PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自称「土方を撃ったかもしれない男」

今度ジャッキーさんのタボフレさん(西川ファンの友人たち)の女子会に混ぜてもらうことになったえんみちです(汗)。場所は、幹事さん曰く、ハイレベルなイケメンがいるカフェとのこと。タボフレさんたちは、20代半ばから後半くらいの年齢なので、保護者が一人ついてきたみたいな感じになると思いますが・・・未知の世界なので、何が起こるやら楽しみです(*^^*ゞ
実はタボフレさんの中に、20代半ばの役者の卵(男性)がいるのですが、昨年のイナズマロックフェス(西川さんのイベント)のとき、ジャッキーさんは京都のホテルで同じ部屋だった役者の卵のFくんに、「新選組!」の素晴らしさについて懇々と熱く語ったらしい。Fくんが偉いのは、東京に戻ってから、律儀に「新選組!」を1話から最終話までレンタルして観たということ。そして「組!」ファンになったということ。そして隊士の中で山南敬助を好きになってくれたこと(笑)。


・・・で、話はここで終わらず。大河ドラマを観終えたFくんが次に借りたのは続編の「新選組!! 土方歳三 最期の一日」(まあ、ここまでは自然な流れ)。ところが、このドラマを観ているうちに、だんだんと不思議な感覚におそわれてきて、なんだこれはデジャヴか!?・・・と混乱しているうちに、このドラマにエキストラ出演していたことを、はたと思い出したと。とんがり帽子の薩摩兵の役で、土方歳三を撃つ一団の中にいたので、「もしかしたら土方を撃ったのは僕かもしれない」と物騒なことまでf(^^;)  当時の写真も見せてくれたのですが、たしかにとんがり帽子の薩摩兵の衣装を着て、顔には自分でつけた若干わざとらしい(笑)汚れがついていました。休憩中、山本耕史さんがあの衣装のまま携帯をいじっている姿がミスマッチで印象的だったとか、当時のエピソードも少しばかり。
この自称「土方を撃ったかもしれない男」に「今度、京都の新選組ゆかりの地をめぐる旅をしましょう」と誘われているので、ジャッキーさんと3人で行ってくるかもしれません(笑)。

さて、北海道で撮影中の堺さん情報はツイッターが頼り。根室の人気寿司店に何度も通ってるとか、エスカロップで有名な洋食店に行ってたとか、地元の人たちと普通に飲んでたとか、あと図書館で見かけたなんてのも・・・(何か調べものか、それとも読む物がなくなったのか/笑)。「へー」とか「ほー」とか言いながら、楽しくチェックさせていただいております(感謝!)。しかし、「南極大陸」の撮影に関する正式な情報は未だオープンにされず、堺さんに関する目新しいニュースもないので、最近、若干堺さん不足気味(苦笑)。(手が回らないので)いつもはやらないのですが、再放送の情報も下記に載せておきます。

〔雑誌掲載情報〕
3月1日 CINEMA SQUARE 撮影現場ルポ:『ツレがうつになりまして。』宮崎あおい×堺雅人
3月4日 cinema★cinema  撮影速報&インタビュー:宮崎あおい×堺雅人『ツレがうつになりまして。』
3月29日 日本映画Navi 最新現場リポート&インタビュー:『ツレがうつになりまして。』堺雅人

〔テレビ出演情報〕
3月12日(土) 21:00~ 土曜プレミアム「ゴールデンスランバー」
フジテレビ/関西テレビ(地上波)→詳細はコチラ

3月11日(金) 19:00~20:05 NHKスペシャル「新シルクロード」 #10  西安 永遠の都
3月12日(金) 8:30~9:45 NHKスペシャル「新シルクロード」 #10  西安 永遠の都
チャンネル銀河(CS放送)→詳細はコチラ
→番組ホームページはコチラ
→2005年12月11日にNHK総合テレビで放送された番組の再放送です。

3月14日(月)~3月18日(金) 16:05~ 「五瓣(べん)の椿」(全5回)
NHK総合テレビ(地上波)→詳細はコチラ
→番組ホームページはコチラ
→2001年11月30日~12月28日までNHKの金曜時代劇で放送された番組の再放送です。

〔Blu-ray/DVD発売情報〕
4月20日 ニセ医者と呼ばれて 沖縄・最後の医介輔 [DVD]
6月8日  武士の家計簿 [Blu-ray/DVD]

〔その他〕
堺雅人、未婚にして「家事を『積極的に手伝ってくれそう俳優」ランキング1位に君臨!(cinemacafe.net

| 新選組! | 02時49分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

わぁ、その女子会、わたしも参加したいです(笑)わたしの中では西川=神、堺さん=ステキ男子という位置付けなので、実は結構ラブのスタンスが違ったりします…ってどうでもいいですね(笑)…なぜえんみちさんが参加することになったのか、経緯が気になるところです。


