PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「日輪の遺産」完成報告会見[追記あり]

本日(19日)、「日輪の遺産」の完成報告会見がスペースFS汐留(東京都港区)で行われ、主演の堺さん、福士誠治さん、八千草薫さん、原作者の浅田次郎氏、監督の佐々部清氏が出席。「南極大陸」の根室ロケに入ってからしばらく表に出てこられなかったので、久しぶりに見る現在(いま)の堺さんに大興奮!(笑) 「ツレうつ」のときの、頬がこけ、輪郭が鋭角になった顔が少し丸みを帯びていて安心しました。動画や写真の堺さんが妙に神妙な面持ちなのは、この映画のテーマがシリアスだからか、それとも東日本大震災についての想いの表れなのか・・・。


角川映画宣伝部のTwitterによると、「ZIP!」(日本テレビ系列)で堺さんへの個別取材があったようなので、明日(20日)の「ZIP!」(5:50~8:00)は要チェックかと思います(>Cさま、ありがとうございました)。ちなみに、明日は「ニセ医者と呼ばれて」のDVDの発売日でもあるので、これで束の間、堺さん不足が解消されそう!? ←偉そうに言っていますが、実は予約するのをすっかり忘れていて、先ほどあわててポチりました(゚∀゚;)ヤバ・・・

〔「日輪の遺産」完成報告会見関連情報〕
今だからこそ登場人物から学ぶことがある。堺雅人が記者会見で語る(MOVIE Collection
→『日輪の遺産』 完成報告会見(動画)
堺雅人、役者として「できることをやる」(日テレNEWS24
堺雅人:役作りせず「引き出してもらった」 映画「日輪の遺産」会見(毎日新聞
<写真特集>主演の堺さんや原作者の浅田さんらが登場した映画「日輪の遺産」の完成報告会見の模様(毎日新聞デジタル
映画『日輪の遺産』完成報告会見(CINEMA TOPICS ONLINE
堺雅人「見通しの悪いいま、できることをしたい」 『日輪の遺産』会見で決意語る(cinemacafe.net
堺雅人、共演の少女たちの服装に仰天!「一番化けていたのは彼女たち」(シネマトゥデイ
堺雅人や八千草薫らが戦争や東日本大震災について熱い想いを吐露(ウオーカープラス
堺雅人、20人の少女との共演は「大きなプレッシャー」(エイガドットコム
『ふぅ~、疲れた…』(佐々部清監督ほろ酔い日記
→「詳しくは6月下旬の「日輪の遺産」(角川書店刊)と7月に発売の<野生時代>に掲載される予定です」とあります。
『日輪の遺産』から時代が変わる。(伊藤さとりオフィシャルブログ
→会見の司会をされた伊藤さとりさんのブログでも紹介されています。

[追記]
角川映画宣伝部のTwitterによると、「ZIP!」で予定されていた放送は、想定外の出来事(松山ケンイチさん&小雪さんの結婚報道など)により延期になったとのこと。番組からは「後日放送で調整します」との連絡があったそうです。どうか(そのままお蔵入りにならずに)ちゃんと放送されますように (-人-)タノム~

| 日輪の遺産 | 01時03分 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

こんにちは。いち堺雅人ファンとして
楽しみに拝見しております。
「ひみつの花園」「篤姫」頃からの
ファンです。

昨日の試写会、実は仕事を兼ねて出席してまいりました。
ただ、おっしゃる通り、堺さんの表情は本当に固かったです。
私は「ナマ堺さん」は、昨年12月に有楽町で行われた「武士の家計簿」以来2回目でしたが、あの時は満面の笑みをずーーと
絶やさず、本当に柔らかい表情でニコニコ、ニコニコ
してました。


これはもしかして、堺雅人はマスコミ嫌いなのか?・・と
心配してました。
昨日は一般のファンの方は、入れず、
マスコミや広告会社・宣伝関係の方だけの会見で、
質問じたい積極的に出ないような会見だったので・・。
堺さんって、あんまりマスコミのこと好きじゃないのかなと
感じてしまいました。どうなんでしょうか?

