PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョーカー制作発表―切り札は「アヒル口」

昨日(2日)開かれた「ジョーカー」の制作発表。タイトルにちなんで、ピンチに陥ったとき、困ったとき、悩んだときの“切り札”(ジョーカー)を聞かれた堺さんの答えは「アヒル口」。口答えがはばかられるシーンなど、5分に1度くらいの結構な頻度で出てくるらしく、“隠れた見どころ”だと。ちなみに、他の出演者の答えは、錦戸さん「帰郷」、杏さん「手帳」、平山さん「料理」、りょうさん「お酒」、大杉さん「猫を抱く」、鹿賀さん「酸素カプセル」。「困ったときの○○頼み」、自分だったら何だろうと考えてしまいました。…ジャッキーさんかな?(笑)
初の刑事役についての「正義感にあふれて、体力的にも走って、男の子が好む職業」「自分の中での『男の子の部分』に自信がない」というコメントには、なんとなく聞き覚えがあるような…f(^^;)  そういえば近頃、「クライマーズ・ハイ」の新聞記者役、「ゴルスラ」の宅配ドライバー役、「日輪の遺産」の軍人役など、堺さんの「男の子カテゴリ」に入る職業を演じる機会が増えてきている気がします。「自信がない」と言いつつ、難なくこなしてしまう(ように見える)ところがすごいんですけどね(^-^)


[追記]
昨夜は(というか、完全に朝ですが)眠さが限界に来ていて、ジョーカー=ジャッキーさんというノロケを、そのままアップしてしまいましたが(大汗)、飲みすぎて大変なコトになったときに、いつも切り札さんにお世話になっているというか、救助してもらっているということを書きたかったんです、本当は(笑)。>やっこらさん
さて、今朝(3日)の「めざましどようび」で、「ジョーカー」制作発表のもようがチラッと放送されました。
堺「昨日楽屋入りしたら、杏さんが一心不乱に『ヒエログリフ』を書いておりまして」。杏「象形文字でもあるけど表音文字でもあるから、アルファベットに当てはめて名前とかが書けるんです。自分たちが使うコップとかに『ヒエログリフ』で名前書いたりしてました」。そこへ記者から「『ヒエログリフ』という言葉を堺さんは知っていらっしゃいましたか?」という質問が。「『ヒエログリフ』は…ロゼッタストーンとか知りません?」とさらりと答える堺さんに、「ね、知らないでしょ? これですよ!」と記者に同意を求め、“我が意を得たり”という表情で会話に加わる錦戸さん。
平賀源内について雑談する堺さんと杏さんについていけず、錦戸さんが残念な思いをしているという記事がありましたが、その延長上の話なんでしょうね。でも、撮影直前、沖縄で日焼けしすぎて真っ黒になってしまったエピソードを「役作りですよね、だから」とうまくまとめて笑いをとっている錦戸さんが、結局は一番美味しいところを持っていっているような(笑)。

〔「ジョーカー」制作発表関連情報〕
『ジョーカー 許されざる捜査官』制作発表リポート(とれたてフジテレビ
堺雅人:二つの顔持つ刑事役 ゴールデンで初主演 ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」(まんたんウェブ
“チャラ男”演じる錦戸亮、役作りは不要 「普段からチャラいです」(ORICON STYLE)
堺雅人の意外な“切り札”は…?(デイリースポーツonline)
手本は杏 堺雅人「マスターしてこれでごまかそう」(スポニチ
堺雅人の切り札はアヒル口…フジ系「ジョーカー─」制作発表(スポーツ報知
杏を手本に…堺雅人、切り札は「アヒル口」(SANSPO.COM)
堺雅人が初の刑事役 「ジョーカー 許されざる捜査官」(asahi.com
錦戸亮が鑑識課の問題児「普段の僕も…」(nikkansports.com)
堺雅人 2つの顔を持つ刑事役 フジ系刑事ドラマ「ジョーカー」会見(中日スポーツ
“仕事人”堺 W杯誤審審判には理解(スポーツニッポン

| ジョーカー | 05時48分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

「切り札」

製作発表も和気あいあいムードで楽しそうですねぇ。
でもテレビ雑誌を見ても仏の伊達さんばかりでなかなか夜の顔が見えてこない・・・。
なんだかじらされているようでますます期待感がつのってしまいますv-238

