PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「武士の家計簿」おせち

本日(1月4日)付けの映画興行成績ランキングで、公開6週目を迎えた「武士の家計簿」が前週12位から9位にランクアップ。再びトップ10入りを果たしたそうですヽ(´▽`)ノワーイ♪
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年末は仕事納めの翌日に自宅の大掃除をし、次の日に福島のジャッキーさんの実家に行き、元旦に近所の神社で初詣を済ませた後、千葉の自宅までジャッキーさんの両親と戻ってきて昨日(3日)まで一緒に過ごしていました。普段はほとんど毎日が深夜帰宅なので、めったに台所に立つことのない私ですが、おかげさまで結婚十年目にして初めてジャッキー家のお雑煮の作り方を義母に教わりました f(^^;)  おせち料理は両親も一緒に食べるからいいかと奮発して、映画「武士の家計簿」× 金沢料亭「金茶寮」タイアップおせち! 容器こそ早成樹・ファルカタ材を使用した割と簡素なつくりでしたが、中味はかなり豪華で(鯛もいっぱい)、映画のテーマの“質素倹約”にはほど遠い感じ(笑)。
武士の家計簿おせち


ところで、なぜ元日にあわてて自宅に戻ってきたかといいますと、元日から3日連続でT.M.Revolutionの西川貴教さん関連のライブやイベントが武道館であり、ジャッキーさんがそれらすべてに参戦予定だったからという(汗)。その結果、ヘドバンで回らなくなった首と筋肉痛でガチガチになった全身の筋肉を揉みほぐすために、本日マッサージ屋さんに駆け込む羽目になっていました(苦笑)。まだ若いつもりでも、そろそろ無理がきかない年齢になりつつあるので、今年はほどほどにしておきなさいというサインかもしれませんね~。ちなみに、私はライブ参戦は初日のみで、あとは家事やmixiアプリのマイキングダム(←最近ハマッてます)などをして、家でおとなし~く過ごしておりました。
そろそろ堺さんの今年のお仕事のニュースが待ち遠しい今日この頃。…新作映画の噂は本当なんでしょうか?

| 武士の家計簿 | 00時46分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

これが『武士の家計簿』のおせちですか!
さすが金茶寮、豪華でおいしそうですね。

お雑煮は各ご家庭でいろいろ違いますようね。
ジャッキーさんのお宅のお雑煮はどんな風なのでしょう?
わが家は主人が江戸っ子なので江戸風です。
私の実家は母が関西出身なので朝のお雑煮は江戸風でしたが
昼は関西風、わざわざ丸餅も買ってきました。

今年もお忙しいことと思いますが、
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。


| あいのママ | 2011/01/05 06:47 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
 我が家は、娘夫婦と息子の家族がやっと実家に帰り、いつものペースにもどりました。といっても息子たちは隣にいるので、孫はしょっちゅう顔を見せています。今年も堺さん一筋に頑張ります。今年もさかみちさんはお忙しいとは思いますが、おばばたちのために情報をお願いいたします。それと、今発売中の「福岡モン」は、注文しました。(堺さんが表紙です)届くのを楽しみにしています。新作映画の話はあるんでしょうか。

| あさひ | 2011/01/05 07:19 | URL | ≫ EDIT

やはり武道館、いらしたのですね(笑)私も仕事の関係で1日のみ参戦しましたが、おそらくいるだろうと、えんみちさん&ジャッキーさんご夫妻をきっと堺さんづいてる何かをかもしてるに違いないとうがった考えで探しましたが、見つかりませんでした(笑)
私こそいつも西川ネタで絡んで申し訳ないですね;;

おせちは、偏食なのであまり食べられないんですが、やっぱりお正月ですから、豪華にしたいですよね(^O^)

| ドロシー | 2011/01/05 14:02 | URL | ≫ EDIT

あけまして おめでとうございます

1月も5日を過ぎ いまさら感はありますが、先日まで実家に行ってましたので、遅い挨拶ですいません。今年もよろしくお願いします。 堺さんに新作の映画情報があるんですか? 今度はどんな映画なんですか? 凄~く気になります♪

| 翔子 | 2011/01/05 16:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/06 00:58 | | ≫ EDIT

おめでとうございます。
おせち、ものすごく豪華ですね。
私は今年は(今年も)休みが少なくて特別何もしませんでしたが、やっぱりおせちを食べるお正月もそろそろしてもいいかなぁと思うようになりました。

堺さんの新作映画、噂があるのでしょうか?

