PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲキ×シネ『蜉蝣峠』

本日(27日)、新宿バルト9にゲキ×シネ「蜉蝣峠(かげろうとうげ)」を観に行ってきました。上映30分前で座席は10席ほどしか残っておらず、それもみるみるうちになくなっていき…(汗)。念のため、キネゾー(オンライン予約)で席を押さえておいてよかったです。
冒頭で流れた「蛮幽鬼」の特報映像!(←一応これが主目的) 懐かしいテーマ曲が流れた瞬間、やはり何かじーんと来るものがありました。使われていたのは、「これが俺か? たった十年で…」というシーン。剣に映った自らの姿に愕然とする土門@上川隆也の後ろであやしげな微笑(あいまいな笑顔?/笑)を浮かべるサジ@堺雅人。ほんっとうに一瞬でしたが、観られてよかったです。
「蜉蝣峠」は、下ネタ系のどぎついシーンも結構あって、「蛮幽鬼」が上品に感じられるほどでしたが(笑)、白い着流し姿の堤真一さんが超セクシーで、「蛮幽鬼」で顔を覚えた新感線の劇団員メンバーがさまざまな役で登場するのも楽しく、3時間近い上映時間があっという間(途中15分の休憩あり)。ゲキ×シネ版の「蛮幽鬼」がますます楽しみになりました~☆・:.,;*

〔「武士の家計簿」関連情報〕
「武士の家計簿」 撮影現場(読売新聞

〔「ゴールデンスランバー」関連情報〕
シナリオ作家リレー日記 中村義洋(第1日目・月曜日
→映画「ちょんまげぷりん」撮影中の中村義洋監督の日記より。堺さんの詳細なベルリンレポート、見てみたいですねぇ。しかし、堺さんって律儀で仕事が早い(笑)。

| 蛮幽鬼 | 02時54分 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

ゲキシネ楽しみです!キネマ旬報によると「武士の家計簿」は12月4日公開ですね!
今日宮崎県立博物館に行ってきました。「歌人若山牧水展」の見学と伊藤一彦先生の講演会を聴いてきました。1時間30分にわたっての牧水に関するパワフルな講演会に圧倒されました!さすがに堺さんの話しは出ませんでしたが、講演会終了後、展示物を見ていたらありましたありました!2005年8月に宮崎で行われた伊藤先生と堺さんとの公開対談の写真と記事!
県北の地元誌「夕刊デイリー」8月26日付けでした。来られることが可能な方は是非いらして下さい3月22日まで開催されてます!
ちなみに3月14日には、伊藤先生や牧水研究家の方達のパネルディスカッションが14時~16時までありますよ。


| 青海 | 2010/02/28 22:34 | URL | ≫ EDIT

ゲキシネ、ご覧になったんですね。下ネタ満載でビックリしつつもゲラゲラ笑って楽しみましたが、堺さんの新感線初出演が上品な(?!)蛮幽鬼で良かった・・と思いました(笑)。
本日、久々のゴルスラ鑑賞。公開時より小さなスクリーンになっていましたが人の入りもマズマズで、劇場が作品を楽しんでいる雰囲気で温かい空気を感じ嬉しかったです。
南極のDVDが届きましたがゆっくりした時間が作れず、未鑑賞。特典映像をチラッと見ましたが、子役と触れ合う堺さんの様子に倒れそうになりました。かなりステキです♪

| のり | 2010/02/28 23:01 | URL | ≫ EDIT

 はじめてのコメントです。毎日さかみちさんのブログを楽しみに生きています。昨日の第33回日本アカデミー賞を見ましたが、なんとなく堺さんが元気がないように見えました。次のお仕事の情報がないので気になっています。楽しい情報を待っています。

| あさひ | 2010/03/06 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/407-0e31241b

お薦め映画『ゲキ×シネ 蜉蝣峠』

★★★★おトク感いっぱいで劇場を後に出来る。 そして次は是非「劇団☆新感線」を生で観たいと思うだろう。 最近舞台を観たくても観られない私としては、こういうスクリーン版が見られるだけで単純にうれしい。

| ♪心をこめて作曲します♪ | 2010/03/02 19:44 |

■ゲキ×シネ『蜉蝣峠』

劇団☆新感線と言えば、チケットが取れないことで有名な超有名人気劇団。 そんな人気劇団のお芝居を臨場感たっぷりに映画館で観られることで人気のゲキ×シネ7作目『蜉蝣峠』がいよいよ公開されます。 『メタルマクベス』に続く宮藤官九郎脚本作品である本作、中島か

| Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> | 2010/10/03 08:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

