PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火9ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」にご出演!!

今朝、友人からのメールで堺さんの「火9」ドラマ出演を知り、寝ぼけ眼であちこちネットを見ていて、突如、“主演”であるという事実に気づき、「え゛ー!!!」と雄叫びを上げてしまったえんみちです。友人のメールにもちゃんとそう書いてあったんですけどね、寝起きで全然頭が回っていなくて(苦笑)。それにしても、まさか……まさか、堺さん主演の連続ドラマが観られるなんて…・゚・(ノД`;)・゚・
スポーツ紙は「サンスポ」と「スポーツ報知」を購入。どちらも写真の大きさは同じくらいでしたが、見出しの大きさや記事の量で「スポーツ報知」のほうが優っていました。フジテレビ最新情報「とれたてフジテレビ」やORICON STYLEの記事などにも載っているこの写真、いつもの宣材写真ではなくてうれしいのですが、髪は自前なのかとか、いつ撮られたものなのかとか、堺さんが演じる役のイメージなのかとか、いろいろ気になります(笑)。


堺さんが演じるのは、昼は温厚な癒し系キャラの神奈川県警捜査1課の刑事、夜は凶悪犯に怒りの鉄槌(てっつい)を下す冷酷な制裁者という二つの顔を持つ男、伊達一義(“伊達さん”は二度目ですね)。「温厚な癒し系キャラ」のほうは、素のままで十分いけると思いますが(笑)、注目すべきは「冷酷な制裁者」のほう。速水センター長のようなピリピリとしたオーラを醸し出すのか、それとも今まで見たことのない一面が顔を出すのか…。ああ、楽しみ(*^^*)
最後に、このドラマの企画者であるフジテレビ編成部の立松嗣章氏の言葉から。「昼の顔と夜の顔のギャップ、優しい表情の中のある種の狂気を表現できるのは、堺さんをもってほかにいないと思い、お願いしました。堺さん演じる刑事像は、静かだけど熱い! かわいいけど怖い! そんな“面白いキャラクター”になると確信しています」。錦戸亮さんを始めとする共演者もなかなか良いし、脚本がオリジナル作品(武藤将吾氏)というのにも期待しています。

〔「ジョーカー 許されざる捜査官」関連情報〕
堺雅人が7月13日スタートの火曜21時ドラマで、ゴールデンタイムの連ドラ初主役!『ジョーカー 許されざる捜査官』(とれたてフジテレビ
堺雅人が“2つの顔持つ”暴走刑事役で連ドラ主演!(ORICON STYLE
堺雅人が初の刑事役 2つの顔を持つ男に挑む…フジ系連続ドラマ(スポーツ報知
堺雅人“昼は温厚、夜は冷酷”二面性刑事役(サンケイスポーツ

| ジョーカー | 02時41分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/03 03:41 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/03 06:17 | | ≫ EDIT

えんみち様 お久し振りです^^

…と言っても、ほぼ初めましてなのですが(HN忘れてしまって;;)

それはさておき…
堺さんが主演だなんて、本当に嬉しいですね´`

またまた新境地を開拓、そして拝見できるかもしれないという勝手な期待で、毎日わくわくしています(笑)

まだ6月に入ったばかりですが、これで当分仕事を頑張れそうだなあ なんて思ってます

7月が待ち遠しい~o(^o^)o

| 朔 | 2010/06/03 08:00 | URL | ≫ EDIT

えんみち様
早速のレポありがとうございます!
私もスポーチ報知購入してしましました(笑)
プロデユーザーの「堺さんしかありえない!」って言葉
とても嬉しかったです(*^_^*)
これだけ演技力を褒められ、抜擢された堺さんは、
流石だなあ~と改めて尊敬&LOVE度アップ(笑)
本当に7月が楽しみだし、新番組に伴い、色々な雑誌や
テレビ番組への広報出演も楽しみです!
いつも早々の情報ありがとうございます!
日曜日のロケには新番組のロケだろうから、会えないだろうけど、最後のオールロケクランクアップの雰囲気を楽しんでまいります♪

| 冬の夜空 | 2010/06/03 08:47 | URL | ≫ EDIT

もう早く7月が来ないかとワクワクしすぎです;;

えんみちさんと同じようなこと(昼よりも夜の顔→速水っぽいのかそうじゃないか…が気になる)を考えてました\(^ー^)/


速水っぽいならぽいで嬉しいですが、そうじゃなかったらどうなんだ~??って言う…


何しろおもしろそうな役どころですので、今から心の準備しとかないとだめですね;;

| ドロシー | 2010/06/03 10:34 | URL | ≫ EDIT

丸刈りですが!?

久々のコメントです。おはようございます(^O^)v
主演続きでまさかドラマまであるとは思いませんでした。
映画で丸刈りしてたし、7月クールは諦めてました。
一番気になるのはやはり髪の毛(笑)ヅラでしょうか!?
あと、恋愛要素ゼロでお願いしたいです(-_-#)

| プラリネ | 2010/06/03 10:46 | URL | ≫ EDIT

すっごく 楽しみ!!

