PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁男 テアトル新宿 座席指定券販売

あ~疲れた。長い長い1日でした。10日早朝、テアトル新宿に行ってきました。『壁男』初日舞台挨拶の座席指定券を取るために…。
劇場前に到着したのは6時40分過ぎ、既に並んでいる方が3人いらっしゃいました。1、2番目の方はずいぶん前から並んでいる雰囲気でしたが、いったい何時に来られたんでしょう? 私の後ろは埼玉からいらした方でした。「ファン歴はあまり長くないので…」と謙遜していらっしゃいましたが、『新選組!』からのファン。ジャンゴや音二郎など、最近の話題についてトークを少々。

早朝、鉄格子の閉まるテアトル新宿
20070911024214.jpg


9時半からの販売予定でしたが、10分ほど繰り上がって販売開始となりました。このときまでに40人くらいは並んでいたでしょうか? ちょっとしたトラブルがあって、順番を越されるかと思った瞬間もありましたが、順当に4番目に購入できた結果、やや左寄りではありますが、最前列の席をゲットできました。
テアトル新宿で舞台挨拶を観たことがあるという会社の同僚の話によると、劇場内に舞台はなく、ゲストはスクリーンと客席の間に立って挨拶をするので、すごく距離が近いんだとか。それがもし本当ならすごくうれしい!!(ただし、最前列は映画自体を観るのには、ちょっとつらそうですけどね。)
このチケット争奪戦は、念のため、有給休暇を取って臨んだのですが、数日後に印刷所への入稿が迫っているので、オチオチのんびりもしていられず、結局そのまま会社に向かい、9時50分には仕事開始。そして、終電近くまで残業。私の有休はどこに~!?
でも、こんなにすばらしいイベントが待っていると思えば、何にだって耐えられる!! この修羅場を乗り越えて、週末は最高の気分で『壁男』&『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』のダブル公開を楽しみたいと思います。

| 壁男 | 02時51分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

おつかれさまでした!

昨日はおつかれさまでした!
さすが、えんみちさん、最前列をゲットですね!!
私は、発売時間の少し前に並んだので、ほどほどの席でしたが、当日、最前列を見れば、えんみちさんがいらっしゃるのですね(ドキドキ/笑)。
『壁男』は昨年の東京国際映画祭で一度観ただけなので、随分と記憶も薄れてきました(苦笑)。当日は、新たな気持ちで鑑賞したいと思っています。
それにしても、このような励みがあると、大変な仕事も頑張れますよね。昨日は、チケット無事確保の喜びから、大変作業が捗りました(笑)。週末の「堺まつり」へ向けて、お互い頑張りましょうネ!

| 七織 | 2007/09/11 11:29 | URL | ≫ EDIT

はらはらさせてごめんなさい;

えんみちさま。私は7番目に並んでた、トラブッて、ずる込みしそうになってしまった奴です。ごめんなさい。そんなつもりはなかったのです。テアトル新宿は、スタッフの客さばきが悪いとか、指示が二転三転して、言うこと聞くと馬鹿を見るとか、いやな評判を聞いていたのですが。やはり、その通りでした。2列に並べと言われたとき、そんなもんかと思ったけど、よく考えたら、それでは確かに順番が飛ばされる場合もありますよね。賢明な皆さんが壁際に1列にお行儀よく並んだから、回避できたんですよね。
冷や冷やさせてすみませんでした。
じつはお二人が話してるとき、もしかしたらえんみちさんかな?と思いました。札幌のお話とかしてたから。実はトークに交ざりたかった私です。黒の宮城野Tシャツ着てた者です。当日お会いしたら、よろしく。
わたしは、1列目の右端を3枚いただきました。オレンジ座で知り合った堺さんファンと3人で行きます。
私も、今週は仕事に励みます。千葉の田舎なんで、レイトでは帰れないから、ホテルとっちゃいましたし。
今週、ニンジンぶら下がった心境で仕事や授業に励む堺ファンがたくさんいらっしゃると思うと、なんか連帯感感じます。

| めりぃべる | 2007/09/11 22:15 | URL | ≫ EDIT

>七織さま
七織さんも前売券を買いにいらしていたのですね。チケット購入後、さっさと劇場を後にしましたが、雑誌の切り抜きが貼ってあったあたりでウロウロしていれば、お会いできたかも?
私の場合、『壁男』の映画自体は記憶に新しいところですが、1回目とはまた違う感想をもてそうな気がします。
当日の舞台挨拶、本当に楽しみですね。私自身は取り立てて特徴はないのですが、一緒にいる夫がかなり目立つ体型(→堺さんの3倍はある)をしているので、すぐに分かると思います。
よろしかったら、お声をかけてください。

>めりぃべるさま
えーっ!? めりぃべるさんだったんですか? 近くに宮城野Tシャツを着ていらっしゃる方がいて、ファン歴の長そうな方だなぁとか、もしかしたら演劇をされている方かもしれない、などと勝手に想像していました(笑)。確かに、テアトル新宿の男性スタッフの方の指示はわかりにくかったですね。いったいどっちなんだ!という感じで。当日、ぜひお話しましょう。

| えんみち | 2007/09/11 23:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
私も何とかチケットはゲットできましたが、さすがに最前列は無理でした・・・。皆様さすがですね。
列の後方に居りましたが、なにやら前方で何かあるな、と思っていたらそんなことがあったのですね。
でも、堺さんのファンは皆さんマナーが良いというか。発売開始後、つつがなく静かに事が進んでいて、感じいいなー、とか思ってました。

| 雪松 | 2007/09/12 18:44 | URL | ≫ EDIT

>雪松さま
こんばんは。雪松さんのブログに今回の舞台挨拶のことが出てこないので、どうされたかな?と思っていたところです。何とか会社を抜けて来られたのですね。
札幌のときも思いましたけど、堺さんのファンの皆さんは本当にマナーが良いですよ。列に並んでいるときも割と静かなので、話をしていると目立っちゃうんですよね(笑)。
最前列センターブロックの左端あたりにいますので、よろしかったら、お声をかけてください。

| えんみち | 2007/09/13 01:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。えんみちさんはきっと列の前の方にいらっしゃるんだろうなと思っていましたが、シャッターが開く前からいらしてたんですね!!私も無事確保できました。
私は今までこんなに誰かのファンになったことはなく並んでまでチケットを取るなんて初めてでしたが、こういうことも含めてファン生活って楽しいですね。

| はなみ | 2007/09/13 21:49 | URL | ≫ EDIT

>はなみさま
確かに電話をかけまくったことはあっても、並んでまでしてチケットを取ったことはなかったかも。いろいろと初めての経験をさせてもらっています(笑)。立ち見席の販売も始まっているようですが、当日はいったいどれくらいの人がつめかけるんでしょうか。わくわくしますね。

| えんみち | 2007/09/14 01:21 | URL | ≫ EDIT

度々のコメントで失礼します。
気にかけていただいてありがとうございます!嬉しいです!
私も堺さんより細いダーリンと同行していますので(わかりやすいくらい細いです)、もし良かったお声をかけてくださいね♪

| 雪松 | 2007/09/15 10:43 | URL | ≫ EDIT

>雪松さま
「堺さんより細いダーリン」って、それじゃあ見えなくなっちゃいますよ!? うちのは柔道100kg超級なんで、並んだらものすごいことに(笑)。劇場はたくさんの人でごった返しそうですが、お会いできるとよいですね。

| えんみち | 2007/09/15 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/44-0e88820b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

