PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CREA 5月号

一昨日、口内炎で苦しんだことを書いたら、意外と反応があってうれしいです。実は「堺さんの口内炎の治し方」というレア情報を寄せてくださった方がいらっしゃいました。おそらく東京オレンジ時代の話だと思うのですが、ある劇団員の方が、堺さんに「(ビタミン)Bを浴びるように飲め」と言われたというエピソードがどこぞのブログに書かれていると。なんという荒っぽい治療法(笑)。ビタミンAの過剰摂取のような問題はないかもしれませんが、何らかの過剰症状が起きないとも限らないので、いくら堺ファンでもマネするのはやめましょう(笑)。
本日は『CREA』の発売日でした。ここ数回、写真があまりパッとしないな~と思っていたのですがf(^^;) 今回はベルリン滞在中のナチュラルモードの写真ばかりで、久々のヒットでした。アイスヴァインのお皿を持っている写真なんて、若干ヘン顔だし。一応、映画祭に出席して感じたことが書かれているものの、レッドカーペットを歩いた感想とか、『ゴルスラ』を観た観客の反応とか、そういった一般的な感想は書かれておらず、相変わらず「ローマ帝国とドイツの関係」みたいな小難しい方向に引っ張っちゃってます。いや、堺さんはそうでなきゃ(笑)。


[追記]
今日は巨人の木村拓也コーチの訃報にショックを受けながら出勤しました。(広島カープ時代からその活躍を見ているので)くも膜下出血で倒れ、広島市内の病院に運ばれたと聞いてずっと気になっていたのですが、享年37歳という早すぎる死に言葉がありません。宮崎南高校出身で、堺さんの1学年先輩だったと記憶していますが、おそらく堺さんもショックを受けられているのではないでしょうか。木村拓也コーチのご冥福をお祈りします。

| 雑誌 | 00時32分 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

ご無沙汰しておりました。えんみち様もお忙しい御様子。
昨年来のファン活動もここにきて、私を含め、みなさん放心状態なのではないでしょうか…。

巨人の木村拓也コーチ逝去のニュースは本当に残念です。
我が家の次男が昨年からソフトボールを始めて、4月3日は宮崎市内で「第5回木村拓也杯」がありました。参加者全員で木村コーチの回復を祈ったそうですが…。残念なことでした。

| 青海 | 2010/04/09 10:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりにコメントさせて頂きます。
さかみちさんがカープファンだと聞き、非常に嬉しいです。
是非、今度新球場に応援に来て下さい☆
(もし、来られていたらすいません・・・)

木村拓也コーチの訃報に私も残念な気持ちです。
カープ時代では、前田智徳さん(今年から代打でなんとか復帰されてますね☆)とともに活躍していた記憶があります。
なのにカープは・・・と思っていたのですが、
巨人に行かれてからも活躍されていたので安心していました。
これからという時に。。。非常に残念です。

先日、ようやく「南極料理人」のDVDを観ました。
やはりウケマス(笑)最高ですね。あの間!!

| まるお | 2010/04/09 14:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/09 16:46 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/09 22:48 | | ≫ EDIT

青海様
 おっしゃる通りです。毎日が放心状態です。毎日、さかみちさんのブログを見てはため息をついています。仕事に家事に手がつかない毎日です。堺さんは、きっと何かお仕事はしていると思うんですが、活字にならないと安心できません。お仕事があるのでしょうか。などといらぬ心配をしています。娘には(堺さんより2つ下)には、「大丈夫だから心配せんとDVDでも見ときな」と言われています。まあそのうちに情報も入ることでしょう。

| あさひ | 2010/04/10 20:03 | URL | ≫ EDIT

Grazia5月号が竹内結子さん特集で、その中に竹内さんが大書店を独り占めで本を買いたい!というのがありました。竹内さんの選んだ書籍の中に堺さんの本がありました。
また月刊シナリオに、柏原寛司の映画館へ行こう ――創り手たちの映画評<ゲスト>井坂聡 (映画監督)というのがあって、ゴールデンスランバーの堺さん批評をしていたりしました。
よかったら、ご覧くださいませ。

追伸:台湾の中正国際空港第一ターミナルに、CDショップがあり、篤姫のパネルがでかでかと貼ってあります。偶然、見かけました。篤姫は台湾のどの店に行っても置いてあります。

| オレンジピール | 2010/04/11 03:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/11 06:56 | | ≫ EDIT

