PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手塚治虫『ブッダ』初のアニメ映画化 チャプラ役に挑む!

仕事でトラブルがあったり、緊張を強いられる場面があったり、暑さでぐったりしたり、ストレスフルなここ数日ですが、今日の堺活動はかなりの豊作でした!! 
手塚治虫の名作『ブッダ』が『手塚治虫のブッダ』というタイトルで、全3部作のアニメーション映画化されることが決定。第1部となる「手塚治虫のブッダ―赤い砂漠よ!美しく―」は、2011年5月28日より公開。声のキャストとして、ナレーションとチャプラの母役を吉永小百合さん、チャプラ役を堺さん、スッドーダナ王役を観世清和さん(能楽観世流二十六世家元)、マリッカ姫役を黒谷友香さん、シッダールタ役を吉岡秀隆さんが演じることが明らかに。
チャプラ役を担当する堺さんは、「アクションが多く、低い身分からスーパーヒーローにのぼりつめるというスケールの大きい役だったので、楽しんで演じました。(吉永さんとは収録が別で)吉永さんの声を聞きながら演じましたが、心に染み入るようなお芝居で、ご一緒させてもらい光栄です。『手塚治虫のブッダ』は、心の奥までしびれるような深い物語です。是非楽しみにしていてください」とコメント。
ネットの記事には、堺さんのアフレコ風景の写真もあり、すでに収録が進んでいるようですが、突然降って湧いたようなニュースに朝からびっくりでした!! めざましテレビのニュースを見て、すぐに知らせてくださった堺ファンの皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m


さて、本日は『CREA』『TVLIFE』(No.15、7/23号)『キネマ旬報』(7月下旬特別号)をまとめてゲット。今月号の「月記」の民俗学っぽい感じ、好きだなぁ*^_^* 「日輪の遺産」ロケ地の安房(千葉県南端)を切り口にしながら、堺さんの“宮崎愛”がじんわりと伝わってくるあたりも、また。以前、青海さんから教えていただいた伊藤一彦先生との対談本(若山牧水がテーマ)についても紹介がありました。そして、『TVLIFE』には、インタビュー(p.14)と撮影現場のショット(p.20)。少しシリアスな表情のインタビュー写真も、夕日の中でぼけっと外を眺めているショットも、どちらもポイント高し。これは“買い”だと思います。『キネ旬』は、巻頭カラーの「HOT SHOTS」(p.14)と後半のモノクロページ(p.80-81)に「日輪の遺産」の撮影現場ルポあり。凛々しい軍服姿のグラビアもさることながら、和やかな現場の雰囲気が伝わってくるような面白エピソードにほっこりとしました。堺さんの“クヒオ大佐ヴァージョン”のセリフ、DVDの特典映像に入れてくださ~い!!←気が早すぎますね(笑)

〔テレビ出演情報〕
7月10日(土)12:15-13:15 土曜α「新ドラマキャストの挑戦!!・アジア最強マジシャンのトリックを見破れ 」(フジテレビ)
→地域によって放送内容が異なっている可能性あり。

〔「手塚治虫のブッダ」関連情報〕
「手塚治虫のブッダ―赤い砂漠よ!美しく―」(公式サイト
手塚治虫の「ブッダ」初の映画化! 声優陣に吉永小百合、堺雅人ら(cinemacafe.net
手塚治虫の傑作「ブッダ」が初の映画化!吉永小百合、堺雅人、吉岡秀隆が声優に(ハリウッドチャンネル
映画『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』豪華声優陣を迎え、初の映画化!(CINEMA TOPICS ONLINE
ブッダ:手塚治虫の傑作、3部作でアニメ化 吉永小百合、堺雅人、吉岡秀隆ら豪華キャストで(まんたんウェブ)
手塚治虫「ブッダ」吉永小百合ら豪華キャストで映画化(コミックナタリー
手塚治虫『ブッダ』初の映画化に豪華声優陣が花を添える(MovieWalker
手塚治虫の『ブッダ』、全三部作で初のアニメ映画化(ORICON STYLE

| 未分類 | 02時24分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

暑い夏を熱く乗り切ろう♪

えんみちさま。ハードな毎日の中、更新ありがとうございます(^o^)/
ジョーカー初回もいよいよ来週に迫り、昨日の朝は突然のテレビ画面登場に録画も間に合わず、なんだかじわじわとテンション上がって参りました
今週は、フジテレビにロックオン!でしょうか。

| めりぃべる | 2010/07/08 09:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/08 12:07 | | ≫ EDIT

ゴールデンスランバー

久しぶりにゴールデンスランバーの話題です。
7月6日の河北新報の記事。
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/07/20100706t15022.htm

仙台の下水道は結構大変な事になっているようです。
8月9、20の両日、長町第1雨水幹線を初めて一般公開までするそうですが、
仙台市民が対象とのことで残念。
行きたかったな~v-238
仙台の堺ファンの方ぜひ見学会に行ってコメントくださいなv-237

仙台市下水道ホームページ。なかなか楽しいです。
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/gesui/golden-slumber/index.html

撮影風景の写真もいっぱいv-238v-238 
レンガ造りの下水道管の写真も有りますよv-237

| やっこら | 2010/07/10 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/428-dd2137b2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

