PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事前にお知らせはなかったけれど…

ここ数日「知らなかったよ~」という掲載や放送がちょっと続いているような…(汗)。
まず、昨日(13日)の「朝日新聞」(夕刊)の「Next Stage」(全面広告)に堺さんの「ゴールデンスランバー」に関するインタビューが、大きく見開きで掲載されていました。とくに目新しいネタはありませんでしたが(苦笑)、「昔、大河ドラマ『新選組!』で仙台藩の脱藩浪人を演じて以来、あこがれの地です」などと、仙台に対する思い入れやイメージについて語っていらっしゃるのが印象的でした。


それから、本日(14日)発売の『週刊新潮』。巻末のほうに「武士の家計簿」の記事(2P)が載っています。写真は、先日の「撮影現場公開」の時の主要キャストの集合写真に、森田芳光監督が加わって一緒に写っているもの。モノクロながら、かなり大きなサイズです。記事の内容は、撮影現場を見学した原作者・磯田道史さんの視点で書かれています。
堺さんについては、「会計係ですから声高にセリフをぶつこともないでしょうけど、セリフがないとさらに雄弁な俳優、これは堺さんの他にいないのでは。あれほど本を理解でき、洞察力、表現力を兼ね備えた堺さんが主演と聞いて、こんな幸せあろうかと思いました」と絶賛。思わず「ありがとうございます!」とお礼が言いたくなりました(笑)。
最後は、WOWOWで12日に放送された「勝手に演劇大賞 プルミエール2009」。これは2009年に最も輝いていた演劇人・作品を演劇ファンの投票によって決定するというものですが、なんと堺さんが「プルミエール男優賞」を受賞!! 「蛮幽鬼」のサジの演技が演劇ファンに評価されたというのがうれしいですね。その他の受賞者・作品は以下のとおり。

作品賞 「R2C2」「ジェーン・エア」
女優賞 松たか子(「パイパー」「ジェーン・エア」)
演出家賞 蜷川幸雄(「雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた」「ムサシ」「コースト・オブ・ユートピア」「十二人の怒れる男」など)

明日(15日午前9:55-10:05)再放送されるそうなので、視聴できる環境の方はぜひチェックなさってみてください(これは私も未見で、先ほど録画の予約を入れたばかりです)。
そういえば、明日(15日)忘れちゃいけないのが、『ロケーションジャパン』(→コチラ)の発売。堺さんが表紙で「堺雅人×『ゴールデンスランバー』in 仙台」の特集ですから!! こんなふうに取り上げられる日が来るなんて、定期購読続けててよかったー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
>I様、『週刊新潮』「プルミエール」などの情報をありがとうございましたm(_ _)m

| 雑誌 | 01時39分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは[i:63893]

定期的な更新ありがとうございます
更新の度に、にやけてしまう自分がいます(笑)
磯田さんの絶賛ぶり本当に嬉しいですね。きっと素晴らしい作品になるに違いありません
さてさていよいよ「GS」(?)近づいてきました
新しい報告楽しみにしています

| ゆんり | 2010/01/15 13:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/19 22:32 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/397-3a16c6a6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