>皆さま
いつもたくさんのコメントをありがとうございます。木村コーチのこと、そして口内炎のことまでフォローしてくださって、皆様の温かいお心遣いに痛み入ります。
堺さんの今後の活動について、なかなか新しい情報が入ってこないので、ヤキモキされている方も多いと思います。ここ数年はほとんど休むことなく作品が公開されたり、新しい仕事の情報が入ってきたりしていたので、こんなに間があくと少々心配になってきますが、水面下では、いくつかテレビ関係のお仕事をされているようなので、詳報を待ちたいと思います。WOWOWドキュメンタリーのサイト以外に新しいビジュアルも見ていないし、「シアタースタッフ映画祭」が妙に待ち遠しく思えてきました(笑)。早く元気なお顔を拝見したいです。

| えんみち | 2010/04/12 01:32 | URL | ≫ EDIT

つけたしです。

JALでは、4月ゴールデンスランバーを機内で流しています。機会があったら、堺さんを飛行機の中でご覧ください。

http://www.jal.co.jp/inflight/inter/04/book/movie/index.html#page=8

| オレンジピール | 2010/04/13 01:45 | URL | ≫ EDIT

>オレンジピールさま
Grazia情報、月刊シナリオ、台湾情報(shonentai含め/笑)等、いろいろとありがとうございます。「アバター」「シャーロック・ホームズ」「NINE」等々、目移りしそうな豪華なプログラムですね~。もちろんファン的には「ゴルスラ」を観ていただきたいですけれど。…というか、海外旅行に行きたくなりました(笑)。

| えんみち | 2010/04/13 12:19 | URL | ≫ EDIT

えんみち 様
 よっぽどひまな「あさひ」と思われているでしょうね。毎朝夕「さかみちチェック」が日課になり、夫からも「堺さんチェックはえらい熱心やね」と冷やかされています。水面下の情報と「シアタースタッフ映画祭」のことも心待ちにしています。「anan」見ました。「菩薩男子」の5つの条件に堺さんはぴったりです。納得しました。

| あさひ | 2010/04/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

>あさひさま
いつもありがとうございます。私も何か情報はないかな?とヒマさえあればチェックしていますよ~(笑)。先程はニュース検索で久しぶりにシネマトゥデイのニュースがヒットしてうれしかったです。いや、なんてことはない、「シアタースタッフ映画祭」の記事なんですけど(笑)。
http://www.cinematoday.jp/page/N0023737
今日はオレンジピール様やI様に教えていただいた『Grazia』をようやくチェックしました。『文・堺雅人』が竹内さんが買った本の1番目にあったり、竹内さんと羽田さんの対談にちょこっと名前が出たり。そんなことでも幸せを感じるって、かなりの欠乏症かもしれませんね~(苦笑)。

| えんみち | 2010/04/14 01:48 | URL | ≫ EDIT

えんみち様
 早々お返事ありがとうございました。「早寝早起き朝ごは
ん」タイプの私は、えんみちさんがコメントを書いてくださる頃はスヤスヤ熟睡中です。何しろ年をとると早寝早起きなんです。こうやって書くことで気分爽快です。ありがとうございます。


| あさひ | 2010/04/14 07:44 | URL | ≫ EDIT

なんか皆さんのコメントを拝見していたら、心が痛くなってきました。あまりにせつない日々。
私は篤姫の放送終了から最近まで「篤姫」のCDが聞けなかったんです。聴くと「上様ぁ!」と泣きたくなるので、聞けなかったんです。
それが今週やっとCDをかけて聞くことができました!
それも子供の算数セットの名前シールをちまちま貼りながら、時々涙ぐみながら…おかげで時間を忘れて作業に集中することができました!
あさひ様、他のファンの皆様、秋には堺さんと、歌人であり高校時代の恩師である伊藤一彦先生の対談集が出る予定らしいので、今の間「若山牧水」の学習などしておかれたらと思いまして、コメントを書かせていただきました。もう止むに止まれず書きました。対談集には必ず牧水が出てきますよ…

| 青海 | 2010/04/14 17:20 | URL | ≫ EDIT

>あさひさま
こちらこそご丁寧にありがとうございます。私もできることなら、健康的な朝型の生活に修正したいのですが、帰宅が12時を回ることが多いので、なかなか難しいですね~(涙)。
>青海さま
いつもありがとうございます。堺さんと伊藤先生の対談集のこと、私も気になっておりました。4月発売予定が延期されてしまったのは少し残念ですが、本の制作が確実に進行しているようで安心いたしました。情報をありがとうございます!! 

| えんみち | 2010/04/14 18:31 | URL | ≫ EDIT

青海 様
 「若山牧水」についてがんばって勉強します。堺さんのおかげで、たくさんの原作を読むことができました。今もやっと手に入れた「出雲の阿国」(有吉佐和子原作)を読んでいます。これまでにも、映画の原作は大体読破しました。やっぱり暇ですねーと思われるでしょうね。その中でも「五瓣の椿」はよかったです。勉強になりますね。頑張ります。

| あさひ | 2010/04/15 20:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/16 04:36 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/16 04:42 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/22 04:35 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/22 07:38 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/22 08:56 | | ≫ EDIT

日輪の遺産

おはようございます。
既にご存じかと思いましたが、
堺さんの新しい映画主演が決定したみたいですね。
嬉しいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000080-sph-ent

| オレンジピール | 2010/04/22 09:20 | URL | ≫ EDIT

えんみち様
 今日、オレンジビール様からとっても嬉しい堺さんの映画情報を頂きました。主演で新田次郎原作「日輪の遺産」が24日にクランクインするということです。早速原作を読むのに注文をしました。オレンジビール様さまです。ちゃんとお仕事をして見えたのですね。これで一安心です。

| あさひ | 2010/04/22 19:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/412-49869006

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

