PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間失格 アニメコミックス

「青い文学シリーズのアニメコミックスが出ているらしい」「堺さんのインタビューも載っているらしい」「帯に堺さんの写真があったので、即買いしてしまった」と巷で噂の「人間失格 青い文学シリーズ アニメコミックス①」を本日入手。地元の書店に普通に平積みされていました。たしかにこの帯には購買意欲をそそられちゃいますよね~(笑)。アニメコミックスとは何だろうと思ったら、要は、アニメの静止画をページ上に漫画のコマ割りのように配置して、フキダシや擬音を加えたものでした(←ジャッキーさんには常識だと言われた/苦笑)。なので、オールカラー。よって、若干お値段高め(税込1200円)。でも、巻末の堺さんのインタビュー(3頁)もなかなか面白かったので、買って損した気にはならず。それぞれの作品についての感想やコメントがとくに興味深かったです。『桜の森の満開の下』のあのキャラを演じるときは、やっぱりそうだったのね~的な(笑)。

青い文学アニメコミックス

| 青い文学シリーズ | 04時14分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

私の地元の書店では平積みされておらず、目を皿のようにしてコミックコーナーをうろうろしても結局見つからず;店員さんが検索してくれて、在庫があるはずだと調べてもらったら、ひっそりと書棚に収まっておりました。見つからないはずです。インタの内容、えんみちさんの言うように吹き替えの際の裏話を聞くようで興味深かったです。「メロス」とか「地獄変」とか。

| めりぃべる | 2010/05/03 10:00 | URL | ≫ EDIT

 さっそく「人間失格アニメコミックス」を購入しました。それと、えんみち様の言う「それにしても思いっ切ったことをしましたね。の意味を教えてください。

| あさひ | 2010/05/03 15:16 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、こんにちは。
私は日輪の遺産の監督のブログで堺さんの近況を読んでいます。俳優部を引っ張って頑張っていらっしゃるご様子。
今回もいい映画になりますよね、きっと。

http://www.sasabe.net/hidiary/hidiary.cgi

| オレンジピール | 2010/05/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

>めりぃべるさま
いつもありがとうございます。「メロス」「地獄変」あたりは、「蛮幽鬼」と絡めたコメントが面白かったですよね(笑)。第2巻の「こころ」を買うかどうか迷うところですが(^^;) 
>あさひさま
鍵コメントに対する返事なので、わかりづらくて申し訳ありませんm(_ _)m コメントが個人的な内容だったりすることもあり、あえてぼかし気味に返事をしております。ちなみに、「思い切ったこと」というのは堺さんとは直接関係のないことですので、どうかご安心ください。
>オレンジピールさま
佐々部監督のブログの紹介をありがとうございます。応援boardの「堺雅人さん、俳優部を引っ張りながら頑張っていらっしゃいます」という言葉もうれしいですね。ここ数日は「日輪の遺産」のロケのようですが、好天続きで何よりです。

| えんみち | 2010/05/04 04:08 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、こんにちは!
またまた、新しい情報ありがとうございます!
地元の書店では見かけなかったので、あやうく見逃す所でした(汗)
堺さんの写真付きオビが付いてるだけで購入したくなりますよね♪
さっそく、近くの書店で探してみます。
いつも新鮮な堺さん情報、ありがとうございます(*^_^*)
最後の、堺さのコメントが楽しみです♪♪♪

| 冬の夜空 | 2010/05/06 10:07 | URL | ≫ EDIT

本屋さんを何周してもお目当ての本は見つけられず、店員さんに捜してもらいアニメコミックスを手にしました。「壁男」仁科さんが住む街に暮らす身としては「青い文学シリーズ」は放送圏外だったので、「人間失格」のDVDを観ただけで他は未見。なので堺さんのインタビュー・コメントは興味深い反面、ピンとこないところもあり。「桜の・・・」のDVDは観た方がよさそうですね。このお方の仕事に対する考え方や取り組み姿勢には、いつもググッと惹きつけられます。ボーダーカーディガン姿がもう少しシャッキとしていたら、ハナマルなのですが・・・(苦笑)

| のり | 2010/05/06 22:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/07 16:09 | | ≫ EDIT

買いました♪

けっこう書店で積んであったので嬉しくなりつつ
もDVDも買っているので…しかし帯の堺さんがこちらを見ていたので購入しました♪キャラ原案の方も好きなので満足♪

| りんご | 2010/05/08 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/418-82706977

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

