PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糸色-Itoshiki- 応援メッセージ

EMIミュージック・ジャパン所属のロックバンド・RADWIMPS(ラッドウインプス)が東日本大震災被災者のために開設した特設サイト「糸色 -Itoshiki-」(→コチラ)。このサイトでは、被災者に向けての応援メッセージや義援金の募集のほか、この企画に賛同する著名人からのコメントが公開されていますが、その中に堺さんが寄せられたメッセージもありました(どういうつながりかは不明ですが・・・)。


----------------------------------------------------

ドラマ撮影のため、北海道根室でニュースをききました。いまも根室に滞在していて、被災地や東京との、あまりの状況のちがいに戸惑っています。

被害にあわれた方、身近な人が被害にあわれた方、いまは皆さんにおかけする言葉がみつかりません。もう少し時間がたてば、言葉や感情がカタチになってくるでしょう。それまでは、ただただご無事で、としか言いようがありません。

特に仙台は、数年前映画「ゴールデンスランバー」でお世話になった町です。かわりはてた姿を映像でみても信じられないおもいです。
映画のなかで、僕の演じる人物は、まわりの人々に助けられながら仙台中を逃げまわります。彼はきっと周囲の「生きろ」という力にささえられていたに違いありません。

映画と現実、状況はまったく異なりますが、いま、似たような気持ちでいます。機会があれば、おちついた時、何かのかたちでお会いすることもできるでしょう。それまで、今日いちにち、いまこの時間を、なんとか無事でおすごしください。

堺雅人

----------------------------------------------------

奇しくも「ゴールデンスランバー」が地上波で初オンエアされるはずだった日の前日(3月11日)に発生した東日本大震災。映画の撮影時からDVD(仙台限定版)の発売まで何かにつけお世話になった仙台の堺ファンの皆さんはご無事なのだろうかと、仙台の映像が流れるたびに心を痛めております。どうか落ち着かれましたら、ご一報いただけますように。心よりご無事でお元気でおられることをお祈りしています。

| ゴールデンスランバー | 00時35分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

「とにかく生きろ!」

ゴールデンスランバーの吉岡さん(森田)の言葉が胸に染み入ります。
被災者の皆さん 応援しています。
被災者の皆さんの頑張る姿に 私は大変励まされています。
隣にいる人の温かさは伝わっていますか?
同じ寂しさを抱えている人と言葉を交わしていますか?

テレビの画面の貴女に、 あなた達の大切な街に
「頑張れ!」
「がんばれ~!」
って話しかけています

ずっとずっと 応援しています。

(えんみちさん いつもありがとうございます)

| misokatu | 2011/03/17 14:30 | URL | ≫ EDIT

大変近しい人が仙台におり本日やっと無事であることが確認できました。仙台を舞台とした映画を撮られている堺さんですので、きっとお心を痛めておられるだろうと思っておりましたが、このようなメッセージを寄せられていたのですね。
堺さん、misokatuさん、「生きろ」ですね。心強いメッセージ、ありがとうございます。

| Sue | 2011/03/18 00:24 | URL | ≫ EDIT

 地震から一週間経ちましたが、状態は好転している気がしない 今回の地震・・。映像で流れているものを信じられない思いで見てました。 そして原発の危機。
 欲しいものが手に入らない。 集まっているのに肝心な人には届かない現実。何も出来ずもがくことしか出来ませんが。 少しでも早く 安心した生活を送れるように祈っています。

| 紗那 | 2011/03/18 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/470-e6b144f0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

