PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺さん=菩薩男子!?

この間、考え事しながらご飯を食べてたら、下唇の裏側を思いっきり噛んでしまい、その傷口が大きな口内炎になって、しばらく飲んだり食べたりするのが辛かったえんみちです。あまりにもつらいので薬局に行き、「少し強い薬だけど・・・」と勧められた薬が「ケナログ」。チョ○ラBBもレ○オもまったく効かなかったのに、たった1日で痛みが消えました。すごいぞ、ケナログ!!(→どうでもいい話でスミマセン)
例の龍馬関係の番組については、高知、山口の後、京都や長崎でも目撃があり、荒俣宏さん夫婦と一緒だった(at二条城)などの情報もありましたが、未だ詳細はわからず。番組制作にかなりお金と時間をかけているように見えますが、いったいどこの局の番組なんでしょうか? 5月頃に放映予定とのことなので、そろそろ何か情報が出てきてもよい頃ではないかと心待ちにしています。


雑誌については、『演劇ぶっく』(2010年4月号)以来、とくに購入したものはありませんが(個人的には、最近気になっている劇団☆新感線のムック本をしばらく熟読していました)、3月31日発売の『anan』(1703号)の「菩薩男子」(代表は黄川田将也さん)のところに、本郷奏多くんと並んでちっちゃ~く紹介されているとの情報が…! 「口もと、目もとに常に穏やかな微笑をたたえ、本音をのぞかせない。どんな役を演じても品の良さが漂う。年齢を重ねても衰え知らずの爽やかさに菩薩感アリ」だそうです。堺さんが“菩薩系”と聞いて「!?」と思っていましたが、ちょっと納得(笑)。
ほとんど情報が入ってこない中で、ちょっと楽しみにしているのが、「ゴールデンボウル♯7」(日テレプラス)の再放送。実はまだ観たことがないんですf(^^;)  「篤姫」(BSハイビジョン)、「トライアングル」(テレビ新広島)なども再放送される(されている)ようですので、未見の方はこの機会にぜひ!!
>I様、あさひ様、まおり様、情報をありがとうございました。

・大河ドラマアンコール「篤姫」(全50回) …BSハイビジョン
 2010年4月9日(金)より 毎週金曜 午後2時から

・ゴールデンボウル(全11回)…日テレプラス
 4月23日(金)16:00~16:50 # 7
 4月25日(日)09:00~09:50 # 7
 4月30日(金)09:00~10:00 # 7

| その他 | 02時41分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

さかみち様
 何を考えてみえたのかな。(堺さんのことかな。いやいや仕事のことでしょう。)食べる時は、食べることに集中しないと消化に悪いですよ。でも、口内炎が治ってよかったですね。これで、仕事にも頑張ることができるでしょう。よかったよかった。
 でも、堺さんと荒俣さんは一体なにをしてみえるのでしょうね。今私は、「出雲の阿国」を見ています。今までとは違った堺さんの演技にまいってしまっています。(でもこの作品は、2006年だから、その時は、これでよかったのかな。)ほほ笑みのない心から冷たい表情を出しています。画面に見入ってしまう私です。ジャージの二人からは想像もつきません。
 今から続きを見ます。

| あさひ | 2010/04/06 19:48 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンボウル☆大好きです。 変キャラですが◎お薦め!
このオタク太宰(←役名です)とウルQのヘタレ若林が2大フェイバリットだったりします
どちらもかっこよくないのに何故か愛おしい。

| めりぃべる | 2010/04/07 00:52 | URL | ≫ EDIT

あの日、出掛ける前に「二条城」と一瞬思ったのに、「昨年行ったから」とスルーした己を悔やみます。とはいえ、ふらりと通った道すがら祇園饅頭の工場に出会えたことを良しとして、次の堺さんのお仕事情報を心待ちにすることに。 お見かけする機会が途切れると心はふわふわウツロウもので惚れ直せるお仕事を切願するばかりです。 二条城情報周辺をウロウロしていたら(ストーカーじゃないけど)思わぬ情報とも出会えたので(堺さんとは別の、です。すみません)、堺さんに感謝です。

| mst | 2010/04/07 11:39 | URL | ≫ EDIT

ファンになって浅いので、実は篤姫きちんと見れてないのです

情報ありがとうございます。今度は制覇しよっと


ケナログ、愛用してます体調不良からくる口内炎はチョ○ラとかでいいけど、傷からくる口内炎はケナログがベストですよ

| ドロシー | 2010/04/07 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/411-3c689efb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

