PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玉響(たまゆら)で夕食を

ただいまジャッキーさん&お友達(タボフレさん)とともに、札幌に来ております。西川貴教さん主演のミュージカル「ミュージックマン」が千秋楽を迎えるということで、それを観るために遠路はるばる(なんと贅沢な~)。申し込んだ頃には、こんなハードスケジュールの最中とは思わず、正直「ちょっと失敗したな~」と思っていたんですが、やっぱり旅をすると日頃の喧騒から解放されるのでよいですね~~☆・:.,;*


さて、『壁男』のトークショーから3年ぶりの札幌。やはりなにか一つは“堺部”活動を入れておこうということで、念願の「玉響(たまゆら)」に行ってきました。お店の目印は「たまゆら」と書かれた小さな灯だけという、かなり隠れ家的なお店。ただの事務所か何かのように見える建物に入って奥のエレベーターを上がると、柔らかい照明と木のぬくもりに包まれた和の空間が広がっていて、あまりに素敵なお店の雰囲気にのまれつつ…感動。
予約を入れるときに、「当店を何で知りましたか」と訊かれて、しどろもどろになりながら「壁男」の話をしたのが功を奏したのかf(^^;) 堺さんと小野さんが座っていたカウンター席に座らせていただけることに!! 本当は赤ワインのグラスでも傾けたいところでしたが(笑)、ジャッキーさんは強いお酒が飲めないので、ビールで乾杯。映画の中では「名前のないレストラン」になっていましたが、実際は「メニューのないレストラン」で、料理はコースのみでおまかせ、飲み物も店員さんと会話をしながら決めるというシステム。お店の雰囲気、お料理、器、接客…どれをとっても非の打ちどころのないお店でした。
ただし、そこそこの予算が必要なので、何度も足繁く通うという訳には行きませんが、何かの記念日などに食事をするのにはぴったり。また札幌に来る機会があれば、絶対に予約を入れたいと思いました。超おすすめです!!

P6041208.jpg
シンプルな看板
P6041216.jpg
ホワイトアスパラとウニにコンソメゼリーを添えた先付
P6041243.jpg
とても素敵なカウンターがあります(想像より長かった)
P6041232.jpg
堺さんと小野さんが座っていたのはこの辺りでしょうか

| 壁男 | 14時26分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/06 06:21 | | ≫ EDIT

札幌訪問お疲れ様です(^^)

ここ最近のえんみちさんのブログからも、
「えんみちさん忙しそうだな~」と感じていましたが、
ほんとにお忙しそうですね。
あれから口内炎の方も大丈夫でしょうか?!

札幌とは、いいですね~
今からの季節が北海道はいいんですよね~
余談ですが、私は4月に札幌訪問いたしました。
本州では春ですが、札幌はまだまだ冬でした・・・
「壁男」の撮影も寒い時期だったと覚えていたので、
堺さんは、寒い中凄いな~と思ったものです。


| まるお | 2010/06/06 11:31 | URL | ≫ EDIT

「ミュージックマン」の千秋楽公演は楽しく盛り上がりましたか?[堺部]活動で訪れた「玉響」も非の打ちどころがなかったとのご感想で、我が街札幌がお忙しいえんみちさんの癒しになったようでなんだか嬉しいです(*^_^*)。「玉響」には行ったことがありませんが、堺さんが訪れたお店でありえんみちさんの太鼓判が押されたとなれば何か[特別な日]を設定して、是非予約を入れたいと思います。私はえんみちさんとは逆に金曜から東京に行き、本日帰札。宝塚劇場前を通り掛かり、ウワサの「入り待ち」を目の当たりにしてワクワクしました。私の上京目的はヅカではなく、ある方のコンサートだったんですけどね。

| のり | 2010/06/06 20:43 | URL | ≫ EDIT

玉響も、[ミュージックマン]もうらやましい(T_T)←仕事の都合が合わず1回も見に行けなかった人。


言ってみるもんですね~!もし行く機会があれば[壁男で…]って言わなきゃダメですね!

| ドロシー | 2010/06/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/08 19:16 | | ≫ EDIT

ゲキ×シネ[蛮幽鬼]の上映が、決まりましたね。
公式サイトもupされ、久々にお目に掛かったサジくんに思わずテンションが上がりました♪

| のり | 2010/06/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

ゲキシネ蛮幽鬼
  さっそく12日(土)に前売券を買いに行きます。

| あさひ | 2010/06/09 19:47 | URL | ≫ EDIT

えんみち様
 やったー。チケット買いました。

| あさひ | 2010/06/12 14:08 | URL | ≫ EDIT

えんみち様
 毎日お仕事ご苦労さまです。私のように毎日堺さんの情報探しばかりやっているものとは違い、頑張ってくださいね。私はもう仕事を38年間やって退職した身ですからこれくらいの贅沢はいいでしょうと自分に言い聞かせています。
 それはそうと、買い物ついでに本棚をのぞいてみると、TVガイドTVJapan7月号に、「ジョーカー許されざる捜査官」が2ページにわたって載っていました。さっそく買いました。共演の錦戸亮・杏さんのコメントが書いてありました。1冊しかなかったのでよかったです。

| あさひ | 2010/06/16 19:59 | URL | ≫ EDIT

7月8日放送の、『VS嵐』に ドラマのジョーカーチームが、出演されるそうです!

堺さんが、参加されるかは 今のところ分からないのですが…主演だし期待してしまいます☆
VS嵐は、 体を使うゲームが多いし、堺さんが、出演されるならどんな堺さんが 見られるか楽しみです。

| みぃすけ | 2010/06/17 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/424-d1de6d20

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