えんみちさんの切り札は「ジャッキーさん」ですか。  
朝からごちそうさまでしたv-237

ところで 「37歳になってアヒル口になる男もいないので・・・」っていつも堺さんは自分の年齢を数えで言うのは何か訳があるのでしょうか?いつも不思議に思うのですが。

| やっこら | 2010/07/03 11:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/03 13:28 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/03 16:11 | | ≫ EDIT

待ち遠しい日々
 あと2週間の辛抱ですね。やっぱり遅ればせながら「ヒミツの花園」のDVDボックス」を買ってしまいました。かなりの量になりました。後は8月6日発売の「GS]のDVDです。いったい私は何をしているのだろうと考えますが、いやいや堺さんのためだと言い聞かせて楽しんでいます。第二の青春を楽しんでいます。まあいいや。情報が早く入れ替わるので楽しみです。えんみちさん、お仕事のほうは一段落したのでしょうか。

| | 2010/07/04 19:51 | URL | ≫ EDIT

>やっこらさま
夜の顔=冷徹なる制裁者のほうはドラマを観てのお楽しみということなんでしょうね。ほんわかムードとのギャップが楽しみです。堺さんがなぜ実年齢プラス1歳(数え年)で言われるのかは謎の一つですよね。誰かインタビューか何かで訊いてくれないかしら?(笑)
>Kさま
お久しぶりです。なるほど、堺さんが切り札ですか。たしかに、私もそのおかげで救われていることはたくさんあります(笑)。堺さんと杏さんはきっと話が合うでしょうね~。密かに心配している人もいたりして…(苦笑)。
>bさま
はじめまして。私もブログに書きながら「ん?」と引っかかりを感じましたが、とくに調べもせずそのまま載せてしまいました(汗)。ご指摘いただいて、ありがとうございました。
>aさま
ヒミツの花園のDVD-BOX、ついに購入されましたか。そそのかしてしまってすみません(汗)。ドラマのDVD-BOXは高価ですし、場所もとるので慎重になりますが、映画のDVDは出るたびに買ってしまい、おかげで本棚が一つ、堺さん専用になりつつあります(笑)。
仕事のほうはまだ継続中ですが、一つ大きな仕事の目途がついたので、気持ち的に少しだけ楽になりました。

| えんみち | 2010/07/05 01:29 | URL | ≫ EDIT

えんみち様、こんにちは!
今週の木曜放送の「VS嵐」には、「ジョーカー」チーム出るみたいですが、主役の堺さんは出ない様な噂ですね(涙)
代わりに

7月10日(土) 12:15~13:15
「土曜α 新ドラマキャストの挑戦!!〜アジア最強マジシャンのトリックを見破れ〜」
に、堺さん出演するそうです!!
演技じゃない、素の堺さんのリアクション楽しみですね!

| 冬の夜空 | 2010/07/06 10:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/06 15:24 | | ≫ EDIT

はじめまして

2~3週間前から拝見させていただいてます ゴールデンスランバーで堺さんが好きになりました! 堺さんを好きになって1年もたってない新人です(笑)中3です よろしくお願いします

| サロ | 2010/07/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

えんみち様
 冬の夜空様の情報「土曜α 新ドラマキャストの挑戦」に喜んだのですが、関西方面では放映されません。残念です。ぜひその模様をお知らせください。残念がっている方がたくさんお見えになると思います。お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。8月号「クレア」の月記の写真(丸刈り)も渋かったです。蒸し暑い日が続いています。寝冷えなどしないようにしてください。

| あさひ | 2010/07/07 09:10 | URL | ≫ EDIT

『ブッダ』

えんみち様 はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。
さてさて、堺さんの最新ニュース?なのかな?来年5月公開の手塚アニメ『ブッダ』で吉永小百合さん、吉岡秀隆さんとともに、声優をされるとのことですよ。制作費10億円の大作とのこと!
堺さんのコメント:
「吉永さんの声を聞きながら演じましたが、心に染み入るようなお芝居で、ご一緒させてもらい光栄です。『手塚治虫のブッダ』は、心の奥までしびれるような深い物語です」

ドラマ・映画・アニメの声優と、ご出演作品が目白押し!
どの作品も、今から本当に楽しみですね!

| もも | 2010/07/07 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/427-6c5920ff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

