PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フジテレビ系「知られざる“龍馬伝”」にご出演!!

映画出演のニュースに続いて、かねてから噂のあった“龍馬関連”の番組の詳細がようやく明らかになりました!! しかし、シアタースタッフ映画祭の直前にこんなに立て続けに情報が出てくるなんて、やっぱり何か計算があるんですかね(笑)。昨晩は深夜まで残業した後に、西川貴教さんのミュージカルの初日を観に行ったジャッキーさんと待ち合わせをして、渋谷円山町にあるバー(ear)に行ってきました。午前2~3時頃まではお客さんも少なく、店長の五島佑介さんと音楽や映画の話をしたり、生ギターでポエトリーリーディングを聴かせてもらったり、まったりと贅沢な時間を過ごしていたのですが、4時を回った頃からいわゆる業界人の方がドヤドヤと乱入してきて、雰囲気は一変。我々夫婦にとってはかなり未知の体験で面白かったです(笑)。そんなわけで、朝帰りした後そのまま深い眠りに落ちたため、今朝の「めざまし土曜日」(龍馬特番の会見?)を見逃すという失態をおかしてしまいました。(ノ_-;)ハア…


それにしても、「知られざる“龍馬伝”」は2時間以上もあるので、ナビゲーター役の堺さんを堪能できそうですね~☆・:.,;* 目撃情報のあった高知、山口、京都、長崎以外に、「亀山社中」(長崎で龍馬によって結成された貿易結社)と取引のあったトーマス・グラバーについて調べるため、ロンドンにも渡っていたというのは驚きでした。23日に緑山スタジオ(横浜市青葉区)で行われた記者会見についての各紙の報道を見ると、「龍馬のフットワークの軽さを実感」「龍馬は魅力がありすぎて演じにくい」「毎週ドラマを観るのが楽しみ」といった記事が多い中で、「過去に大河ドラマ『新選組!』で山南敬助、『篤姫』では徳川家定と“幕府側”の人間を演じてきたが『(龍馬を取材して)ようやくバランスがとれたかな』と笑顔をみせていた」というデイリースポーツの記事に惹かれました。その発言に注目するとは、目のつけどころがいいですね(笑)。

〔テレビ出演情報〕
5月8日(土)21:00-23:10(フジテレビ系)
土曜プレミアム「知られざる“龍馬伝” 世紀の英雄・坂本龍馬 最大の謎と秘密の暗号」
5月10日(月)22:00-22:50(WOWOW)
ノンフィクションW「堺雅人 今を生きるネイティブアメリカンを訪ねて」
※再放送 5月15日(土)9:00-9:50(WOWOW)

〔「龍馬特番」関連情報〕
土曜プレミアム『知られざる“龍馬伝” 世紀の英雄・坂本龍馬 最大の謎と秘密の暗号』記者懇親会レポート(とれたてフジテレビ
堺雅人が“龍馬特番”で司会初挑戦 龍馬暗殺の謎にせまる(ORICON STYLE
堺雅人が坂本龍馬のすごさ実感!(日刊スポーツ
堺雅人が坂本龍馬暗殺の謎にせまる!(サンケイスポーツ
堺雅人が龍馬の謎に迫る「興奮と感動を覚えた」(スポーツ報知
“龍馬フリーク”堺雅人がフジ特番で謎に迫る(スポーツニッポン
堺雅人「龍馬は出来すぎたキャラ」(デイリースポーツ

〔「青い文学:人間失格」関連情報〕
アニメ『人間失格』を無料で手に入れる方法!(ASCII.jp
アニメ「青い文学:人間失格」が630円の1WeekDVD化(AV Watch
文豪×漫画家=アニメ「青い文学シリーズ」――太宰治「人間失格」が1WeekDVDで登場(ITmedia
最近ぬこ以外と会話してない…人間失格なう。(日刊テラフォー
Twitterで「人間失格なう」→アニメ『人間失格』1WeekDVDプレゼント!(日刊サイゾー
Twitterで「人間失格なう」--アニメDVD「青い文学」シリーズ販売(CNET Japan

| テレビ | 04時31分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/25 05:09 | | ≫ EDIT

えんみち 様
 毎日が楽しくなりました。人間って勝手ですよね。今「日輪の遺産」の文庫本が届いたので読もうと思っています。堺さんのおかげでたくさんの本を読むようになりました。最近は、西村京太郎さんより堺さん出演の原作のほうが多いです。今日の授賞式の様子が楽しみです。皆さん体には気をつけて、お仕事を頑張りましょうね。

| あさひ | 2010/04/25 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/414-e5a1c466

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

