PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武士の家計簿宣伝のなぞ。

昨日(23日)は「若山牧水顕彰全国大会」と「東京国際映画祭のグリーンカーペット」のネット中継リレーで、伊藤先生と堺さんの師弟対決(じゃなかった)師弟のご活躍が観られるかと期待していましたが、残念ながらグリーンカーペットへの堺さんのご登場はなく…(x_x;) 
一方、伊藤一彦氏、佐佐木幸綱氏、小島ゆかり氏の座談会では、伊藤先生の「教え子の堺雅人がぞっこん牧水に惚れてましてね…」から始まり、堺さんの「なまくら」という言葉が何度も出てきたり、牧水の明るさ(他の歌人と比して)は「宮崎の雪に閉ざされることがない土地柄から来ているのでは?」という堺さんの推測が紹介されたり、その登場率(?)はかなり頻繁でした(笑)。個人的には、有名な「白鳥は哀しからずや 空の青海のあをにも染まずただよふ 」の「白鳥」が空を飛んでいるのか海に漂っているのか、一羽なのか数羽なのか…という解釈の議論が非常に興味深かったです。
東京国際映画祭での「武士の家計簿」の上映(特別招待作品/ワールド・プレミア)も6日後に迫りましたが、「登壇ゲスト」の発表は未だにありませんね~(汗)。それだけでなく、完成披露試写会が11月上旬にあるようなのですが、その情報も募集を行っている新聞社などのサイトにしかなく(すでに募集終了のところ多し)、知る人ぞ知る…という感じで。また、大阪でも舞台挨拶があるとかないとか。これから石川での公開(11月27日)、全国公開(12月4日)なども始まるというのに、公式サイト(公式ブログ)はちゃんと機能するのだろうか…とだんだん心配になってきました。舞台挨拶などの情報はできるだけ早めにお知らせくださいますよう、松竹映画宣伝部の皆さん、よろしくお願いします(`・ω・´)キリッ


〔雑誌掲載情報〕
10月18日(月)  ピクトアップ #67(2010年12月号)
→カラー4P。「武士の家計簿」に関するインタビュー。顔アップの写真2枚あり。
10月24日(日) 月刊ザハイビジョン(2010年12月号)
→カラー1P。「武士の家計簿」に関するインタビュー。

〔「ニセ医者と呼ばれて―沖縄・最後の医介輔」関連情報〕
堺雅人 :寺島しのぶが絶賛「堺さんしかできない」 ドラマ「ニセ医者と呼ばれて」会見(まんたんウェブ
→23日に日活撮影所(東京都調布市)で行われた記者会見の記事。このお仕事の関係でグリーンカーペットは無理だったんでしょうか。明朝(25日)の芸能ニュース(日テレ系)で流れる可能性あり。

〔「若山牧水顕彰全国大会」関連情報〕
歌人牧水の魅力探る 生誕125年顕彰全国大会(西日本新聞

| 武士の家計簿 | 01時07分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

雑誌情報

はじめまして!堺ファン歴浅い者ですが、こちらのブログの情報は詳しくていつも拝見させていただいております。
あと今更過去作品を見てはこちらの感想を読ませてもらい爆笑したり楽しませてもらってます。
で、雑誌掲載情報なんですが、すでにご存知でしたら出過ぎたマネお許しくださいませ。
月刊北陸情報誌「アクタス」にて堺さん、武士の家計簿での出で立ちで表紙を飾っておられます。http://www.hokkoku.co.jp/_actus/actus.htm
所詮地方誌だし、内容は映画宣伝のみで全く大した事無いのですが(笑)、なんといっても表紙なので一応お知らせさせていただきました。
私は書店で雑誌を扱ってますが、仕事中堺さんを見てはニヤニヤしてしまい困ってます(笑)しばらくは面陳でがんばります。
残念ながら石川先行上映には行けませんが、武士の家計簿楽しみです。
ではではお邪魔いたしました~。

| la-panda | 2010/10/25 04:57 | URL | ≫ EDIT

完成披露試写会ですか・・・。
チェックしていませんでした(泣)

| やっこら | 2010/10/25 12:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私も堺さんの存在は知っていたのですが、篤姫でなんてお芝居が上手で優しそうな俳優さんなんだろうと気になりだし、最近がっちりハート鷲掴みにされました(笑)
堺さんの目と声に魅力感じます。
このところ昔の作品をレンタルしまくってます。
ゲキ×シネ蛮幽鬼は3回見に行っちゃいましたよ。
武士の家計簿、楽しみです。
関西でも舞台挨拶なんてあったら行きたいものです。

| しょうちゃん | 2010/10/26 03:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/28 13:39 | | ≫ EDIT

金沢で完成披露試写会

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
ブログをいつも楽しく拝見しています。

さて、10月28日に金沢市北國新聞赤羽ホールで、「武士の家計簿」完成披露試写会が行われたそうです。堺さん、森田監督、中村雅俊さんが舞台挨拶されたと、本日の北國新聞朝刊一面に写真入りで載っていました。

金沢在住なので、来月27日の武士の家計簿先行公開を待ちわびていた(きっと堺さんの舞台挨拶があると信じて)のですが、まさか昨日堺さんが金沢に来ていたとは・・・。もしかしたら、来月は金沢に来られないのでは?となんだか悔しい気分です。。。試写会ってどうやってみんな申し込むんだろ~?ああ~。v-12

| こあら | 2010/10/29 19:13 | URL | ≫ EDIT

中野ゼロの試写会に行ってきました。
一緒に行った同僚から「堺さんは若い時は若者らしく、年配の時は年配者らしい佇まいで、本当に素敵。この映画は堺さんでもっている。」と言われました。
うれしかったです。
その同僚曰く、堺さんは表情はもちろん、台詞のスピード、背格好、歩く姿まで別人に見えるとのこと。
私も堺さんの魅力全開で、とっても素敵な映画だと思いましたが、ファンでない方から絶賛されると本当にうれしいですね。

終了後に近くに座っていた老夫婦が「いい映画だねぇ」と言っていました。

「そろばん」にこだわるところが、「役」にこだわる堺さんと重なるかもしれません。
仲間さんも本当に美しかったです。
今後、評判がいいといいのですが。

| しのこた | 2010/10/29 22:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~!
はじめてコメントさせていただきます。
東京国際映画祭の舞台挨拶なんですが、なんだか前日に急遽中止になったようです。
ぎりぎりまで調整していたのかな…?
堺さんも石川には行ったのに、東京には来てくれないの~??となんだか悲しくなっちゃいました。
武士の家計簿展も石川だし、ちょっと松竹さんの宣伝、地元密着しすぎですよー
堺さんファンは全国にいるぞー!

それにしても舞台挨拶、誰かは来れそうですよね。他の出演者の方とか…最低でも、監督さんだけでも…それでも誠意を感じますよ。嵐の中行こうかな、って思えるってもの。

あとぴあのHPでは当日の10時過ぎたも舞台挨拶ありになっていて、酷いです!
もう、怒り心頭!!ファンがどれだけ楽しみにしていたことかって考えると、馬鹿にしてる~!(T-T)

| あん | 2010/10/30 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/454-d7751b78

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

