PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンスランバー 初日舞台挨拶

先週末の土曜日(30日)、有楽町のマリオンにあるTOHOシネマズ日劇2で行われた「ゴールデンスランバー」の初日舞台挨拶に行ってきました。劇場入り口の前に特設されたグッズ売り場には行列ができ、パンフレットが飛ぶように売れていました。私たちのグループの直前で品切れになり、劇場内からパンフレットの箱を運んでくるまでの間、何分か待たされたくらい…! ここでは『T.』も一緒に販売されていましたが、当然ながら、すべて堺さん側の表紙が上になっていました(笑)。


舞台挨拶が行われたのは上映後。横断歩道を駆ける青柳@堺さんの後ろ姿がスクリーンに映し出され、司会の伊藤さとりさんの紹介で、監督とキャストが入場。上手から順に、中村監督、貫地谷しほりさん、劇団ひとりさん、竹内結子さん、堺さん、吉岡秀隆さん、香川照之さん、濱田岳さん。堺さんは、光沢のある黒いスーツに白っぽいネクタイ。
開口一番の挨拶は、「舞台の袖から皆さんの熱気を感じ、温かい雰囲気に迎えられた気持ち。興奮して、そして安心しています。感想などをおいおいお伺いしたい」。一巡目の挨拶では、男性の観客が「竹内さん!」と声をかけていたのを見た劇団ひとりさんが、自分の番のときに「ひとりさん!(←裏声)あ!どうもありがとうございます(←地声)」と腹話術のような一人芝居をやっていたのが可笑しかった(笑)。
中村監督は「監督という仕事をやっていると初日になんかにならなければよかったと思う。何もできないのが悔しい」と心境を語り、「皆さんの感想を何かの形で聞けたらうれしい」と。それを受けて、伊藤さんが会場に向かって「感想を聞かせてもらえませんか?」と呼びかけると、「良かった」「面白かった」「最高でした」などの声が次々に上がり、会場全体から沸き上がるような拍手が…!! その後の堺さんのコメントが詩的でとても素敵でした。「劇場全体の空気が温かく、(作品は)作り手だけでは完成しないものだと。受け手の本物の涙、本物の体温で溶かしていただいて、はじめて一つの作品になるのだと思いました」。
今回のお題は、「信頼したがためにこんなことになってしまった…という笑えるエピソードを」というもの。伊藤さんがこのお題について説明をしている間中、首を傾げて一生懸命答えを導き出そうとする堺さん。「それでは、堺さんから」と指名された瞬間、ギュッと目をつぶったところが可愛かった(笑)。そこで語られたのは、スキーが上手な役を演じたときに(実際はスキーはまったくできない)、「助監督が待っているので安心して滑り降りてきてください」と言われたが、助監督が堺さんを受け損なってしまい、「アーッ!!」と声を上げながら、スキー場の奥に消えていったというエピソード。このお話、「おしゃれイズム」でも語られていましたけれど、「婚外恋愛」のときのエピソードでしょうかねえ?
あとは、貫地谷さんが紹介したエピソードに堺さんが登場。会場のフロア(9階)に上がる前に、エレベーターではぜひ“青柳さん流”にボタンを押そうとみんなで盛り上がっていた。「(会場は)何階ですか?」などと気合を入れて聞いていたにもかかわらず、実際にエレベーターに乗り込んだら、ものの見事に忘れて普通にボタンを押してしまった堺さん(笑)。「5秒くらい前のことですよね?」とニコニコしながらコメントしていたような…。貫地谷さんに「おじいちゃんのような笑顔だった」とまた言われていたような…。(うろ覚えですが)
六本木のイベントのときにも思いましたが、このメンバー、話し上手&盛り上げ上手な方ばかりで(とくに、香川さんや劇団ひとりさんのレベルはスゴイ!)、堺さんがトップバッターで本当に良かったとつくづく。堺さんに考える時間をたくさん差し上げたいのはやまやまですが、そんなことよりも、香川さんの後に順番が回ってきたりなんかしたら、かえってタイヘンなことになりますよ、きっと(笑)。
今週は、フジテレビ系「グータンヌーボ」(3日)、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした(食わず嫌い王決定戦)」(4日)、テレビ朝日系「SmaStation!!」(6日)、フジテレビ系「ボクらの時代」(7日)とまだまだ続くぞ、堺祭り…!! それが終わったときの“何も予定がわからない”状態がちょっとコワイですけど…(苦笑)。

〔初日舞台挨拶関連情報〕
無実の男の傑作逃亡劇!ついにそのときを迎える! 「ゴールデンスランバー」初日舞台挨拶(東宝WEBSITE
堺雅人、絶叫エピソード告白「スキー場の奥に消えた」(cinemacafe.net
竹内結子は上昇志向の強い女? 監督の言葉に心痛める(ORICON STYLE
堺雅人、観客の大歓声に満面の笑み。主演作『ゴールデンスランバー』が公開(@ぴあ
竹内結子「上昇志向の強い女」呼ばわりにちょっぴりショック!?(シネマトゥデイ
堺雅人“信頼”していたスタッフに裏切られ死にかけた!?(エイガドットコム
監督から上昇志向が強い女と思われた竹内結子、舞台挨拶で逆襲?(MOVIE Collection
監督が“男・竹内結子”に太鼓判! 「ゴールデンスランバー」初日舞台挨拶(ハリウッドチャンネル
堺雅人:「映画らしい映画」と自信 竹内結子と映画「ゴールデンスランバー」舞台あいさつ (毎日新聞
堺雅人、スキー撮影で「死にかけました」 (サンケイスポーツ
堺雅人「ゴールデンスランバー」ヒット手応え…初日あいさつ(スポーツ報知
アルバムめくる思い 堺雅人主演映画「ゴールデン~」(中日スポーツ
『ゴールデンスランバー』ウラとフルムーン(伊藤さとりさんのブログ→コチラ

| ゴールデンスランバー | 02時16分 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 10:15 | | ≫ EDIT

