PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南極大陸(仮)にご出演!

最近は『ツレがうつになりまして。』『その後のツレがうつになりまして。』、さらに『イグアナの嫁』『イグアナの嫁2 私が結婚できるとは』まで読破して、すっかり“貂々ワールド”にハマッていた私ですが、またまた新しいビッグなお仕事情報が飛び込んで来ました!! 今年10月にスタートするTBS開局60周年記念の連続ドラマ「南極大陸~神の領域に挑んだ男と犬の物語~(仮)」に、主演の木村拓哉さん演じる副隊長のライバル役としてご出演されるそうです。共演は、柴田恭兵さん、寺島進さん、香川照之さん、緒形直人さん、山本裕典さんなど。
『エンジン』以来の木村さんのライバル役(?)とか、久しぶりの『ヒミ花』メンバー(寺島進さん&山本裕典さん)との共演とか、またまた「南極」ですか!?とか、突っ込みどころが多すぎて、逆にどこに突っ込んだらいいのかわからないという(苦笑)。「TBS連ドラ史上最大の制作費をかける」(南極ロケも検討)ビッグプロジェクトに抜擢されるというのは、堺さんが業界からそれだけ高い評価を受けているという証左でもあり、大変喜ばしいことだと思うのですが、ビミョーに手放しで喜べない気分なのはなぜなんでしょうf(^^;)  あまりに気合の入りすぎたドラマで視聴率に一喜一憂するのが正直シンドイのか、今年の秋は舞台(劇団☆新感線の『髑髏城の七人 』とか)に出演して欲しいと思っていたのが無理だとわかったからなのか、それとも・・・(ゴホン)。とはいえ、最近ずっと主演作品が続いていたので、脇からドラマを盛り立てる堺さんの光る演技が観られるのはとても楽しみです。
『ツレうつ』撮影終了後、2月に『南極大陸(仮)』クランクイン、5月に『ブッダ』公開、8月下旬に『日輪の遺産』公開、10月から『南極大陸』放送開始、11月に『ツレうつ』公開・・・。今年もすでに終わったような気分になってきました(笑)。



〔「南極大陸(仮)」関連情報〕
TBS開局60周年記念 木村拓哉 南極に挑む! 『南極大陸』(仮)制作決定! 日本人のプライドを取り戻す戦いが、今、始まる!(News2u.net/プレスリリース
南極大陸~神の領域に挑んだ男と犬の物語~(仮)(TBSテレビ公式サイト
南極に縁がある?堺雅人がキムタクのライバル役(スポーツニッポン
過酷ロケに挑むキムタク「台本を読む度に熱くなります」(スポーツニッポン
キムタク、犬ぞり隊員!史上最大の制作費(サンケイスポーツ
キムタクが“南極の物語”に挑む!!(デイリースポーツ
キムタク 今度は南極 最新ドラマは越冬隊副隊長(中日スポーツ
木村拓哉:民放大河で南極大陸に挑む! TBS日曜劇場で越冬隊副隊長役 台本を読むたび「熱い」(毎日新聞
キムタクTBS10月タロジロ南極ドラマ(朝日新聞

| 南極大陸 | 02時05分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

同じ南極モノでも

今回は、かなり重い内容になりそうですね。
キャスト、原作、長期ロケ・・・。
これで視聴率取れなきゃどうするんだ!と、
さすが民放の大河、これでもか!感が否めません。
確かに、このドラマに抜擢されるという事は、
それだけ高評価を受けている証しなんですよね。
でも、どうしても主演の方の影響で、
視聴率が最重視されるのは目に見えているので、
正直、ちょっと複雑です。。。
勿論楽しみではあるのですが。
にしても、既に今秋まで露出が切れないとは、
売れっ子はツライですね(笑)

ん?今秋に「髑髏城」の再演があるのですか?
えんみち様の希望?でしょうか。
赤・青ドクロファンとしては、
堺さん版・蘭兵衛(しか思い浮かばない)も見てみたいので、
そちらの情報も気になる所です(笑)

| ako | 2011/01/20 19:47 | URL | ≫ EDIT

昨年末の「来年は地味に」とのお言葉とは裏腹に年初からフル稼働ですね。しかもまた寒い時期にとても寒いところでの撮影。どうか体調をくずされることなく充実したお仕事ができますように。

| ton2 | 2011/01/20 20:08 | URL | ≫ EDIT

相変わらず、ご活躍でうれしい限りです(^O^)ちょっと心配もあるけど…

映画もうれしいけど、ドラマも毎週会える感覚が楽しかったりして…♪


(西川のツアーもあるので、今年は1年中忙しいです(笑))

| ドロシー | 2011/01/21 02:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

これは何というビッグニュース!
嬉しいのですが,やはり「堺さんのお仕事」以外のところで
しかも本来作品として評価を受けるべき部分以外のところで,世間の耳目を集めそうなのがちょっと…。

「髑髏城」に出ていただきたかった,同感です。
髑髏城のニュースが入って以来,期待してたのですが…残念。

| ぽむ | 2011/01/21 05:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/21 13:27 | | ≫ EDIT

嬉しいニュースではありましたが、今年ももう終わってしまったって感じはしますね(笑)
2月クランクイン10月完成のドラマに出演するとなると、他の仕事は舞台挨拶とか取材くらいですかね(-_-)
大作への出演は嬉しい反面、なんだか複雑な気持ちです。
アンフェア2、アウトレイジ2はまだ諦めきれてないのですが(ToT)相棒の犯人役ゲスト出演とか(^o^)
てか、キムタクのライバル役ってどんなんでしょ。南極物語にそんな役あるんですか?観直してみよかな。

| プラリネ | 2011/01/21 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/463-d81a57a0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

