PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜α・新ドラマキャストの挑戦!!

ドラマ放送開始までに放送される番宣番組で、堺さんが出演されるのはこれが唯一!?という「土曜α・新ドラマキャストの挑戦!!~アジア最強マジシャンのトリックを見破れ~」を観ました。台湾のマジシャン・リュー・チェンが7月の新ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」「ジョーカー 許されざる捜査官」「逃亡弁護士」「GOLD」の収録現場(楽屋?)を訪れ、出演者の目の前でマジックを披露。マジックのトリックを見破ることができれば、ドラマの宣伝が好きなだけできるけれど、見破れなければ20秒のコメントだけという趣向の番組でした。


最初の「夏の恋は虹色に輝く」は、主役の松本潤くんだけでしたが、ジョーカーは、堺さん、錦戸くん、杏ちゃんの3人が挑戦。杏ちゃんが「堺さんが全部見破ってくれます」と振ると、「一度もこれまでマジック見破ったことないんだけど…」といきなりゆる~い感じで笑いをとる堺さん。直前のCMの「真犯人よ、闇で消えろ。」とのギャップがたまりません(笑)。
1回目のマジックで、杏ちゃんが「ダイヤのエース」を選んだ後、「見ないでシャッフルできますか?」と4枚のカードを渡される堺さん。「はいっ。やってみましょうか」と神妙な顔つきでシャッフルを始めると、ほんの1~2回やっただけで、「完璧です!」(ビシッ)と指を指されて、「ああ、そうですか」と若干動揺しながら、カードを差し出す堺さん。もう、このやりとりだけで十分面白い(笑)。錦戸さんが指で押さえたカードが見事「ダイヤのエース」だと判ったとき、「わーすげー」と叫ぶ錦戸さんに続いて、腕組みポーズで「アジア最強だねぇ」と一言。こういう言葉が全く嫌味に聞こえないのは、堺さんの人徳だなぁと…(゚ー゚)
2回目は、リュー・チェンがパラパラと切るカードに指を挟むと、そのカードがなぜか「ジョーカー」だというマジック。杏ちゃんが見事「ジョーカー」を選ぶと、そのカードを当てる能力は「うつる」ということで、堺さんの指に触るよう指示される杏ちゃん。次に堺さんがカードを当てると、今度は錦戸さんの口を指で触るよう指示される堺さん。「ちょっと恥ずかしいんやけど」と錦戸さん。「なんだかすごいことをさせられている感じがするねぇ」「ある意味、衝撃映像のような…」と言いながら、なぜか人差し指の“爪側”を錦戸さんの口に当てる堺さん。指の腹側だと「ダメよ」とか「おだまり」みたいな感じになるからでしょうか(笑)。
結局トリックは見破れず、限定20秒の宣伝コメントのみ、許されることになったジョーカーチーム。堺さんの締めのコメントは以下の通り。「刑事ドラマでもあるんですけれど、それとは別にサスペンスというか、世の中の闇を切り裂くような、そういうちょっと不思議な変わった感じのドラマに仕上がっていると思います。非常に面白く、共演者一同頑張っておりますので、ぜひよろしくお願いいたします」。
いま、abingdon boys schoolの幕張メッセのライブの番組@フジテレビを横目で観ながらこの記事を書いているんですが、合間に「ジョーカー」のCMがバンバン入るのがうれしい。堺さんと西川さんを交互に観られるというのもなんだかうれしい(*^^*) 放送まであと、たったの2日ですものねぇ。めりぃべるさんの言葉通り、フジテレビにロックオンだわー(笑)。

〔ジョーカー関連情報〕
公式サイト、ブログが続々更新中。要チェックです。
・JOKER ジョーカー 許されざる?!ブログ (→コチラ
・7月2日の制作発表でのキャストコメント (→コチラ
・INTERVIEW#1-1 伊達一義役 堺雅人さん〈前編〉(→コチラ
・INTERVIEW#1-2 伊達一義役 堺雅人さん〈後編〉(→コチラ

| ジョーカー | 04時42分 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

えんみち様
 早々レポートありがとうございます。もう堺さんの御顔が目の前にちらついて、一人でにやけています。いい年してこんなのでいいのだろうかと思いながら、自分でそう思っているんだからいいか。と納得してしまう自分が怖いです。感想はうまく書けないので、堺さん風に「見たかったなあ。」にしておきます。今頃はえんみちさんはスヤスヤでしょうね。ありがとうございました。

| あさひ | 2010/07/11 06:55 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。

私の地方ではでは放送がなかったので、えんみちさんのレポート楽しみにしていました。

堺さんの素のコメントや発言のまったりした雰囲気、いいですよね。
私、大好きです!!

