PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本シアタースタッフ映画祭授賞式

早くレポを書かなきゃと思ってはいるんですが、まったく時間が取れず。スポーツ報知の「報知エンタメ動画」や日刊スポーツの「ニッカン動画」に授賞式の動画がアップされたので、そのご紹介だけでも、取り急ぎ(日が経つと観られなくなってしまう虞がありますから)。授賞式関連の記事もいくつか出ていますが、やはり華のある女優さんのタイトル記事が多いようで…(苦笑)。しかし当日、司会の襟川クロさんが「『ゼロの焦点』をご覧になった方?」と会場に尋ねたときに、挙がった手の数の少なさといったら…(「南極料理人」と尋ねたら、きっと会場の7~8割はパッと手が挙がったに違いない)。中谷さんに対する申し訳なさのあまり、ウソでも手を挙げようかと思ってしまった(冷汗)。
動画を観ることができない方のために、以下、堺さんのスピーチの書き起こしです。
「今回は『第1回日本シアタースタッフ映画祭』ということで、開催、本当におめでとうございます。劇場で働く皆様ということで、パンフレットにもちょっと書かせていただいたんですが、本当に僕からしてみれば、“おもてなしのプロ”というか、我々の作った作品を最後にお客様に手渡す方々、そういう方々に選んでいただいて、また、なんていうんですかねぇ、背筋が伸びる思いというか、実際に現場でいろんな方々の手で、いろんな方々の手によって、お客様の手元に運ばれるんだという思いをまた新たにして、近々(きんきん)また映画の現場に戻ることになるんですけれども、その現場でも、そういう思いを新たに演技に頑張りたいと思います。本日はどうもおめでとうございます、そしてありがとうございました。」


〔「シアタースタッフ映画祭」関連情報〕
映画館スタッフ選出の主演男優賞に堺雅人…日本シアタースタッフ映画祭(報知エンタメ動画
麻生久美子と中谷美紀が“美脚の競演”(ニッカン動画
映画館スタッフ選出の主演男優賞に堺雅人(スポーツ報知
中谷美紀、体重が5キロ増量したと告白!映画館のスタッフが選んだ映画祭で助演女優賞を受賞! (シネマトゥデイ
助演女優賞中谷美紀は値切るのが得意?(日刊スポーツ
中谷美紀 はまっているのは移動販売の車エビ(スポーツニッポン
中谷美紀、きれ~な生脚を披露!(デイリースポーツ

〔その他「堺雅人」関連情報〕
「担任の先生になってほしい俳優」ランキング 男女とも混戦…1位はやはり、この人!(cinemacafe.net
→担任の先生になってほしい俳優ランキングで、堺さんが堂々の4位にランクイン!(笑)

| その他 | 02時51分 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

お忙しい中を縫っての更新、ありがとうございます!
私は手挙げましたよ~(^o^)/ 本当に少なかったですね。「ゼロの焦点」の中谷さんはすごい迫力で受賞も納得です。←書くとこ違いますね;
堺さんは、受賞慣れ士してきたのかリラックスした感じで相変わらず表情やリアクションが豊かな方でしたね。突っ込みどころも多いところもご愛嬌

| めりぃべる | 2010/04/27 07:23 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~!!
やっと生・堺様をみられて感涙でした!
えんみちさんは、堺さんを見るのは慣れたものでしょうか?
確かに、授賞式に参加した方のほとんどが、堺ファンな気がしましたよ(*^_^*)
しかし、堺さん登場と共に、沢山の方がプレゼントや花束・握手を求めているに驚きました!!
直接渡せると知ってたら・・・・残念((+_+))
来年も是非受賞して頂きたいですね!!
芸能情報ありがとうございます!!
またしばらく、余韻にひたれます♪♪♪

| 冬の夜空 | 2010/04/27 08:28 | URL | ≫ EDIT

レポお疲れ様です
わたしは授賞式行けなかったので更新待ってました最近テレビなどに出てないのでみなさん大満足みたいですね。
お仕事頑張ってくださいブログ気長に更新待ってます~

| ココナッツ | 2010/04/27 09:23 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。ここ最近、えんみちさんのこちらのブログを拝見させて頂くようになりました。
普段知りえることのできない堺さんの情報などを拝見でき、大変うれしく思っています。
情報収集などがうまくできないので、これからも拝見させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします!

| きなこ | 2010/04/27 20:40 | URL | ≫ EDIT

お忙しい中での更新、ありがとうございます。動画の紹介までしていただき久々に公の場に登場した堺さんに、多くのサカイストたちは「待ってました!」という思いでしたね(*^_^*)。舞台袖から出てきた時のおじぎの仕方も「背筋が伸びる思い・・」というコメントも相変わらずの堺さんで、ふふっと嬉しくなりました。WOWOWのドキュメントやフジの龍馬レポを堺さんの視点で見ることが出来るのも、今から楽しみですね(引越を機に解約したWOWOWを再契約です)。時間に少し余裕が出来たら、えんみちさん目線の映画祭レポお願いします。

| のり | 2010/04/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

えんみちさんのブログを見て今回の映画祭に堺さんが登場することを知り、チケットがとれ、初めて生堺さんにお会いするチャンスをいただきました!!本当に感謝です。
生堺さんの相変わらずの温かい謙虚なコメントにも感動しましたが、堺さんが登場した時の、会場が息を呑む感じがとても可笑しかったです。一緒に行った友達が、堺さんファンはお行儀がいいなぁって驚いてました(笑)
これからも旬な情報を楽しみにしています☆お仕事頑張ってください(*^o^*)

| もと | 2010/04/28 18:01 | URL | ≫ EDIT

 皆さんの幸せそうなお便りを読ませていただいて、私もとても幸せな気分です。映画祭で堺さんをじかに見れるなんて本当に幸せですよ。私も近くだったら絶対に行っています。プレゼントを手渡しているファンの方がうらやましいです。今「日輪の遺産」を読んでいますが、長編で読みごたえがあります。真柴老人が最初に出てくるのですが、70歳代をどのように老けるのかも楽しみです。読んでいて真柴さんは堺さんです。原作のイメージにぴったりです。皆さんもえんみちさんを支援しながらブログを楽しみに待っていましょう。

| あさひ | 2010/04/28 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/415-f2a720bf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