以上ツレツレと感想を書いてしまいました。
映画自体は、軍服姿がかっこよく
(クヒオ大佐とは違って、本当の軍人なので笑い)、
本当にいい映画でした。
純粋な13歳の少女たち20人との共演も
とても新鮮でした

| ひじりん | 2011/04/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

やっぱり どの局も放送しなかったんですね・・そりゃ 松ケンの入籍の方がビッグニュースでしょうけど・・。でも して欲しかったです。 
 そして動画見ましたが、ほんと 硬い表情ですね。内容が内容なのもあるでしょうね。 でも、今だからこそ受け入れられる内容だと思います。 八千草さんのコメントがそれを代表していた気がしました。

| 紗那 | 2011/04/20 18:11 | URL | ≫ EDIT

 動画で久しぶりに生の堺さんに会うことができました。真剣な表情で、言葉を一つ一つ丁寧に選んで答える姿を見て安心しました。「元気だったんだあー」と思わずつぶやいてしまいました。マスコミのことが嫌い(好きな人はそんなにいないと思いますが)で、硬い表情をしていたのではないと思います。俳優という職業を選んだ堺さんにとってマスコミは切っても切れないものだと思います。映画の内容・今の状況などを考えるとだれでも硬い表情になるのではないかなと私は思います。
 お仕事は忙しくて大変だと思いますが、そのような場に参加できる「ひじりん」さんがうらやましいです。また、いろいろな情報を教えてください。ながながとすみませんでした。

| あさひ | 2011/04/20 20:15 | URL | ≫ EDIT

私も・・・

ふくよかになった事を心配するのならいざ知らず、
ホッと安心される俳優さんって珍しいですよね(笑)

今回、芸能界内でも注目のビックカップル誕生の影で、
一瞬、無念な思いをした堺さんファンが大勢いたのでは?(笑)
訃報ではなく、久しぶりの明るいニュースだったので、
大変喜ばしい事だったのですが、
つい残念・・・と思ってしまった、心の狭い私です(笑)

記者会見の様子は、ニュース記事で確認しましたが、
動画までは確認していなかった為、
表情の固さは気付きませんでした。
キャストのお一人の八千草薫さんが、
途中、感極まったご様子だった事等、
やはり扱った題材がデリケートなものであった事や、
劇中の時代背景と、未曾有の大震災の後である現状が、
若干ダブるものがあるからでしょうか・・・。
とは言え、劇中では女学生役の女の子達と、
撮影後、食事をした際のエピソードは、
やはり微笑まずにはいられませんでした。
「今どきの女の子」「そら恐ろしい気持ち」・・・。
劇中の格好が、もんぺ姿でノーメイク(風)の、
純朴少女だっただけに、普段の格好に戻っただけでも、
違和感があったんでしょうねぇ・・・。
なんだか分かるような気がします(笑)

えんみち様同様、「ニセ医者~」の存在をすっかり忘れ、
そして、なぜか「武士の家計簿」をDVDにするか、
ブルーレイにするかで悩んでました(汗)
気付かせて下さって、ありがとうございます!(笑)

| ako | 2011/04/23 00:19 | URL | ≫ EDIT

>ひじりんさま
「日輪の遺産」試写会&完成報告会見のレポや感想をありがとうございました。参加されていた方のコメントは非常に貴重です!! 今回は終始憂いを帯びた表情で、他の出演者が話をしているときも、いつものようにコクコクうなずきながら聞き入る様子もなく、少し心配になってしまいました。これまでもマスコミ向けの会見は何度か拝見したことがありますが、とくに一般向けと態度が変わるということはないので、あさひさんやakoさんがおっしゃるように、映画のテーマや現在の状況(震災)に配慮したものだと思います。
>紗那さま
松ケン&小雪の他に、長澤まさみ&EXILEのAKIRA、チームアミューズなどのニュースが重なったようで、本当に残念でした。その後も「ZIP!」では放送はなく、まだかまだかと首を長くして待っているのですが・・・ちゃんと放送されるんでしょうか(汗)。八千草さんの「財宝が実在したら、被災地の人にどれだけ助けになるか」というコメントには心から共感を覚えました。
>あさひさま
「マスコミが好きな人はそんなにいない」というあさひさんの言葉、本当にその通りですね(笑)。会見の模様があまりテレビでは報道されず残念でしたが、数々のネットの記事や動画(ムビコレ、日テレ24)で久しぶりに今の堺さんの様子を見ることができて本当にうれしく思いました。
>akoさま
あの女学生役の女の子たちのオフの変身ぶりに驚いたエピソード、よかったですよね。さすがに堺さんもあの部分は微笑みながら話されたのではないかと思いますが(笑)。「ニセ医者」DVD、時間がなくてまだ拝見しておりませんが、特典もなかなかよい(直前に放送したSP番組とは異なる映像あり)と聞いているので、かなり楽しみにしています。

| えんみち | 2011/04/23 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/475-ea381300

映画 『日輪の遺産』 レビュー ネタバレ注意

『日輪の遺産』観てきたばい。 この作品は浅田次郎さんの小説の映画化で あくまでもフィクションなので勘違いの無いように・・・ さて感想です・・・ 戦争を題材にした映画って、単純に「反戦」を...

| やっちんがゆく!! | 2011/09/03 18:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