あと、2日でジョーカーですね。
何といっても主演ですから、たっぷりと楽しめそうで、わくわくしています(^^)v

| ガーベラママ | 2010/07/11 17:17 | URL | ≫ EDIT

えんみち様、こんにちは!
詳細なレポートありがとうございます(*^_^*)
「ジョーカー」のCMも初めて拝見しました!
噂には聞いておりましたが、「新犯人よ、闇で消えろ!」のセリフには痺れました~♪ 皆さんのコメント通りでした(笑)
番宣のトリックを見破ろうと身構える堺さんも、素敵でしたね! 腕を組むのは癖なのかな?
あと雑誌「別冊+act3」にて
劇団「新感線」と「ゲキ×シネ 蛮幽鬼」の紹介が掲載されておりました。1ページくらいでしたが、「蛮幽鬼」のワンシーンの堺さんが掲載されております。(写真は小さいです)
劇は見られなかったので、今秋公開の劇場版「蛮幽鬼」を楽しみにしております!!

| 冬の夜空 | 2010/07/12 08:19 | URL | ≫ EDIT

うきうき、そわそわ

えんみち様、レポートありがとうございます。
自分が見ていてもとてもえんみちさんのように上手く描写できないなあといつも感心しています。指をあてるシーンは、堺さん自身もちょっと照れ臭かったのか、錦戸さんへの気遣いから直接触らないように爪側にしたのかなあと思いました。
明日の「めざましてれび」にはいよいよ堺さんと錦戸さんが出演されるようですね。ほかにもゲリラ的な出演があるかもしれませんよね。気合が入ります。
公式サイトをみると堺さんの写真がいっぱい!で、もうこれだけで既にうれしいです。主演っていいですねえ。スタッフブログも楽しみです。

| ton2 | 2010/07/12 09:13 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、お仕事お疲れさまです。
いつも楽しく拝見してます。
『新ドラマキャストの挑戦・・・』は私も拝見しました。堺さんが、 椅子で若干、遊んでいらっしゃるように見えたところと、指で錦戸さんの口を触ってくださいと言われたときの『え?』が私はツボでした。
今日の笑っていいとも!のエンディングに『錦戸亮&堺雅人 中居が迫る!!』お楽しみに! と書いてありましたので、何かのコーナーにご出演なさるらしいです。楽しみです。
明日から新ドラマが始まるウキウキで顔がゆるみっぱなしです。 昔、読んだ『ブッダ』も押し入れの奥から引っ張りだして読みなおしてます。 こちらはまだまだ先ですが。 梅雨を忘れるくらい心が踊っています。 良い夏になりそうです。 また。。。

| ゆい | 2010/07/12 21:15 | URL | ≫ EDIT

いよいよ今からめざましテレビ生出演です
ブッダは私が小学生の頃、「希望の友」に連載されていました。大人になってからもう一度ちゃんと見たくて1994年に文庫本サイズの全12巻を購入しました。
その12巻の解説に萩尾望都さんが「ブッダはもしアニメーションにするなら色彩豊かな、美しい映像になるのではないかと思う」とあります。とっても楽しみです!えんみち様いつも情報ありがとうございます。

| 青海 | 2010/07/13 06:53 | URL | ≫ EDIT

すごい量のコメント
 JOKERジョーカー許されざる!?ブログの反響は凄いですね。堺さん直々のコメントもあって、すごいコメントに読むのが大変です。たくさんの堺さんファンが、あと数時間で始まるドラマを待っているというのも不思議なものですね。自分とは違う人が同じ気持ちでテレビの前に座っているというのも堺さん冥利に尽きますね。ああもうすぐだ。

| あさひ | 2010/07/13 19:30 | URL | ≫ EDIT

すごい

えんみち様 早速コメしてしまいますすごいです。堺さん! はじまって15分くらいですごい可愛い堺さんがパソコンにベターっとしてました 癒されてしまいました! CMで『クロサワなんとか』っていう映画?に堺さんらしい人が出ていたような、いないような…?何か知りませんか? すみません(>_<)

| サロ | 2010/07/13 22:18 | URL | ≫ EDIT

えんみち 様
 テレビの前に座っていて「今頃、堺さんファンの皆さんは、私と同じようにテレビの前に座っているのだろうな。」と思いながら胸はドキドキ。恋人に今から会えるような気持でした。やっぱり始まったら、もうテレビにくぎ付けでした。気になったのはTシャツに着替える堺さんの腰回りです。私ってやっぱり変だわ。目の行くところが違うよね。クヒオ大佐でもガウンを取った時の腰回りよりはすっきりしたと思いますが。まさか、テレビで上半身ヌードが見られるとは思わなかったのであせりました。夜の顔が、実は本当だったりしてとか、必殺仕事人のようなとか、いろいろ考えました。(終わってからですがね)それと小市さんはいいですね。(張り込みとは全然違った役なので、感動しました。堺さんのかなり感情移入されていたように思いました。)

| あさひ | 2010/07/14 11:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/16 04:12 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/18 04:55 | | ≫ EDIT

えんみち様
 情報がないので心配しています。きっとお仕事が忙しいのではと思いながら、もしくわ、お体の調子が良くないのではと心配しています。毎日猛暑が続いています。心配です。

| あさひ | 2010/07/20 07:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/429-edeb60ea

堺 雅人さん主演ドラマ「ジョーカー」

今夜午後9時より堺雅人さん主演のドラマ「ジョーカー」が放映される。 やっちんは堺さんのファンなのでちとばかし紹介です。 今回の役柄...

| やっちんがゆく!! | 2010/07/14 14:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

