PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー~許されざる捜査官~ ♯3

前回の記事であれだけRIP SLYMEをプッシュしておきながら、30日のMステをうっかり見逃してしまったえんみちです(汗)。他局のドラマのため、さすがに番組名は出なかったようですが、「堺雅人主演ドラマの主題歌」というテロップがずうっと出ていたとか。「必殺仕事人」っぽいというトランペットの間奏を含め、私も全曲を通して聴きたかったです。なんか勢いで、8月4日発売のベストアルバム(GOOD TIMES)を買ってしまいそうだ~(笑)。>M様、Mステの感想をありがとうございました。


正直なところ、犯人の山原哲司(黄川田将也)との対決よりも、久遠(錦戸亮)との関係がどうなっていくかに目を奪われてしまった「ジョーカー」第3話。
久遠に「だったらつかまえればいい。悪いが君と組むつもりはない。君には無理だ」と冷たく言い放つところとか、久遠からの電話が切れた瞬間、携帯を“二度見”するところとか、伊達が高校の実験室に到着して以降の流れとか、見どころがたくさん`*:;,.★ ~☆・:.,;* 伊達が山原の首を絞めて落とすところ、久遠に「内海晴香のご両親に届けてくれ。それが最初の仕事だ」と言うところでは「おぉ~!!」と思わず声が出てしまいました。
女子高生へのお礼が「いちご牛乳」のブリックパックだったり、晴香の実家のインターホンを押す手が“親指押し”だったり(その前の小走りも良かった)、小ネタがさりげなくちりばめられていて、気が抜けません(笑)。堺さんとは直接関係ありませんが、二日酔いの久遠が現場に現れたときの「挨拶か嗚咽(おえつ)がどっちかにしろよ」という突っ込みも、個人的にはウケました。
改めて観直すと、久遠がアロハを脱いでタンクトップになっているシーンがやたら多いなとか(それが伏線とはいえ)、第1話~第3話の犯人が、見かけは善人っぽいキャラだけど、真相を語る段階になると開き直って、人を人と思わないキャラに変貌するパターンが一緒だとか、そういう方面での突っ込みどころがないわけではないけれどf(^^;) 今はそれ以上に楽しませてくれているので許す!(笑)
そういえば数日前、鈴木砂羽さんのツイッターで「今日は弁護士 お久?な堺雅人氏と対決ちゅ? ビシーッとな!」というつぶやきが…(→コチラ) どうやらディズニー・シーの近くで撮影をしていたようですが、「新選組!」で涙の別れを演じた二人が「ジョーカー(第5話)」でどんな対決を見せてくれるか楽しみ! 組ファン&歴女必見!(←ちょっと広げてみた/笑) 杏ちゃんあたりがジョーカーブログのネタにしてくれるのではないかと密かに期待しています。8月11日発売の「週刊ザテレビジョン」の表紙(堺さん、錦戸くん、杏ちゃんの3ショット)も楽しみです!

〔ジョーカー関連情報〕
夏の連ドラ記者座談会(読売新聞
連続ドラマ:コミカルに、夏の新ドラマ 放送担当記者座談会(毎日新聞

〔蛮幽鬼関連情報〕
ゲキ×シネ『蛮幽鬼』、完成披露試写会(AERA-net.jp
→中島かずきさんの連載コラム「電人N」。「『蛮幽鬼』で思い出深いのは、堺雅人さんです…」に続くエピソードはかなり衝撃的!! ええ~そういうことだったの!?という驚きとともに、改めて堺さんの努力家ぶりに頭が下がる思いでした。
>やっこら様、貴重な情報を早々にありがとうございました。

| ジョーカー | 05時05分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

今日は川でキャンプなもので久しぶりに早起きしました。おかげでえんみち様への拍手1番にできてなんだかうれしい。
宮崎も連日の猛暑で昨日はたまらず散髪に行って来ました。お店に入ってすぐにスタッフの方に言われたのは「ジョーカー」おもしろいですね!

堺さんってカッコイイです!

毎週楽しみ!

などなどカットしてもらいながらニコニコと聞いていました。よかったよかった巷では好評のようで、ほっとしました。
そしてえんみち様のblogを読みながら、やっぱりもう一度改めて「ジョーカー」1~3話を見なければ!と思うのでした。

| 青海 | 2010/08/01 05:41 | URL | ≫ EDIT

>青海さま
おはようございます。パソコン閉じて寝ようと思ったら、まさかの時間にコメントが入っていてびっくり!(笑) 宮崎でも「ジョーカー」は好評のようで何よりです。ドラマも二度見がおすすめですよ~(笑)。

| えんみち | 2010/08/01 05:50 | URL | ≫ EDIT

Mステでは、エンディングの堺さんの背中を思い描きながら
RIP SLYMEを堪能しました。
明日のジョーカー第4話もとても楽しみです。
えんみちさんのおっしゃる通り小ネタも見逃せないですね。

8/7(土)関西TVでAM9:55~AM11:45に「世にも奇妙な
物語 傑作選」で堺さんのが放送されることが分かりました。
こっちで放送するならフジTVでも放送するかな~?と思い
書き込んで見ました。

世にも奇妙な・・にご出演の時の堺さん観ないでしまったので
楽しみです。

新撰組も記憶も蘇る鈴木砂羽さんとの共演の回も楽しみに
待ちたいと思います。
いつも旬な情報ありがとうございます♪

| まおり | 2010/08/01 19:21 | URL | ≫ EDIT

ワタクシ、Mステ観てからRIPのベストを注文してしまいました!
あの曲もドラマを盛り上げてると思います。

世にも奇妙な物語【フラッシュバック】再放送があるのも嬉しいですが、8/20『僕らの音楽』RIPと対談だそうですよv-10
ゴールデンスランバー番宣はすごかったのに、ジョーカーは当日生放送しかなかったですよね。
だからこういう番組への出演はとても嬉しいです。
SMAPに共演者多いし、ぜひビストロにも出てほしいんですがなかなか難しいでしょうかね…
塚地さんもいますし、『はねるのとびら』のダイタイソーとかもお願いしたいですがwww

ここで一つお礼を…
えんみちさんのブログで『ゴールデンスランバー』仙台限定版の存在を知りました。
たまたま仙台に知り合いがいたので、確保することができました。
まだ手元には届いていませんが、今からとても興奮して大変です!
素晴らしい情報ありがとうございました。

| プラリネ | 2010/08/07 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/433-46ab0624

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