実は西川ファン歴は我ながら相当なものですが、堺さんはジェネラルからなので、まだまだ若輩者なのです。…というわけで、非○民と言われそうですが、[新撰組!]まだ見たことがないのです…。民放ドラマは十数話なので一気に見られるけど、なかなか継続した休みもなくて、大河を借りて見ることができず…いつか必ず見るリストのまま、なかなか叶いません(;_;)

| ドロシー | 2011/03/07 02:14 | URL | ≫ EDIT

貴重な体験。。。

イナズマロックフェス、前月の夏フェス時期に、
連休を消化してしまったツケで、
毎年気になりつつも、参戦出来ないんですよねぇ。
女子会どんなだったか、また教えて下さいね。
新撰組ゆかりの地ツアーも気になります(笑)

大河ドラマを最終話(+番外編)まで見続けるなんて、
かなりの労力が必要だと思うのに・・・。
さぞかしアツいトークだったんでしょうね(笑)
Fさん、(私にとって)貴重な体験をされてるのに、
その貴重な体験に気付けたのが数年後というオチが、
ちょっと残念です(笑)

ここ最近の堺さん不足を解消するが如く、
再来週辺りから、怒涛の堺さんウィークに突入ですね。
えんみち様は、既にチェック済な作品ばかりで、
堺さん不足からは解放されないかもしれませんが(汗)
どちらかと言えば堺さんファンビギナー・新参者なので、
今からオンエアが待ち遠しいです。
一番見てみたいNHKスペシャルが、
チェック出来ないCS放送なのが哀しいですが、
毎日のように堺さんの顔が拝めるのが、単純に嬉しい(笑)
それにしても「つぶやき」の情報、
堺さん、北海道を満喫されてるようですね。
図書館利用なんて、ほとんど地元民(笑)
なにか北海道で、気になる事でもあったのだろうか・・・。

未婚なのに1位・・・穏やかなイメージが定着してる証拠ですよね。
・・・う~ん、いいんだか悪いんだか(笑)

| ako | 2011/03/07 10:11 | URL | ≫ EDIT

解消法

皆さんいろんな形で、堺さん不足の解消をされてるんですね。

北海道の情報は、地元の方が羨ましい限りです!

私は今月有給休暇をもらえることになったので、このブログでも案内のあった伊藤先生の講和を聴きに行くことにしました♪


堺さん不足が解消されますように。。。

| アッシュ | 2011/03/07 17:15 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰をしておりました
アッシュ様、その他の皆様、宮崎へお越しの際は、ぜひぜひ、声をかけて下さい

宮日会館でお会いしましょう!
楽しみです。
合言葉は、「さかみち」にしましょうか?会場の、あっちこちで「さかみち、さかみち」と声が聞こえてきたら、怖いね(笑)

| 青海 | 2011/03/07 18:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/08 18:10 | | ≫ EDIT

関東エリアの皆様の安否を心配しています。ご無事を祈っていますので、コメントを書いて安否を教えて下さい。

| 青海 | 2011/03/11 20:28 | URL | ≫ EDIT

東北6県の皆さん、無事を祈ってますから、必ず、元気でいて下さい!

| 青海 | 2011/03/12 22:57 | URL | ≫ EDIT

元気でいてください。

 毎日のテレビの報道で心を痛めています。私は三重県なのでコメントできます。青海サンのコメントでどれだけ勇気づけられたことでしょう。東京にお住まいの方も当日は仕事場で一晩を過ごされたということを聞きます。無事を祈っています。

| あさひ | 2011/03/13 13:28 | URL | ≫ EDIT

どうか

どうにか避難できた方も、停電などライフラインがストップしていると報道があります。
惨事や救出をテレビ画面で見ることしかできない鹿児島の私たちも、目を逸らさずに、皆さんの無事を祈っています。
どうか、多くの方が無事でいてくれますように。

| アッシュ | 2011/03/13 17:21 | URL | ≫ EDIT

>青海さま
>あさひさま
>アッシュさま

皆さま

えんみちです。
コメント遅くなって申し訳ありません。

地震当日は都内の会社に1泊したものの、
翌朝動き出した電車で自宅まで帰り着くことが出来ました。
ジャッキーさんの実家があるいわきとも連絡が取れ、
両親ともに無事が確認されました。

ニュースで被災地の状況を知る度に
あまりの被害の大きさに愕然としています。
一人でも多くの方が救われるよう祈るほかありません。

まだ余震も続いており油断できませんので
皆さまもどうかお気をつけください。

| えんみち | 2011/03/14 13:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 23:17 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/469-46da46ff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

