PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー~許されざる捜査官~ ♯1♯2

先週は仕事のヤマ場と東京オレンジのインプロ公演が重なり、すっかりブログから遠ざかっておりました。同じくインプロを観に来ていたファン同士の会話は、当然ながら、ジョーカー第1話が中心。トイレでの鹿賀さんと会話するシーンがいいねぇとか、殺害現場で杏さんが棒で一撃したときのビックリ顔がかわいいとか(窓を覆っていた板が落ちて外が見えるようになったことが、盗撮用のカメラの発見につながるわけですが)、いちごミルクのシーンはちょっと狙いすぎだろうとか(確かに萌えますが/笑)というファン目線の会話はもちろん、被害者の子どもの父親(小市慢太郎)の演技が上手なのか過剰なのかとか、「WORLD END」のブロックの法則があまりにもとってつけたようだとか、厳しい意見も含め議論は尽きずf(^^;) 私自身は、犯人の木内亨(細田よしひこ)が、父親が検事という家庭に育ちながら、なぜあそこまで心が捻じ曲がってしまったのかというあたりが気になりました。しかし、1時間のドラマではそこまで掘り下げられるわけもなく、「悪」なる存在としてあっさり“制裁”されてしまいましたけど…。


本日の第2話については、まだ感想がまとまりませんが(以下、ネタバレあり)、長ーい取調べのシーンは、老人ホームの経営者・春日(鈴木浩介)の演技とも相俟って、見応え十分でした。それと、来栖刑事(平山浩行)の「あいつは性格悪いから、とっておきは最後に出すんだよ」という一言にも注目。伊達刑事のことを単にバカにしているだけかと思ったら、もっと複雑な感情が絡んでいるようで…。ケーキにいちごミルクにラーメン等、食べるシーンが多いのは若干ファンサービスっぽいですが(笑)、伊達さんはものを食べているとき、頭が高速回転しているというか、相当いろんなことを考えている感じですよねぇ。また、ラーメンを食べるシーンにはどういう意味があるんだろうと考えてみたり…。伊達の“夜の顔”が前回より長めだったのも良かったです。こんなに早く錦戸さんにSIDE-Bを知られてしまうのは予想外でしたが、いずれにせよ、今後の展開がかなり楽しみになってきました`*:;,.★ ~☆・:.,;*

〔「手塚治虫のブッダ」関連情報〕
吉永小百合×手塚治虫「ブッダ」特報映像が解禁(映画.com)
「手塚治虫のブッダ―赤い砂漠よ!美しく―」(公式サイト
→「特報」でチャプラを演じる堺さんの声を聴くことができます。

| ジョーカー | 02時34分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです!

ここ最近更新されていなかったので、勝手に心配しておりました。
お仕事お疲れ様です。
ジョーカー、なにげに今期一番のドラマにならないかなぁなんて期待しつつ・・・(笑)
これからもお体に気を付けて無理をせず、更新お願い致します

| ゆんり | 2010/07/21 09:07 | URL | ≫ EDIT

伊達って名前はダテじゃない;

おやじギャグで失礼(ネタバレあるので未見の方は注意)
えんみちさんの言うとおり、取り調べシーンよかったですよね~。その前の粘り強い捜査や平山さんの発言や宮城の「勉強になりました」&見直し目線も。そうこなくっちゃ! という感じでした。ヘタレシーンでは、「ウザイって」と2度繰り返して捜査会議サボる小学生男子的反応がお気に入りですいよいよ第3話からが楽しみになってきました。

| めりぃべる | 2010/07/21 09:11 | URL | ≫ EDIT

さすが主役ともなると見どころ満載ですね。
ラーメンを食べる意味・・・さすがえんみちさん、目の付けどころが違いますね(^^♪
これから、ますます、楽しみですね。

| ガーベラママ | 2010/07/21 09:40 | URL | ≫ EDIT

ラーメンが食べたくなる

第二話、予想外に(失礼!)面白くなってきたように感じるのは私だけでしょうか? 