こんにちは
今朝の8時台のNHKニュースでベルリン映画祭に参加する日本映画について流れていました。数ある参加作品の中から「ゴルスラ」も読み上げられていて感激でした。映画祭、間もなくですね。ベルリン、寒いだろうな~

| mst | 2010/02/02 18:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/02 22:37 | | ≫ EDIT

舞台挨拶の様子、何だか目に浮かびます!堺さんのマイクをきちんと握って一生懸命話す様子が
会場周辺の熱気までも伝わるレポ、いつもながらです!おかげ様で有楽町に行ってきた気分です

今夜はとんねるずとベッキーとの共演
楽しみ楽しみ

スマステは宮崎では放送がありませんので、近所のケーブルを引いてる方にお願いして録画してもらいます!
徹子の部屋、王様のブランチにしてもしかり、
厄介なことですが、そんなやり取りをすることにより、堺さんに関心を持って貰ったりして結構楽しい(^^)

| 青海 | 2010/02/04 09:29 | URL | ≫ EDIT

えんみちさんから教えて頂いたロケーションジャパンNo.37
購入してみました!注文してから待つこと約2週間、おととい来ました来ました!500円でこの内容!すばらしい!表紙の堺さんも爽やかに、裏は南極料理人!
宮崎、富士宮、仙台の特集(自分に縁ある場所)もあり永久保存です!

ゴルスラの特集記事も一連の雑誌の中でも内容度No.1ではないでしょうか?
堺さんへのインタビュー記事も他紙のものと違って、とってもよかったです
私も学生時代仙台に住んでいましたので「変わりつつある街」の2009年初夏を映像を通して見れたこと中村監督にも感謝したいです

えんみち様また情報よろしくお願いします

| 青海 | 2010/02/04 09:55 | URL | ≫ EDIT

私の胸に飛び込んできて!!

えんみちさんの詳細レポートを読むと顔がニタニタしてしまいますv-10
疲れた心を癒してくれるレポートに大感謝です。

ゴルスラの舞台挨拶はめちゃくちゃ楽しかったですね。
皆さん、おしゃべり上手v-127
スキーのシーンで、上から滑ってくる堺さんを助監督さんが受け損ねた話されたとき、
会場中のサカイストが「私なら絶対に全身全霊でうけとめる!!助監督になりたかった!」と
思ったはずv-223

今日は「食わず嫌い王決定戦」ですねv-218
負けて罰ゲームをしていただきたいなぁv-238

| クヒ子 | 2010/02/04 20:24 | URL | ≫ EDIT

食わず嫌いで、堺さんが「お相撲大好き!」なんて話してたら、その放送日に朝青龍引退のニュース私も凄いショック!
なんかいつも堺さんの作品や番組は世間とリンクしますね

ちなみに昨晩のNHK教育テレビ19時~地球ドラマチックにて「フランスの南極越冬隊記録」がありました。南極料理人を思い出す内容で…いやいや本物の南極隊員の映像ですから当たり前ですけど
DVDの発売がとっても楽しみ!!

| 青海 | 2010/02/05 09:52 | URL | ≫ EDIT

何回も登場してすみませんゆさげんさんがコメントで書かれていた「朝日新聞の広告」が気になり昨日図書館に行って、おじいちゃん達の中に混じって新聞コーナーで見てきました!そりゃ毎日切り抜きたくなりますよね~憎いなぁ。堺さんは学生時代朝日新聞を配達してたんですよね…こんな風に広告が毎日でて、切り抜きまでして応援してる人が、たくさんたくさんいること、その頃の堺少年に教えてあげたい…
どんな小さなことも丁寧に誠実にしなきゃなってあらためて思いました…

ついでに昨晩YTubeで何年か前の堺さん見ました!天声慎吾にゲスト出演の時で山南さんって言われていたから4~5年くらい前ですか?
携帯で2分刻みで見たけれどおもしろかった!

| 青海 | 2010/02/05 12:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。こんな情報があがりました。

1月30日より公開した、映画「ゴールデンスランバー」の大ヒット御礼舞台挨拶が
緊急決定致しました!
2月11日(木・祝) 16:35~の回(上映後の舞台挨拶)

詳しくはHPを・・・

| あおにんじん | 2010/02/05 20:36 | URL | ≫ EDIT

蛮幽鬼!

このところ蛮幽鬼のアワブロが更新されてますね。
ようやく堺くんの話題も出てきました。
クールでおちゃめな様子が紹介されてます。
仮面をかぶったまま両手を挙げている姿はなんだかおかしいけれど、
カメラ目線でのポーズはとても決まっていて ス・テ・キ!!
この時の衣装と髪型が一番好きだったなーなんて久しぶりに思い出してにんまり。

でも「武士の家計簿」もクランクアップしてしまい先の予定が何もわからない・・・(-_-;)

| やっこら | 2010/02/06 00:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

ダヴィンチP19めちゃくちゃかっこよいです
左手小指にリングなんかしちゃってるんですよいつもと違って
ここ最近一番のお気に入りになりそうです

| ゆんり | 2010/02/06 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/403-b13aaf62

堺雅人さん  正直なお人だなぁ~

ゴールデンスランバーが大ヒット中の俳優、堺雅人さんが 映画のキャンペーンで舞台挨拶?に登場。 この際、司会からバレンタインチョコに...

| やっちんがゆく!! | 2010/02/13 18:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