 えんみちさん レポありがとうございます。ずいぶん前から堺さんが7月クールに出演されるのでは?という噂に期待しつつ。映画の撮影が大変そうだし、それに あの格好では無理だろう~なって思ってたところだったので、ニュースで知って 私も 叫んじゃいました~~♪
 しかも、プロデューサにあそこまで 演技を認められての参加は 堺さんにとっても役者冥利につきるし 嬉しかったと思います。
 私も 役としては 夜の冷徹な制裁人が気になる。 速水先生みたいなピリピリ系もいいけど。 どうせなら おもっきり残忍な役も見てみたいかなv-10 まぁ 実際に見るとリアルすぎて怖過ぎるかもしれないけど・・・v-12 

| 翔子 | 2010/06/03 18:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

7月のドラマ楽しみですね!


堺さん
ここのところ、なかなかいい仕事が続いていて、ファンとしては嬉しい限りです。

年明けに感じてた不安も、今ではうそのようです(^_^;)


今年の暑い夏は、クールな堺さんで、涼みたいです (^_-)

| そら | 2010/06/03 19:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/04 15:29 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/07 16:34 | | ≫ EDIT

久しぶりにお邪魔させていただきます。
主演ドラマ決定、わーいですね。
昼と異なる夜の顔、一体どんなのでしょう。ワクワクです。冷酷な審判者ってことですが、????
ところで今、TVでドラマ版の「ジェネラルルージュの凱旋」やってますね。来週が最終回ですが、ご覧になっておられますか?
私はドラマ版で速水センセを演じる西島秀俊さんも好きな俳優さんなので初回から見ておりますが、先日、無性にまた映画版の堺さん@速水センセが見たくなり、レンタルビデオ店に走りました。
そして改めて思ったのですが、当たり前のことだけれども、同じ人物を演じても、やっぱり演じる俳優さんの色というか、ご本人のバックグランドって、映像に如実に反映されるもんなのですね。あ、勿論、ドラマ版のジェネラルのストーリーは、原作や映画とはかなり異なって脚色されてますけど・・・・。でも、原作や映画版同様、物語の根底にある、《現代の救急救命医療が抱える閉塞感・不条理さ》ってところは一緒です。
その上で思ったのですが・・・。
堺さん@ジェネラル速水センセは、若いころの情熱を、十五年間ずっと心の奥底に絶えず燃やし続けている一途さが、素晴らしい。全身から患者を救いたいっていう真摯な思いが溢れ出ていて、がすごく胸を打ちます。途中絶えずニヤニヤと哂っている表情は、そんな自分の中にある青さを周囲に気取られないためのポーズのようで、不謹慎だけどとっても可愛く見えました。
反面、西島さん@速水センセは、なんというか、とてつもなく不穏・・・。収賄疑惑や殺人疑惑っていうことを抜きにしても、一体何を考えているのか、さっぱりわからない。その癖患者のことを第一に考えていることは、疑いようもないってところが、また何というか、底知れない闇のようです。
堺さん@速水センセが一途に過去のトラウマを乗り越えようと足掻く姿に比べ、西島さん@速水センセが醸し出す、気だるさというか、漠然とした疲労感は、見ていて辛くなりました。(病気ネタという設定は別としても)
堺さんと西島さんって、これまでどことなく雰囲気の似た俳優さんだと思ってきたし、実際よく似たタイプの役柄を演じられてこられてますが、見比べてみたら全然違う。堺さんが演じられる人物は、冷酷な役どころでもどこか優しさというか、ご本人のほんわかした雰囲気が現れているんですけど、西島さんは、本当に捉えどころがない。お二人とも、台詞ではなく表情で演技が出来る稀有な俳優さんですが、何時も微笑んでる裏で喜怒哀楽を現す堺さんと無表情の中に感情の機敏を視聴者に想像させる西島さん。アプローチの仕方はよく似てても、まったく違う印象を視聴者に与える。このお二人の競演を、一度でいいから見てみたいと、そう切に思うこの頃です。
主演ドラマと全く、関係のない話題で、長々と失礼いたしました。

| れい豆 | 2010/06/20 10:38 | URL | ≫ EDIT

私も一言。

 れい豆さん レス面白かったです。 私も、ドラマのジェネラルを見た口です。 しかも 毎週突っ込みながら・・(笑) 白鳥さんと速水先生が同級生の設定は抜群でしたね♪ 

 ただ、私は、西島@速水先生も過去のトラウマを引きずっているように見えましたよ。だからこそ・・自分がいなくなっても 救急が上手く廻るようにチームを作っていたのだと思うので。
 でも、西島さんの不気味さ、無表情の中に感情の機微を伝えるところは 私も凄いと思ってみてました。
 それに、堺さんと西島さんの共演は私も ずっと見てみたいと思ってます。 似て非なる二人が絡んだら、どんな情景を見せてくれるなんでしょうね♪ 楽しみです。
 
 主演ドラマとは関係ないレス 失礼しました。

 

| 桜 | 2010/07/14 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/423-7dc15095

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

