PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サムライ・シネマ@王様のブランチ

本日(2日)は「ゲキ×シネ蛮幽鬼」の初日舞台挨拶(上川隆也さんと山内圭哉さんが登壇)があったり、東京国際映画祭(TIFF)チケットのインターネット先行抽選販売(プレリザーブ、プレリクエスト)が始まったり、王様のブランチで「サムライ・シネマ」に関する放送があったり、こまごまとした動きのあった一日でした。「ゲキ×シネ蛮幽鬼」の舞台挨拶では、上川さんが、公演中、堺さんと毎日一緒にお風呂に入り、どんどん“細マッチョ化”&“ミイラ男化”(←テーピング)していく過程を目撃していたことを暴露。「ぼくは堺のすべてを知る男です」的な発言もあったあったようです(笑)。


王様のブランチでは、先日行われた『サムライ・シネマ キャンペーン』の“キックオフ”セレモニーの後に収録したと思われるLiLiCoさんの突撃インタビューのもようを放送。時代劇映画の主演俳優4人(岡田将生さん、役所広司さん、大沢たかおさん、堺さん)が並び、それぞれの出演作品の紹介のほか、「演じて感じたサムライの魅力」などについて一言ずつ。堺さんは「価値観が何が正しいかよくわからないときに、昔を紐解いて、正しかった人たちを学びなおそうというのが一つあるのかな」と冒頭で答えていました。
面白かったのが、「最後の忠臣蔵」と「武士の家計簿」の時給差(!)の話。二つの映画は同じ撮影所だったため、「メイク室でご挨拶させていただいた」と堺さんが話すと、「早いんですよ、森田組は! 僕たちは夜中までやってましたよ」とすかさず突っ込む役所さん。「いっつも終わるときに、役所さんと佐藤浩市さんがものすごい目で僕たちを睨みながら『もう帰るのかお前、堺』って感じで」(堺さん)。「『武士の家計簿』時給高いって感じですよ。早く終わるから」(役所さん)。堺さんの(-_☆)キラーンという睨みの表情(←佐藤浩市さんのモノマネ!?)とその後のパッとはじけるような笑顔が素敵でした~☆・:.,;*

〔書籍・雑誌刊行情報〕
9月17日 日本映画magazine(インタビュー/「武士の家計簿」)
9月23日 ジョーカー 許されざる捜査官(扶桑社刊、ドラマ「ジョーカー」のノベライズ本)
9月28日 毎日が発見(対談/伊藤一彦×堺雅人)

〔ゲキ×シネ蛮幽鬼関連情報〕
上川隆也、堺雅人と毎日一緒の風呂で…(デイリースポーツ
上川隆也、一緒に入浴すること毎日…細マッチョ化していく堺雅人の肉体に驚嘆!(シネマトゥデイ
上川隆也「目を奪われた」早乙女太一の殺陣を絶賛(エイガドットコム
山内圭哉の「内野さんは来ませんよ」に上川隆也が一喝「止め!」(cinemacafe.net

堺雅人はすごい役者!!上川隆也の芝居に注目が集まっているときでも、奥でほほ笑みの演技はやめない!!(シネマトゥデイ

〔武士の家計簿関連情報〕
岡田前監督 :役者は向いてない?羽織姿で「サムライは日本の誇り」役所広司らと時代劇アピール(まんたんウェブ)
岡田前代表監督が『サムライ・シネマ』応援団長に 業界初、映画会社5社が共同戦線(ORICON STYLE
岡田武史前日本代表監督、業界5社タッグの「サムライ・シネマ」応援団長に(エイガドットコム
岡ちゃん“サムライシネマ”応援団長就任「まさかこんな風になっちゃうとは」(cinemacafe.net
岡田前監督:役者は向いてない?羽織姿で「サムライは日本の誇り」 役所広司らと時代劇アピール(毎日.jp)
サムライ・シネマ キャンペーン(公式サイト

堺雅人×仲間由紀恵の時代劇映画にManamiが愛の歌提供(ナタリー
新人歌手Manamiが堺&仲間主演映画イメージ曲に起用(サーチナニュース

〔ジョーカー関連情報〕
杏のふむふむ 第15回 サカイ教授はすごい(webちくま

〔その他〕
ちょんまげが似合う俳優ランキングは大混戦! 大沢たかおが錦戸亮を抑え1位(cinemacafe.net)

| 武士の家計簿 | 04時02分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/03 07:08 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/03 08:06 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/03 20:22 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/04 04:47 | | ≫ EDIT

 王様のブランチは見ました。っていうより、それを目覚ましに起きました。 堺さん全体的にすごく明るくなかったですか?武士のPVの後のコメントもあがってるのかな~って思うほど声にキーが高かったし、役所さんとの会話も和気藹々と話してたのが印象的でした。 
 それにしても、ずっと伊達バージョンを見づけていたので、短髪の堺さんはすっごく若々しく感じてなれないです。  

| かえで | 2010/10/04 13:35 | URL | ≫ EDIT

>Rさま
「ブランチ」の短髪ヘア、お似合いでしたね~。10月29日のライブには行く予定ですが、20日のほうは週のど真ん中の平日なのでやや厳しいというか、時間次第という感じです。ご挨拶できるとよいのですが…。
>PKさま
お返事が遅くなってすみません。ご質問のありました東京国際映画祭の件、10月30日(土)の武士の家計簿は(チケット申し込み時に)「舞台挨拶あり」となっていましたので、堺さんの登壇を期待していますが、仲間さんや監督という可能性ももちろんあるので、そこは賭けてみるしないかとf(^^;)
>PMさま
はじめまして。コメントをありがとうございます。「火星の我が家」や「ココニイルコト」のようなある種マニアックな作品を、ファンになる前にたまたまご覧になっていたというのはすごいですね~(笑)。
>Kさま
ご無沙汰しております。「ゲキ×シネ 蛮幽鬼」はぜひ今度リベンジで最後までご覧になってくださいね(笑)。(DVD発売後)「ジョーカー」全編をご覧になった感想も楽しみにしています(辛口のご意見も含め!)。
>かえでさま
たしかにテンション高めで明るかったですね~。まあ、LiLiCoさんの登場のしかたもあんな感じでしたし(笑)。堺さんの「初時代劇の思い出」が聞けなかったのが唯一の心残りです。まだベテランの域には入っていないということなんでしょうかねぇ?

| えんみち | 2010/10/07 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/447-6b5d0c4c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