堺さんは食べるシーンがお似合いですね!なんというか・・・品がある! 特にラーメンのシーンは心くすぐられます(笑)
このシーン毎回恒例になるのでは?そして最後にラーメン屋の謎が明かされる・・・なんてことになったら楽しいな~と勝手に期待してます♪

それにしても、落としどころがむずかしそうなこのドラマ。
伊達さんに最後まで無事でいてほしいと、願ってやみません・・・

| もも | 2010/07/21 11:50 | URL | ≫ EDIT

なんか 気になる

 今回 いろんな伊達さんが見れて良かったです。ただ、裏の顔の後のすぐ後に、犯人を追っかけているのに、失敗して追えないシーンを入れるなんてv-218
 
それに、温厚に見えるからこそ、途中の取調べのシーンの粘り強さや独特な感情の機微がすごく伝わってきた。それに来栖刑事にびっくり!! 意外と伊達のことライバル視してたんですね? 彼の口から伊達さん言葉を聞くなんて・・。てっきり馬鹿にしてるだけだと思ってた。
 
 それにしても、まさか 2話目にして久遠君に見られるとは・・v-12 前回のボタンからして早々に気づくとは思っていたけど・・決定的な場面を見られちゃぁ 言い訳できないよね~~。 
 それに、皆さんの書いている ラーメン。私もずっと引っかかっています。行き詰ったり、悩んでいるとラーメンと食べている気がするんですが・・・。  

| 紗那 | 2010/07/21 18:05 | URL | ≫ EDIT

更新されるの楽しみに待っておりました♪
ジョーカーの2話は、1話より断然おもしろくなりましたね!
堺さんの本領発揮って感じで、いろんな堺さんが満喫できてもうお腹いっぱいです(笑)

1話はちょっと過激な描写もあったので、正直この先ちょっと心配もあったのですが、視聴率も好調のようでほんと安心しました。

★ジョーカー視聴率↓↓
 1話 13.9%
 2話 15.7%

ももさんがおっしゃるとおり、落としどころがむずかしそうなこのドラマですが、頑張っていただきたいですね!

| おこめ | 2010/07/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

1話終了後、これを毎週観るのはきついなぁと正直思いました。またフジテレビは堺雅人をダメにしてる!抗議文でも書こうかと思ってるところに2話の放送でちょっと落ち着きました。かわいい堺さんのアヒル口がたまりませんなぁ。

| 青海 | 2010/07/22 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

来栖刑事の一言には(おぉう!?)って身を乗り出しましたwww
やっぱ注目すべきセリフでしたよねv-28
取り調べの「最初に戻りましょうか」(こんなんでした?)の後、事件当日のことを聞いてニコニコ笑ってるシーン、ゾクっとしました。
なんか、以前演じられたサジや仁科さんを思い出しました。

1話、小市さんが出た時は『張り込み』『ココニイルコト』を思い出して嬉しくなりました。
が!私としては過剰な芝居だなぁと…。一人芝居っぽくて泣けなかったです。
結構辛いお話だったのに、小市さんの芝居に気を取られちゃって。


それにしてもほんと、雅人さんファンにはたまらない映像がいっぱいですよねv-10
捜査会議をサボって宮城に叱られる伊達さんがツボです。
『だって、ウザい、ウザいって…』あれ、たまりませんでした!
萌えどころ満載ですけど、当然ドラマの内容もかなり気に入ってます。
これからどんな展開になるのか楽しみです。
2話で視聴率が上がったようで嬉しいです。注目のドラマに雅人さんが出てるって素晴らしいです。

| プラリネ | 2010/07/22 01:16 | URL | ≫ EDIT

#1の子供の父親、どこで見たんだっけ…ってずっと思ってたんですが、小市さんだったんですね;;

張り込み見たのに気がつかず…;;


堺さんの演技(?)で一番すきなのは飲食シーンなので、ジョーカー、かなりヤバいです!!

堺さんて[もぐもぐ]食べますよね…かわいすぎる…(´∀`)

今後も超期待のドラマですね☆

| ドロシー | 2010/07/22 17:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/26 15:53 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/430-2c2f915e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

