PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツレがうつになりまして。情報解禁!

昨年暮れのある“つぶやき”に端を発した「ツレうつ」情報。2chやツイッター、個人サイトやブログ、mixi、人づて等による断片的な情報をつなぎ合わせて、ほぼ8~9割方の確信を得たものの、肝心のキャストに関わる情報が少々心許なく、あのような書き方になりましたが f(^^;) なんにせよ、「ツレうつ」映画化、堺さん&宮崎あおいちゃんの再共演\(^o^)/バンザーイ
「スポーツ報知」と「スポニチ」に大きく取り上げられたほか(写真は田辺公式のものでしたが)、「めざまし」「やじうま」など朝の情報番組でも報道されたようです。まあ当然といえば当然なのですが、「篤姫」で夫婦役を演じた二人が再びタッグを組むことに注目が集まり、佐々部監督と堺さんが2作連続でタッグを組むことについて触れた記事は見当たらず…。某ドットコムの記事に至っては、「『三本木農業高校、馬術部』以来約3年ぶり」になってるし(汗)。確かに「日輪」は公開前なので盲点なのかもしれませんが、私も出版業に携わる者の端くれとして、気をつけねばと思いました(佐々部監督のウィキペディアには「日輪」が抜けています/冷汗)。
今作は先にあおいちゃんの起用が決定し、続いて堺さんがキャスティングされたそう。「妻役は宮崎さん以外考えられず、デリケートな芝居のできる人を選んだら堺さんだった」「芝居巧者の2人がどんな演技のぶつかり合いを見せてくれるか楽しみ」(スポニチ)というあたり、また「佐々部監督が4年間温めてきた企画」(スポーツ報知)というあたり、おおいに楽しみで、期待が持てそうな作品だと思いました。佐々部監督のブログ(→ほろ酔い日記)や「ツレうつ」原作者・細川貂々さんのブログ(→てん・にっき)、ロケ地のフィルムコミッションのブログなども引き続きチェックしていきたいと思います。


〔「ツレうつ」関連情報〕
あおい&堺雅人の「篤姫」夫婦が復活…「ツレうつ」映画化(スポーツ報知
宮崎あおい&堺雅人 映画で再び夫婦役(スポーツニッポン
宮崎あおい×堺雅人の「篤姫」コンビが『ツレがうつになりまして。』で再び夫婦に! (cinemacafe.net
宮崎あおい、堺雅人「篤姫」以来再び夫婦役に!「ツレうつ」映画化!!(シネマトゥデイ
宮崎あおい&堺雅人「篤姫」以来2年半ぶりの夫婦に(エイガドットコム

〔「ジョーカー」DVD-BOX情報〕
ジョーカー 許されざる捜査官 DVD-BOX(仔馬峡谷映像のブログ
→堺さんファンの友人からの情報です(ありがとうございました)。ポニーキャニオン映像部のブログでしょうか? 「…メイキングカメラも普通は入れないような現場セットでも入っており、まるで本当にドラマの撮影セットにいるかのように浸れる映像がたっぷり1時間40分入っています。これだけでひとつの作品・番組のようで、かなりお腹いっぱいになるかもしれません」。かなり期待できそうです。そういえば、「ツレうつ」は三上マスターとの再共演も楽しみですね。

| ツレうつ | 01時29分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

「篤姫」で堺さんのファンになったので宮崎あおいさんとの再共演と聞くだけでドキドキしてきちゃいます。今度はハッピーエンドなんですよね、きっと…。
今年も充実した一年になりそうですね。これからもさかみちブログ楽しみにしています。よろしくお願いします!

| ton2 | 2011/01/12 18:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/13 00:52 | | ≫ EDIT

そうなのですよねぇ。。。

昨年末には、しっかり覚えていたものの、
ツレうつ情報、今年公開予定の他の映画の情報等に紛れ、
一時的な記憶喪失(別名・正月ボケ)の為、
すっかり存在を忘れてたんですが(おい)、
昨年に予約してた「ジョーカー」DVD BOX、
そろそろ発売なのですよねぇ。
メイキングだけで、そんなに濃いのですね。
俄然、楽しみになってきました。

考えてみれば「蛮幽鬼」DVDだって来月発売のはず。
DVDに浸ってる間に、気付けば上映待機映画が、
続々公開という流れになって行きそうで、
今年もいろんな堺さんを、途切れる事無く堪能出来る幸せを、
ググッと噛み締めています。。。←大袈裟

それにしても・・・。
宮崎あおいさんは、個人的に大好きだし、
「篤姫」効果は未だ健在!という事自体は、大変喜ばしい事ですが、
「日輪」が日の目を見れるのは一体いつ・・・という感が否めません(汗)

| ako | 2011/01/13 09:33 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・

 日輪の監督さんですよね~? 記事をみてそうだと思うんだけど・・書いてないから 勘違いかな?って思ってました。 それだけ 篤姫のイメージが強いってことなんでしょうけどv-10 なんか複雑な気分です。。 
 ほんと 日輪の遺産 いつになったら日の目を見られるんでしょうね~v-29 この前のスタジオパークでも素通りでしたしね。

| 香奈子 | 2011/01/13 14:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも楽しく拝見しています!

とうとう発表になりましたね~。
たぶん同じつぶやきを見たのですが、私も半信半疑でした。
でもあのお2人の共演をまた見れるのはやっぱり嬉しいです!

日輪~が夏、ツレうつが秋の公開!?(違っていたらすみません)
これが事実なら堺さんは今年夏~秋はこれだけでも大忙しですね~。
地味に生活するのはなかなか難しいてすね(笑)。

| ふく | 2011/01/14 08:46 | URL | ≫ EDIT

めざましで ツレウツの記者会見映像が少し流れましたよ~v-10 数分ですが。 そこに映った 堺さんの体型にびっくり!! JOKERの頃とまるで別人。 役に徹する方だとは知ってましたが・・ここまで急激なのは体に負担がきそうで心配です。ただ あおいちゃんとのコンビはばっちりみたいです。

| 恭子 | 2011/01/27 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/462-b46272a3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

