PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁男 WEB情報まとめ

今現在インターネット上で見ることのできる、『壁男』に関するインタビュー記事などの情報をまとめておきます。


映画『壁男』公式サイト
http://www.kabe-otoko.com/
→キャスト/スタッフにある写真が素敵です。新着情報には舞台挨拶やインタビューの掲載情報などが載るので要チェック。早川監督のプロダクションノートも個人的には参考になりました。イントロがウザく感じられるようになったら、右下の「Skip」をクリックしましょう。

シアターキノ『壁男』特集
http://theaterkino.net/
→早川監督バージョンの予告編を含む映画情報のほか、プレミア上映のレポート、メイキング映像、メディア情報など北海道コンテンツが盛りだくさん。「洋の映画館日記」にもときどき『壁男』に関する情報が載っています。

Movie Walker(2006年10月24日)
http://www.walkerplus.com/movie/report/report4534.html
→第19回東京国際映画祭(2006/10/21~10/29)の「日本映画・ある視点」部門で上映されたときのレポート。ティーチインには監督と堺さんが出席。このときのライターさん、2007年9月5日付のMovie Walkerと同じ方ですね。

Fe-MAIL ピックアップアーティスト(2007年8月1日)
http://www.fe-mail.co.jp/trend/artistinfocus/70801.cfm
→まだ『壁男』の情報があまり出ていない時期だったので、とても新鮮だったのを覚えています。ウィークリーマンションに住んでいたこととか、小野さんとのベッドシーンがあることとか、知ったのもこの記事だったような。

『ロケーションジャパン』編集部ブログ!(2007年8月6日)
http://chiikikassei.co.jp/mt/archives/2007/08/post_119.html
→堺さんにインタビューを行った編集部の方による感想。これについてはもの申したい点が。とりあえず一言だけ。「2番目のお兄ちゃんじゃありませ~ん!」(年齢的には確かに2番目ですが)『ロケーションジャパン』10月号は9月15日発売予定。

日刊スポーツ北海道版(2007年8月15日)
http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp5-20070815-241938.html
→日刊スポーツ北海道版に掲載された記事をWEB上でも公開。内容は『壁男』プレミア上映会に関するもの。

シネマカフェ(2007年9月3日)
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/interview/2007/09/2412/index.html
→「『壁男』がホラー作品である」という決めつけに必死に抵抗する堺さんを楽しめるインタビュー。

Movie Walker(2007年9月5日)
http://www.walkerplus.com/movie/report/report5319.html?identifier=whats1
→東京国際映画祭のレポートでは平静を保っていたライターが、ヤマナミストぶりを如何なく発揮したインタビュー。異常に詳しいプロフィール、会話中の(笑)と(微笑)の区別、北海道でお気に入りだった食べ物ネタなどの見どころ満載。動画あり。

ontona(2007年9月5日)
http://www.ontona.com/hito/interview/index.htm
→「北海道新聞」購読家庭に無料で配られる女性生活情報誌「ontona(オントナ)」に掲載された記事をWEB上でも公開。

シネマぴあ(2007年9月13日)
http://www.pia.co.jp/cinema/interview/070913_kabeotoko/kabeotoko_in.html
→堺雅人が演じる“微笑み”と“狂気”に着目。インタビュー自体は短いが、やわらかい表情の写真がGood。

| 壁男 | 02時41分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみちさん、こんにちは。
「壁男」「スキヤキ~」WEB情報のまとめるの大変だったのでは?
私もこまめにチェックしているのですが、見逃しているのもあったりして、ありがたいです。

9月5日付けのMovieWalkerは面白かったですね~。あのファンぶりで男性なのもちょっと嬉しい。。。
ontonaの写真は少しふっくらしてますね。「肉」効果でしょうか。

| はなみ | 2007/09/09 13:04 | URL | ≫ EDIT

>はなみさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
最近は雑誌だけでなく、WEBにも重要な情報がたくさん出ているので、いつか整理しなくてはと思っていたのです。
でも、一つ一つに感想を書くのが面倒だったので、独断と偏見で勝手なコメントを付けました(笑)。

Movie Walker(2007年9月5日) の記事は評判が良いですね。インタビュアー自身が堺さんをよく知っていること、またインタビューの際の堺さんの印象まで克明に書いてあるので面白いんでしょうね。

堺さんには焼肉ガンガン…みたいなイメージはないので、エッセイ「肉」のときには「?」と思っていたのですが、上記のインタビュー記事に「生ラム」とあって少し合点がいきました。生ラムならクセがなくてあっさりしていそうですよね…?

| えんみち | 2007/09/09 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/42-ec2977f7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

