PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週刊文春 好きな男ランキング

今回は残念ながら参加できなかったものの、なんとなく気にかかっていた「武士の家計簿」“きもの”試写会(7日・スペースFS汐留)。「武士の家計簿」公式ブログによれば、上映終了後に『美しいキモノ』編集長・棚町敦子さん、副編集長・吉川明子さんが登壇、着物姿の参加者150人とともに、映画の感想や着物の魅力を語るトークショーを展開したほか、女優の小山明子さん(大島渚監督夫人)も着物姿で来場され、大変華やかで優雅なイベントだったようです。


さて、『週刊文春』(10月14日号)誌上で「好きな男・嫌いな男ランキング2010」が発表され、堺さんが10位以内にランクインしていると聞き、早速購入。『anan』が毎年行っていた同ランキングが2008年を最後に沈黙を続けているため、『週刊文春』が本家に成り代わって検証してみようという企画で、アンケートの対象は全国の18歳~39歳までの女性2000人とのこと(←対象年齢に入っていないのがちと悲しい/苦笑)。ベスト10は以下の通り。

好きな男ランキング
1位  福山雅治      218票
2位  向井理       210票
3位  三浦春馬      53票
3位  櫻井翔(嵐)    53票
5位  佐藤健       43票
6位  木村拓哉(SMAP)  40票
7位  水嶋ヒロ      35票
8位  松本潤(嵐)    31票
9位  堺雅人       28票
10位  小栗旬       27票

一昔前なら向井理、佐藤健、堺さんみたいなタイプは絶対上位には来なかっただろうなとか、NHKの朝ドラや大河ドラマの影響はやはりすごいなとか、木村拓哉と水嶋ヒロは「嫌いな男」ランキングでも上位に入っているのが興味深いなとか、いろいろ思うところはありますが、何はともあれ、堺雅人9位ランクインは事件(笑)…じゃなくて快挙ですよ!! 
とくに、10位以下の綺羅星の如く居並ぶ方々の名前(小栗旬、玉木宏、妻夫木聡、山下智久、生田斗真、市原隼人etc.)を見ると、どうして堺さんのほうが上位なんだろうと不思議になったりして\(--;)コラコラ(→ひねくれ者なので、喜びを素直に表現できないんです/苦笑)。
本誌ではどういう点が支持を集めているのか、アンケートに答えた女性のコメントも併せて紹介されているのですが、「好きな男」については7位までしか載っていないんですよね~。読みたかったな~。あともうちょっとだったのに!!(笑)

〔武士の家計簿“きもの”試写会関連情報〕
小山明子さんも来場!「キモノ試写会」を実施いたしました! (「武士の家計簿」オフィシャルチャンネルブログ
小山明子、着物姿で「武士の家計簿」を絶賛(エイガドットコム

〔週刊文春ランキング関連情報〕
若者のジャニーズ離れ? キムタク王座陥落「好きな男」6位「嫌いな男」3位に(インフォシーク
若者のジャニーズ離れ? キムタク王座陥落「好きな男」6位「嫌いな男」3位に(日刊サイゾー

〔堺克弘さん陶芸展関連情報〕
「宮崎を元気づけたい」 岐阜の堺さん、宮崎で陶芸展(朝日新聞
洗練された作品に感動 陶芸家・堺さん里帰り展(宮崎日日新聞
→宮崎・ギャラリー陶花で開催されている堺克弘さんの個展も、残すところあと5日。カップ類は完売だそうですが、まだ素敵な作品が残っているようです(→陶花ブログ)。

| その他 | 01時59分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

初めましていつも楽しく拝見させて頂いています。
こちらで着物で試写会の事を知り参加出来ました。
成人式以来の着物で悪戦苦闘しましたが あの中で映画を見れたのは粋と言うか 本当に優雅な時間を過ごせました。

ありがとうございました。

| ラクダ | 2010/10/23 01:15 | URL | ≫ EDIT

>ラクダさま
初めまして。きもの試写会に参加されたのですね~。『美しいキモノ』の読者枠(?)が多く、堺ファンは少々肩身が狭かったと聞いておりますが、優雅な時間を過ごすことができたと伺ってホッとしました。「武士の家計簿」はなかなか評判がよさそうなので、鑑賞するのを楽しみにしています。

| えんみち | 2010/10/25 02:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/448-b7c787bc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

