PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ツレうつ」撮影快調記者会見

すっかり今更ながらの情報で恐縮ですが、「ツレがうつになりまして。」の撮影快調記者会見が都内で行われ(26日)、堺さんとあおいちゃん、佐々部清監督が出席。「篤姫」以来約3年ぶりに夫婦役を演じる話題作とあって、ネットの記事の数も半端ナシ。動画ニュース(→ニッカン動画)や会見の詳報(→asahi.com)などもあるので、翌朝のエンタメニュースを見逃した方もほぼ内容はフォローできると思います。それにしても、細川貂々さんのイラストが描かれたピンク色のボードの前のツーショット、ほのぼのしててカワイイですね~(どっちも)。堺さんも、減量されたのとフード付きの服装のせいもあって(?)かなり若く見えるので、「年の差夫婦」という感じはまったくせず。ほのぼのといえば、メイキング映像にあるうつぶせの堺さんの上にあおいちゃんがぴょんと乗っかるシーンも、亀の親子みたいでカワイイ。夫婦の設定なのに、ここまで男女を感じさせなくていいのか(笑)。


さて、21日の貂々さんの日記にある「電車のロケ」に、仕事の都合のついた友人2人と参加してきました。残念ながら撮影の内容について詳しく書くことはできませんが、電車に乗って座っていて、視線の先に堺さんがいるという状況は、なんともいえない不思議な感覚でしたf(^^;)  堺さんは演じているときもそうでないときも、(役に入り込んでいたのか)暗くどよーんとしたオーラを漂わせていて、少々心配になるほど。帰る途中の電車の中から、某駅のプラットホームで撮影(エキストラなし)を終えて撤収する撮影隊を見かけたのですが、そこで初めてあおいちゃんと談笑する堺さんの明るい表情を、(一瞬ですが)見ることができて、なんだかホッとしたような気持ちになりました。落ち込みのひどいとき、快復しつつあるときなど、「うつ」のさまざまな段階を演じ分けるのは本当に難しいことだと思うし、また精神的なタフさも要求されると思いますが、クランクアップまでつつがなく順調に撮影が進行するよう心からお祈りしています。

ロケ弁
ロケ弁は天むす。ホームにしゃがんで食すのは何でしたが(笑)とっても美味しかったです。

〔「ツレうつ」撮影会見関連情報〕
宮崎あおい、堺雅人、佐々部清監督/『ツレがうつになりまして。』 撮影快調会見(MOVIE Collection)
宮崎、堺とも3年前と変わらず(芸能会見)(ニッカン動画)
宮崎「いい空気感」堺「わかったふりしない」映画「ツレうつ」会見詳報(asahi.com
名コンビ復活、宮崎あおいと堺雅人-フォトギャラリー-(asahi.com
映画/堺雅人、『ツレうつ』で宮崎あおいにおんぶにだっこ宣言! 「安心して不安になれる」(cinemacafe.net)
堺雅人、“妻”宮崎あおいに「おんぶにだっこ」(エイガドットコム)
宮崎あおい、ツレがうつになったら「一緒に寄り添う」(ORICON STYLE)
堺雅人:宮崎あおいは「これ以上ない伴侶」 映画「ツレがうつになりまして。」(まんたんウェブ
堺雅人、宮崎あおいとの共演に「安心して不安になれる」(@ぴあ映画生活)
宮崎あおい、堺雅人は「全然変わってない」-『ツレがうつになりまして。』(マイコミジャーナル)

| ツレうつ | 02時20分 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

エキボラお疲れさまでした~(・o・)ノ

私も行きたかったー; 残念無念(>_<)

ツレウツ撮影終わったら、すぐに根室ロケだし、今度は栄養付けないと。大変ですね。 ハンパない寒さだそうですよ、根室は。北海道在住のファン友達によれば。

| めりぃべる | 2011/01/30 19:24 | URL | ≫ EDIT

わたしはこんな感じの堺さんが好きです、なんとなく。
ぶしかけ も いかいほ も あの逃亡映画 も 自分的にはイマイチだったので、このどよーんとした堺さんの演技に期待したいです。

あおいちゃんとはお似合いですね。
女優さんと相対する時の堺さんの色気の無さが、あおいちゃんとなら何らマイナスにならないっつーか(堺さんの色気は独特なので)
実生活でもくっ付いちゃえって思うけれど、そういうわけにはいかないかな。

| mst | 2011/01/31 01:07 | URL | ≫ EDIT

やはり。。。

ツレうつロケ、エキストラ参加されてたんですね。

想像するに、画面の中、若しくは、
オンステージでしか拝見した事がない方が、
手の届く場所にいる、というのは、
確かに不思議な気持ちなんでしょうね~。
今回のような、短期間で精神的疲労が蓄積しそうな役、
しかも次回作は、極寒ロケも含む長編ドラマ・・・。
それまでには、多少体重も戻さないとならないでしょうし。
それが仕事だから、と言ってしまえばそれまでですが、
俳優業って過酷だなあ・・・とつくづく思います。
そういう意味では、ロケの合間に宮崎さんと談笑してた、という事、
ああ、ちゃんと気持ちの切り替えが、
出来ているのだろうなぁと、少しホッとしました。
俳優さんの中には、私生活も含め、
役柄を引き摺ってしまう方もいらっしゃると、
聞いた事もありますし。

エキストラの数も相当だったろうに、
それにしては豪華なロケ弁ですね。
どこかの有名なお弁当だったりするのかな?
なにはともあれ、お疲れ様でした・・・とは言っても、
堺さんに逢えたのなら、お疲れの内には入らないのかもしれませんね(笑)

| ako | 2011/01/31 13:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/31 17:56 | | ≫ EDIT

>めりぃべるさま
今週に入って少し寒波が和らいできたのが救いですが、“激ヤセ”のまま次の撮影に入るというのが心配ですよね。寒さが骨身にしみそう…ってどなたかおっしゃってましたね(笑)。
>mstさま
たしかに女っぽい色気のありすぎる女優さんとはアンバランス…というか、堺さんの独特な色気(?)が消されてしまう感がありますよね。「あおいちゃんとなら何らマイナスにならない」というご意見になるほど~!と思いました。
>akoさま
なんか電車で座っていると普段通勤しているような気分になってくるんですが、同じ空間に堺さんがいるというのがなんとも不思議で…。ロケ弁は築地天むす(松屋銀座店)の「天むす弁当」だったと思います。
>hさま
コメントありがとうございます。コネなんて全くありませんよ~(笑)。なので、「ツレうつ」情報が出たときに、ネットで検索をかけたら、エキストラ募集の情報が出てきたので、かなり早い段階で申し込みました。東京「エキストラ」NOTESとか、ドラマの場合はその局のエキストラ情報などもよく見たりしています。ご参考までに。

| えんみち | 2011/02/04 02:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/464-87043934

宮崎あおい・堺雅人『ツレがうつになりまして。』撮影快調会見&エキストラ

映画『ツレがうつになりまして。』の撮影快調会見が行われ、宮崎あおい、堺雅人、佐々部清監督が出席。写真記事 CinamaCafe.net、まんたんウェブ、映画.com、オリコン、ぴあ映画生活、 ...

| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2011/02/05 15:02 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

