PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカーDVD-BOX

新年会や法事や仕事やなんやかんやで1月の週末はほぼ埋まっていたので、何の予定もない今週末は久しぶりのフリー。しかも、ジャッキーさんが出張中ということで、ジョーカーのDVDをようやく開封しました(「僕も観たかった」と後で怒られそうですが・・・)。
やはり噂通りといいますか、特典映像のとくに「メイキングオブJOKER」は充実の内容でした。昨年の猛暑を思い出しながら、現場でキャストやスタッフと素の表情を見せる堺さん、さまざまなパターンの芝居を試す堺さん、監督と話し合いながら納得のいく場面を作り上げていく堺さん、インタビューに丁寧かつ真摯に答える堺さんを堪能しました。お気に入りの場面は、棒アイスの“当たり”を見せながらフェイドアウトする場面、灘木@斎藤歩との対決のシーンで、クールな演技を決めた後、満面の笑みで「シャープだった?シャープだった?」とスタッフに尋ねる場面(大杉漣さんのおっしゃる通り、確かに『バグダッド・カフェ』を彷彿とさせる色と画でした)、Bar mikamiで暑さに耐えながら「大丈夫!悪いものを出す!この際」というときのヘロヘロな感じ・・・などなど、挙げ出したらキリがありません。


冴子@りょうの部屋でマジックを披露する場面も好きですが(ぺロッと舌出しとか「芝居そっちのけ」とか)、りょうさんの「堺さん、おじいちゃんみたいで。一緒にいるだけですごくなんか安心感があるというか。危険な香りがしないです」を聞いて_| ̄|○ ガクッ。共演している女優さんに、この手の“安全パイ”的発言をされることが多いのはなぜなんでしょう(笑)。ファンとしては、喜んでいいのやら悲しんでいいのやら・・・。
おそらく鈴木砂羽さんがゲストの第5話なども、オモシロ映像がたくさん撮れているのではないか思いますが、鈴木砂羽さんとの絡みはほとんど収録されておらず、その点だけは少し心残りでしたが、満足度ほぼ100%に近いメイキング映像でした。
気になる「南極大陸(仮)」のクランクインですが、共演の山本裕典さんが、撮影は12日から(8日入り)と大阪のトークショーで話していたという情報(山本裕典さん公式サイトBBS)を堺ファンの友人から寄せていただきました(ありがとうございます!)。堺さんもその頃には根室におられるのでしょうか・・・。その後、出演者として、吉沢悠さん、岡田義徳さん、志賀廣太郎さん、川村陽介さん、ドロンズ石本さんの名前も発表され、先ほどの山本裕典さんのサイトには、綾瀬はるかさんの名前もあるとか。堺さんの役どころがまだ今ひとつつかめませんが、よい作品になることをひたすら祈っております(^人^)

〔「手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-」関連情報〕
映画『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』真庭秀明氏 作画 ポスタービジュアル解禁(CINEMA TOPICS ONLINE
真庭秀明が作画した『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』のポスタービジュアルが解禁(ウオーカープラス
映画『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』特別展「手塚治虫のブッダ展」開催決定!! (CINEMA TOPICS ONLINE
映画「手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-」(シアターリーグ

〔「毎日映画コンクール」関連情報〕
特集:第65回毎日映画コンクール 選考経過と講評(毎日新聞


| ジョーカー | 05時28分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/06 08:21 | | ≫ EDIT

>Iさま
そうなんですよ~。マトリックスのマネをして弾をよけるおちゃめな鈴木砂羽さんをぜひ映像で観たかったです。メイキングはメインキャストの方々が中心でしたので、やむを得なかったのかもしれませんが・・・。
「南極大陸(仮)」の情報をありがとうございます。「北海道新聞」に犬の演技指導をする宮忠臣さん(ドッグトレーナー)の記事が載ったのですね。ロケは犬のシーンが先行かもしれませんね。犬がトレーナーではなく、役者を見つめられるかが成功のカギだそうで・・・。堺さんと犬が絡む場面はあるんでしょうか? まったく見当がつきません(笑)。

| えんみち | 2011/02/07 02:20 | URL | ≫ EDIT

なんだか・・・

堺さんのDVD見る時はいつもそうなんですが、
画面を見ながらヘラヘラしてしまうのと、
見ると、心拍数が否応なく上昇してしまうので、
鑑賞するタイミングにいつも苦慮します(苦笑)
一度、夜中に1人で鑑賞して満面の笑みなところを、
不意打ちで家族に見られた時は気まずかった。。。
もっとも、真夜中にニタニタ笑ってる家族を見た方も、
内心、気まずかったかもしれませんが。。。

りょうさんの「おじいちゃん」発言。
人気俳優さんに有りがちな、
スキャンダルめいた話が聞こえて来ないのも、
やはり醸し出す雰囲気に、危険な香りがないからなんでしょうか・・・。
う~ん、ありがたいような、ありがたくないような・・・。
もっとも、フェロモンを撒き散らして、
本業そっちのけで、週刊誌を賑やかされても、
それはそれで・・・。
どっちに転んでも心配な、複雑なファン心理です(笑)

既出の話題に触れてしまいますが、
「PEN」のクロエの写真、
不意打ちを撮られたような、なんとも不思議な表情・・・、
私も、どういう注文で、ああいう表情になり得たのか、
あの写真を見る度、気になってます。

| ako | 2011/02/07 11:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ファン歴2ヶ月余りの新参者です。
昨夜 興味深くブログを読ませていただいていて、どんどん遡っていくうちに気付くと深夜3時を回っておりました(笑)

お陰様で大変勉強になりました。ありがとうございました!!
えんみちさんの、ファンとしての姿勢の安定感…と申しますか、熱心であり続けながら独りよがりでないところがとても素敵だと思います。文章が読みやすく情景が浮かぶので、感情移入して自分もずっとファンだったかような錯覚を起こしてしまいました…。
そしてジャッキーさん!素敵です。愛されていますねぇ…本当に羨ましい!!

| theo | 2011/02/13 11:54 | URL | ≫ EDIT

>akoさま
我が家はたいてい一緒にDVDを観るのですが、あまり表情を見られたくない作品もたしかにあります。「噂の男」なんて、一人で観ててよかった~と心から思いましたもん(笑)。本日は「蛮幽鬼」の特典映像をざっと鑑賞。堺さんが出てこないとわかった瞬間、次のメニューに行こうとして、「見てるのに~!」と怒られました(笑)。
>theoさま
はじめまして。コメントありがとうございます。自分ではあまり過去の記事は読み返さないのですが(恥ずかしいやら恐ろしいやら・・・)、何かご参考になれば幸いです。これからもよろしくお願いいたします。

| えんみち | 2011/02/18 01:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/466-59693735

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

