PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ  ローソン オリジナル・メイキングDVD

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 』<ローソン限定>オリジナルDVD付前売券。これ、正直言ってあんまり期待していなかったんです。メインキャストではないので、近ごろ頻繁に流れるCMや駅貼りのポスターのごとく、ほとんど取り上げられていないだろう。でも、佐藤浩市さんの撮影風景に思わぬオフショットが映っているかもしれない、くらいのうすーい期待。


このDVDに収録されているのは、特報、特報2、予告、短縮版予告、メイキング~Sukiyaki Survives~で、収録時間は約28分。特報~短縮版予告までは、ほぼ予想通りの内容でしたが、メイキング映像が思いのほか見ごたえあり。
メインキャスト=ガンマン、平清盛、源義経、与一、弁慶、静の紹介に続いて、ありましたよ、重盛の紹介映像が! 重盛メインの映画のシーン(時折、英語のセリフも)のあとに、ぬかるんだ場所で必死に馬によじのぼろうとする姿や、笑顔で馬の顔をなでなでする姿(「栗毛だからクリちゃん♡」って!?)なども。ナレーションによれば、「重盛は乗馬が得意な男。安定した身のこなしを会得するため、常に馬と触れ合った」そうです(ちなみに、この重盛の紹介映像は2分弱)。
このメイキング、難を言えば、ところどころに出てくるテロップのセンスがイマイチ。「危機迫る撮影」(ちょっと言葉の使い方が違うんじゃ)「ケガ覚悟」「タイミング命」とか。
でも、1800円の価値は十分にありました。これは絶対“買い”ですよ~!!

本日ようやくシネマぴあのインタビューがアップされましたね。先日の「壁男 WEB情報まとめ」の記事も更新しました。そうそう、今日気づいたのですが、シアターキノのリンクが間違っていたようで、ごめんなさい。これも修正しました。
そのシネマぴあの「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」のフォトギャラリーを見てみてください。「もっと写真を見る」にするとさらによくわかるのですが、重盛の写真だけがやたらとデカいんです。出演のところに名前すら出ていないのに。うれしいんだけど、なんで?

| スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | 23時48分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

いよいよ公開されますね、「ジャンゴ」。
こちらの方でもCMがよく流れてます。

去年の10月頃、山形での目撃情報があって半信半疑でしたが、その後正式な発表がありその豪華なキャストの中に、堺さんがいるなんてすごく嬉しかったのを覚えてます。
1年近くも待って、最近まで見る気満々だったのに、なにやら相当過激でエロティックなシーンも多いようで、ここにきて二の足を踏んでいます(笑)。

ところで、シネぴあのフォト・ギャラリー見ました。
あれはもうワザとしか思えませんよね(笑)。
その上、清盛(浩市さん)のピンの写真がありませんよ。
それはないでしょ・・・・ほんと「なんで?」って感じですよね(笑)。

| タルコ | 2007/09/14 08:56 | URL | ≫ EDIT

>タルコさま
明日『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を観るべきか、ちょっと悩んでいます。たぶん昼間に『スキヤキ…』を観て、レイトショーの『壁男』を観るというのが王道パターンなんでしょうが、1日に2本とも観てしまうのは、何かもったいないような気がして。もっと作品をじっくりと味わいたいというか。私は過激なのもエロティックなのも、割合何でもイケるタイプなので、まったく躊躇せず(笑)。
『スキヤキ…』については、BIGLOBEにしても、このシネマぴあにしても、堺さんの隠れファンが重盛を後押ししてくれているようなところがあって、何だかうれしいですよね。

| えんみち | 2007/09/15 02:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ローソン前売り、買いですか?!
私、ずっと買うのを悩んでいたのです。

>堺さんの隠れファンが重盛を後押ししてくれているようなところがあって

同感です!私もよくジャンゴの宣伝でなぜか重盛の写真を使っているのを見かけます。
嬉しい限りですが。笑

| 雪松 | 2007/09/15 10:37 | URL | ≫ EDIT

>雪松さま
テレビやDVDやネットで宣伝番組を観たり、映画雑誌で監督や出演者のインタビューを読んだり、こんなに万全の準備をして映画を観るのって初めてなんですけど…。もう半分くらい観た気になっています(笑)。

| えんみち | 2007/09/15 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/47-74d78d56

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

