PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー~許されざる捜査官~ ♯6

お見舞いのメッセージをくださった皆さま、本当にありがとうございます<(_ _*)> おかげさまで、脇腹の痛みはほとんど引いて、あとはしばらく空腹に耐えて頑張るのみという感じです。“強制ダイエット”ではないけれど、この機会に体重を少し減らして、自らの健康について考えるきっかけになればと。最初はあまり聞いたことのない病名だと思っていたのですが、自分の父(母)も同じ病気だったという方が何人かいらっしゃって、意外とメジャーな病気なのかも…と認識を新たにしました。
今日の夕方、病室でジャッキーさんと報道番組(テレ朝・スーパーJチャンネル)を何気なく観ていたとき、「38歳女性最後の婚活」というような特集をやっていたんです。そこで、47歳のバツイチ女性が短時間で複数の男性と順番に会話をするようなシステマティックなお見合いに参加しているのを見て、「あ~こういうの、無理無理…」(なんせ人見知りなもので)と思わずつぶやいた私ですが、その女性の2人目のお相手が「俳優の堺雅人似の40歳男性」(本人の顔はモザイクでしたが、テロップに堺さんの写真が出てました)と聞いて、画面に目が釘付けに!! おまけに、7歳もの歳の差にもかかわらず、しっかりカップルになってるし。「なんか納得いかなーい」(←単なるヒガミ)とつぶやいた私に、「さっきまで『無理無理』とか言ってたくせに…」という冷たーい視線が(汗)。いや~そういう方とお知り合いになれるのかと、つい本気になって見入ってしまいました(苦笑)。


さて、本日の「ジョーカー」は、久遠@錦戸亮が主役という感じでしたね~(以下ネタバレあり)。これぞ見どころ!というほどではないかもしれませんが、久遠が港に文弥くんの父親@高杉亘を連れてきたときの伊達@堺さんのセリフ「それは君が決めることじゃない…」が、若干サジを彷彿とさせる言い方だったような。そして、文弥くんのメールに隠されていた一文を伝えて久遠を説得するあたり、すごく感動的で胸を打つものがありました。いつも久遠に厳しい三上@大杉漣の視線も温かいものに変わっていたように感じましたし。
堺さんの出演作との関連では、久遠の父親役で螢雪次朗さん(クライマーズ・ハイ)が出演されていましたね~。中野浩一について話し出すと止まらない(笑)“自衛隊嫌い”の追村次長。さらに予告では、ズーコ(玉置千鶴子)役の尾野真千子さんがチラッと映っていました。第7話と第8話の犯人役の忍成修吾さんはさすがに堺さんとの関わりはないだろうと思っていたら、なんと「婚外恋愛」に出ていたとファン歴の長い友人が…w(゚o゚*)w みつる@永作博美の部下役であまり拓也@堺さんと接点はなかったようですが、探せばいろいろとあるもんですね~(笑)。果たして井筒@鹿賀丈史はシロかクロか、撃たれそうな伊達はどうなってしまうのか、次回も気になります!(伊達さんが怒鳴っているシーンも楽しみ!)

[追記]
視聴率が先週の13.8%から14.5%に大幅アップしたとの情報が入ってきました。今期のドラマでは比較的上位に入っているので安堵していましたが、14%台というのは客観的に見ても悪くない数字ではないですか! このままの勢いで最終回まで突っ走れ~(^人^)

〔テレビ出演情報〕
8月20日(金)23:30~24:00 僕らの音楽(フジテレビ系) RIP SLYME×堺雅人
8月23日(月)22:00~22:54 ビストロSMAP(フジテレビ系) ゲスト:堺雅人
→以下、SMAP×SMAP公式サイトより。
ゲストにSMAP×SMAP初登場の堺をお迎えする。猛暑の中「夏を乗り切るスタミナ料理」をぜひというオーダーに加え「宮崎出身なので『がんばれ宮崎』ということで宮崎の料理をぜひ!」と堺は温かいメッセージと共に、ビストロSMAPシェフたちに依頼する。現在火曜夜9時ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」に主演中で、多忙を極める中でも「朝ご飯は自分でつくるようにしています」と語り、プライベートをかいま見せる。演技の世界に踏み込むことになった驚きのいきさつも紹介される。さらに女性と今まで「けんかは2回しかしたことがない」とほほえみながら語る堺の人となりに、中居正広オーナーが迫っていく。SMAPそれぞれと共演した際のエピソードが披露される中、草なぎだけは堺と初対面という。そんな草なぎのある一言が堺に火を付けることに。果たして一体何が。もてなされた料理をどんどん思いっきり食べる堺の姿に「食べ方がイメージしていたのと違う」と驚く木村。堺の新たな魅力が披露されていく。

