PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー~許されざる捜査官~ ♯7♯8

昨日アマゾンより「ジョーカー」のサントラが到着。1曲目の「JOKER」は様々なパートから成る凝った楽曲で、よく知っているメロディ(レーラソードレー♭シー)が出てくるまで少々時間がかかるんですが、そのメロディに入る直前の部分とか、すごくカッコいいんですよねー(第9話の予告動画で最初に流れる部分です)。


昨晩、第7話と第8話を改めて見直しました。先日ロケ地のラーメン屋さんに行ったこともあり、伊達と久遠がラーメンを食べるシーンに注目。あのラーメン屋さんの店内には過去のドラマのポスターが何枚か貼ってあったのですが、ドラマではそれがまったく映っていなかったので、うまいこと処理しているなぁと感心していたら、伊達さんの背後に「君たちに明日はない(NHK土曜ドラマ)」のポスターがほんのちょっと見えているのを発見( ̄ー ̄) 上から別のポスターを貼って隠していたんですねー。それにしても、伊達の「のびちゃうよ」は南極料理人を彷彿とさせるいいセリフでした。
過去の出演作品関連では、第8話であすか@杏が入院した伊達を見舞うシーンで、伊達がふとんの中から手を出そうとしたとき、アレが出るのではと一瞬ドキドキ。まさかとは思いつつ「グワシ」が出たらどうしようかと。実際にはごく普通のピースでしたが、あれがもしブラコメを意識したものだったとしたらスゴイ(笑)。あとは、日向@忍成修吾に撃たれた伊達がダンボールで運ばれるのを観て、「堺雅人ってダンボールに入るの好きだねぇ」とジャッキーさんがぽつり。言われてみれば、ゴルスラでもダンボールで運ばれていましたっけ。
第7話で見ごたえがあったのは、日向のアリバイに疑問を持った伊達が美代子@尾野真千子の自宅を訪問するシーン。もし伊達の推測が正しければ自分は悪いことをしているかもしれないが、犯人が殺されて心のどこかで清々しているのも事実だと涙ながらに訴える美代子に、それ以上言葉を続けることができなかった伊達。クラハイコンビが魅せてくれました。第8話はやはり瀕死の冴子@りょうのところに駆けつけた伊達が最期を看取るシーンでしょうか。本当に涙なくしては観られない場面でしたが、惜しむらくは、恋人時代に伊達が冴子のことを一度も名前で呼ばなかったというエピソードの紹介があまりに接近しすぎていたこと。できることなら、前回か前々回くらいにソッと忍ばせておいて欲しかったです(苦笑)。
もう一箇所「え~っ」と思ってしまったのが、スナック経営者が殺害された事件で、あすかが久遠に足跡の鑑定を依頼するシーン。足跡の形は同じだが、歩数や足の重心のかけ方が違うので別人だと鑑定し、一同が初めてそのことに気づいたようなリアクションをとるのですが、「これって誰が見ても一目瞭然じゃないの?」と思わずツッコミ(笑)。なんか揚げ足ばっかりとっておりますが、「それはないよー」とかなんだかんだ言いながら観るのが我が家流の楽しみ方ですので、何卒ご容赦のほどをヾ(_ _*)
ジョーカーブログによると、明日(6日)夜7時~8時54分にフジテレビで放送される「第15回がんばった大賞」(→コチラ)に錦戸さんが登場、「ジョーカー」の未公開映像(秘蔵NG?)なども放送されるようですので、どうかお見逃しのないように!!

| ジョーカー | 00時49分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさんと同じようにツッコミを入れたクチです(笑)
誰かが靴を履いて犯行に及んだんではなかろうか?
すぐにわかりましたし、久遠が言ってから気づくなんておバカな人たち(´Д`)
ツッコミどころは多々ありますが、雅人さんのかわいさに免じて許すとしましょ(笑)
NGもかわい過ぎましたし~(^◇^)

サントラ買いましたね?このドラマ、出足が遅かった割にとても良い仕上がりの曲が多いですね!
2話の取り調べ室のシーンで流れてたのが印象的だった『おじさんの歌(笑)』(2曲目)好きです。

このドラマの脚本家や演出家は、雅人さんの作品を知りつくしてるんでしょうか。
過去の共演者も多いし、ファンなら気付く嬉しいセリフや動作なんかもありますし。
あと2話。そして特別編。予想外の展開になることを期待します。

| プラリネ | 2010/09/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

初コメです♪

ジョーカー毎週楽しく観させてもらってます(*^o^)いつも次の火曜日が待ち遠しいです♪伊達さん大好きq(^-^q)

八話の足跡の件は私も同意見でした(笑)別人なの明らかですよね…(;^_^A
冴子さんとのシーンも泣けました(T-T)
冴子さんがいなくなるのは寂しいけど、これでまたこれからの展開が動きそうな感じですね。確信に触れる的な(((・・;)井筒課長は一体何者なのか(>_<)

とにかく明日を楽しみにしてます☆

| ダック | 2010/09/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/08 19:08 | | ≫ EDIT

またまた失礼します

昨日の堀部さんのブログに『とあるプロジェクト』の撮影のことが書かれてました!
『白と黒のP』って…アレしかないですよね(^◇^)楽しみが一つ増えました~

| プラリネ | 2010/09/09 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/441-7b8d84ef

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