楽しみです!

| Sue | 2011/01/06 23:33 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もちょくちょく覗かせていただきますねv-10
新作映画…とはv-236v-237
どこでそんな情報わかるんですかぁv-236
楽しみ過ぎるじゃないですかv-238
アンフェア2とアウトレイジ2を熱望してるんですがv-219
そろそろ味のある助演を期待してます。

| プラリネ | 2011/01/07 00:58 | URL | ≫ EDIT

えんみちさま、七草がゆも食べ終わりました。
今年もよろしくお願いします。
「武士の家計簿」おせち、金沢らしく豪華なだけではなく、なかなか凝ったおせちですね。

年末年始、武士の家計簿上映中とはいえ、
次の情報が聞こえてこないので、なんとなく寂しかったです。
新しい映画の情報も待ち遠しいです!

プラリネさんもおっしゃっていますが、昨年は主演作目白押しだったので、ひと癖ある助演、いいですねぇ~

| ガーベラママ | 2011/01/07 08:14 | URL | ≫ EDIT

>あいのママさま
遅ればせながら、新年おめでとうございます。ジャッキー家のお雑煮は、だいこん、にんじん、しいたけ、鶏肉、みつば、なるとなどが入った具沢山のお雑煮で、鍋を2つ使用。お餅も焼いて入れるのでコンロを3つ使用(汗)。これが東北風なのかは謎ですが、味はやや濃い目です(笑)。今年もよろしくお願いいたします。
>あさひさま
新年おめでとうございます。息子さんや娘さんのご家族とにぎやかなお正月を迎えられたようで何よりです。新作映画の情報、やっと解禁になりましたね(長かった~)。話題の「福岡モン」、気になってはいるのですが、まだ入手できておりません・・・。
>ドロシーさま
元日ライブ、すごくよかったですよね~♪ 31日にリアカンができなくていかに悔しい思いをしたかとか、こちらが心配になるくらい率直かつ具体的に語ってらして・・・。旦那はタボフレさんたちにそそのかされて、恥ずかしがりながらウサ耳つけてました(汗)。今年も西川さんネタで絡んでくださいませ(笑)。
>翔子さま
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。新作映画の話、長く引っ張ってすみませんでした。どのタイミングでどんな風に書こうかと迷っているうちに、新しい情報が加わってきて、ますます書きづらく・・・(汗)。なにはともあれ、今年も映画が2本(ブッダを含めると3本)公開予定で、ファンとしては楽しみな年になりましたね~。
>hさま
いつもマイキンでお世話になっております(笑)。今年もいろいろな場所でお会いできるのではないかと・・・。今度一度お茶しましょうね~。
>Sueさま
おせちとか正月飾りとか、今まですごくいい加減だったのですが、やっぱりきちんとやったほうがよいな~という境地にだんだんなってまいりました(笑)。だったらちゃんと作れよって話ですが・・・(汗)。今年もよろしくお願いいたします。
>プラリネさま
最近はツイッター経由で情報が入ってくることも多くなりました。主演映画が待機中なのに助演も・・・というのは贅沢すぎる話ですが(汗)、速水先生とか佐山くらいのポジションの助演もぜひお願いしたいですよね~。ドラマでもいいな~。
>ガーベラママさま
昨年は大変お世話になりました。「武士の家計簿」おせち、おっしゃる通りで、水切りのように結んだお麩とか、凝ったお料理が入っていました。義父はこんにゃくの煮物がなくて少しがっかりしていましたが(苦笑)。新しいお仕事の話がなかなか聞こえてこなくて寂しい思いをしましたが、しばらくは「ツレうつ」情報で盛り上がれそうですね~。

| えんみち | 2011/01/13 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/460-644d5d99

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