| ジョーカー | 01時59分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ご主人、回復しつつあるとの事、よかったですね。看病する側にそろそろ疲れが出る頃ですので、どうぞお体ご自愛くださいね。
♯6は予想どおり「久遠」の主役状態でやや淋しい感がありました。これまでかなり「井筒課長があやしい」できているので本星では無いような気がしますね。
毎回終わった瞬間から「あ~また1週間長いな~」と思っていますが、やはり主演っていいですね。番宣も兼ねてでしょうけど20日と23日に2回も堺さんのお姿を見られるなんて・・・。本当にいつも情報をありがとうございます。これを励みに残暑が乗り切れそうです!!

| りなこう | 2010/08/18 09:04 | URL | ≫ EDIT

ご主人 回復されつつあるとのこと ほっとしました。
 第6話 久遠君主体のドラマでしたが、暴走する久遠君をたしなめる 伊達さんの態度が大人な感じがして良かったです。
それにしても、久遠君 思った以上に悲惨な少年時代を過ごしたんですね。あんな目に合えば・・少年犯罪に過剰に反応するのも分かる気が・・。
 それにしても、堺さんって共演者 多いんですね~~。まさか?? 忍成君まで共演してたとは・・しかも、かなり危機的な感じの予告でなんか気になります。
 そして、ビストロ スマップ まさか、堺さんお一人での出演とは♪ さすが フジ いい演出してますよね!! 
どんな話がでるか 楽しみです。

| 紗那 | 2010/08/18 13:55 | URL | ≫ EDIT

ご主人が無事、回復に向かわれている様でホッとしました。
看病とお仕事と、ご多忙かと思いますが、お体ご自愛下さい。
「お見合い」のエピソードでは、記事には、食らいついてしましました(笑) ほんとに、堺さん似の方がいるのか!? そこはモザイク無しで見たかったですね!(笑)
ところで、8.27号のTVガイドにて、堺さんと錦戸君の対談が2ページに渡って掲載されておりました。 ご存じであったらスミマセンが、なかなか面白い記事だったので、ご看病の合間に見られるといいなと思い、メールさせて頂きました。
ご主人、早く全快されるとよいですね。

| 冬の夜空 | 2010/08/18 17:26 | URL | ≫ EDIT

ジョーカーの視聴率アップ本当にうれしいですね☆
来週はさらに見どころ満載って感じでめっちゃ楽しみですし、
「僕らの音楽」「スマスマ」のご出演も待ち遠しいです!
もうクール半ばなので番宣のご出演はないかと半分あきらめかけていたので、思わぬ朗報に小躍りしたい気分です(笑)

ところで、バラエティにでられると聞いてずっと気になっていたことが・・。
堺さんはどんな髪型でご出演されるのでしょうか?
ジョーカーでの髪型は「伊達さん」だからですよね?

このことがずっと気になってしまって(苦笑)。。
予告見られた方いらっしゃったら教えていただきたいです。

| おこめ | 2010/08/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

ダンナ様が回復しつつあるようで本当によかったです。(ライブない時期でよかったですね♪)

堺雅人似って言われて似てる人なんてそうはいませんよ!あんな知的な空気をまとってる人がそんなにいるわけないっ!ちょっと前に知り合った人に[堺雅人が好き]って言ったら[俺似てるって言われる]とか言うもんだから、○○○ってやろうかと思いました(`ε´)(笑)

婚外恋愛は見たことがないので、すっごく見たいですが、堺さんの出てるの、DVD化されてないものがあるから、どうしようもなく…ああ見たい。

| ドロシー | 2010/08/21 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/438-1df385d6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

