画館に行った折に、記念に頂いて来ようと思います(笑)

| ako | 2011/05/07 01:27 | URL | ≫ EDIT

>ドロシーさま
西川さんとサンリオのコラボイベント、行ってまいります(*^-^)ゞ サンリオピューロランドに行くこと自体が初めてなので、かなり興味津々です。月末にライブで都内にいらっしゃる予定だったんですね。惜しいですね~。
>ほのかさま
11日が完成披露試写会なのですが、いくつか応募はしたものの、当たる気配なし…ということで、さてどうしたものかと思案中です。今回は堺ファンや共演者のファンのみならず、アニメファンの方もいらっしゃるのでチケット(招待状)を入手するのはなかなか難しそうですね・・・。
>gtwさま
ご丁寧に恐れ入ります。堺克弘さんの作品については、新色が加わったり、質感が変わったり、見たことのない形があったり、個展のたびに新しい試みがみられるので、今度は作品にどのような変化が・・・?とワクワクしています。他の作家さんの作品についても、強い個性を放つものばかりで、「7人の世界展」にもぜひ伺いたいと思っています。ご案内をお送りいただき、誠にありがとうございました。
>akoさま
11日の完成披露試写会にはボイスキャストが登壇され、さらに同日に開催される福岡の試写会ではその舞台挨拶の模様が生中継されるのだとか(汗)。なにやら大がかりなイベントっぽい雰囲気ですが、今度こそ芸能ニュースでしっかり取り上げられますように...(-人-)
華道のたしなみなどは全くないのですが、家の中のちょっとしたコーナーにさりげなく花が飾ってあるとか、そういうセンスのある人になりたいな~という憧れがあるだけですf(^_^;) 器が良いと、適当に枝を差しただけでもサマになるんじゃないかなぁ~なんて(笑)。

| えんみち | 2011/05/07 03:39 | URL | ≫ EDIT

 CREA読みました。 某ドラマの事、今回の地震のこと 堺さんが今、思っていることが綴られていて、改めて 堺さんの真摯ぶりを感じました。 確かに、3・11の前と後 震災地ではなければいつもと変わらない毎日がある。 それでもなにかしら今までの毎日とは違う・・そう思われるのも分かる気がします。
  
 それと 某ドラマ ファンとしてはたくさん出演してほしいのですが。。堺さんの話だと少ないかもしれないんですね。。少し寂しい気も。。

| 紗那 | 2011/05/08 23:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/10 21:29 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/11 08:45 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/11 10:05 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/15 08:49 | | ≫ EDIT

>紗那さま
今月の『CREA』の月記、よかったですよね~。ドラマに関しては「やはりなぁ・・・」と若干諦めの境地に入りましたが(苦笑)、今いる場所(此岸)から被災地(彼岸)のことを思う文章の中に、根室の此岸(たのしい港町)と彼岸(神社仏閣など)のエピソードが対をなすように挟み込まれていて、実に深い文章だと思いました。
>Nさま
先日はうっかりコメントに気づかず、本当に申し訳ありませんでした。試写会当日は楽しまれたでしょうか? 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
>Jさま
先日はありがとうございました。まさかお目にかかれるとは思っていなかったので、ビックリしました(笑)。2次会はディープな大人の夜(?)という感じで、楽しかったですよね。実は駅に着いてから終電ギリギリだということが判明して焦りました(汗)。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

| えんみち | 2011/05/17 01:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/477-0eeb7a4b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

