PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴルスラ祭り

年末の大掃除からの流れで、ついに懸案となっていた雑誌の整理に取りかかることに。2年以上も放置状態だったので、雑誌のタワーが机の上に3つも(机としての機能を全く果たしていない)。今日は手始めに『クレア』の「月記」と2010年からの雑誌をクリアポケットバインダーにファイリングしたら、なんとなく満足した気分に…(つまり、何も進んでいない)。いや、明日こそはもっと真剣にやりますとも!!(苦笑)
さて、「ゴールデンスランバー」の公開が近づき、いろいろなイベント情報が出てきました。初日舞台挨拶(30日)の情報はまだ出ていないようですが、18日(月)には六本木ヒルズでプレミアイベント(レッドカーペットセレモニー&マスコミ向けフォトセッションイベント)と舞台挨拶付きの完成披露試写会が行われ、20日(水)には仙台で公開記念の凱旋パレードが開催されるそうです(→ゴルスラ公式サイト)。堺さんと竹内さんがオープンカーで沿道の人たちに挨拶をしながら凱旋パレードを行い、その後トークショーで撮影の思い出やエピソードを語るって、面白いというか、ちょっと珍しい企画ですよね(しかも“大ヒット記念”ではなくて、公開前のタイミングというのは)。


前回のエキストラのリベンジでぜひ参加したいところなんですが、20日って週のど真ん中の平日ですよね~(汗)。早めに現地入りして「仙台ロケ地map」(byクレア)を片手に観光、堺さん&竹内さんのパレードとトークショーに参加、仙台名物(牛タンとかあぶらあげとか)を観光の合間や夕食時に堪能…というプラン、最高なんだけどなぁ(笑)。

続々と発売されている雑誌の中では、『クレア』の「堺雅人×竹内結子 スペシャル対談」が良かったです。写真も素敵だし、内容も面白くて。連載の最初のころは“食エッセイ”が書きたくて仕方がなかったけれど2回で飽きたとか、ゴルスラの大学生時代のシーンの撮影に、ひとりだけ髪型のマイナーチェンジのみで若作りに挑んだ(という言い方)とか。気心の知れた相手だからこそ引き出せる“自然体の堺さん”という感じでした。
『Cinema★Cinema』では、雰囲気のある写真と「Back Shot Story」のエピソードに注目。こういう妙なことに引っかかりを持つところが実に堺さんらしいというか(笑)。今発売の『演劇ぶっく』(2月号)の粟根まことさんによる堺さん分析も大変参考になりました。顔アップの似顔絵だけはちょっといただけませんけど(苦笑)。(呑んで?)テンションが上がってすごい勢いの堺さん、暴言を吐く堺さん…一生に一度でいいから見てみたいですσ(^_^;)

〔ゴールデンスランバー関連情報〕
首相暗殺のシーンを再現!堺雅人と竹内結子、仙台での凱旋パレードに登場予定!! (シネマトゥデイ

〔武士の家計簿関連情報〕
堺雅人、白むく仲間に緊張侍「キレイ過ぎ」(サンケイスポーツ
仲間由紀恵の白むく姿に堺雅人うっとり(エイガドットコム
仲間由紀恵“白無垢”披露!京都で映画撮影公開(スポーツニッポン大阪
仲間由紀恵 結婚は「大切な人に尽くすこと」(インフォシーク
堺雅人、妻役・仲間由紀恵の美ぼうに恐縮「身に余る」(日テレNEWS24
→松竹京都撮影所の撮影現場が公開。中村雅俊、松坂慶子、草笛光子、西村雅彦など主要キャストが明らかに。もしかしたら、今朝(11日)の芸能ニュースで流れるかも??

〔その他関連情報〕
昨年「アフタースクール」と「ジャージの二人」を二本立てで上映してくださった目黒シネマさん(→コチラ)では、現在「プール」と「南極料理人」を二本立てで上映しています。しかも、1月23日からはなんと「クヒオ大佐」と「南極料理人」の二本立てで、堺雅人祭り再び。久しぶりにまた観たい気分になってきた皆様、ぜひ劇場に足をお運びください!(笑)

| ゴールデンスランバー | 04時20分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

えんみち様、実は私も先週クレアの整理をしたところです。私は隣町の図書館でクレアを発見してまたもや飛び上がり、9月号から12月号を予約して借りて来て、スキャナーでパソコンに取り込みました。最新号は立ち読みで!ザッツ節約社会

仙台パレード、行きたい行きたい!でも行けな~い!
学生時代仙台にいたので「ゴルスラ」の風景自体とても楽しみです。我が青春の街、仙台

シネマシネマの撮影あとの「ボンタンアメ」と「ボンタンズホン」の件、一連の関係雑誌の中で1番記憶に残ってしまいました。なんだか気になる!ちなみにボンタンアメは鹿児島の銘菓です。宮崎でもテレビコマーシャルしてます。全国でもしていますか?

昨日TOHOマガジンお隣の大分まで行って、手に入れました!入り口付近になかったので焦って、カウンタ-の方に泣きそうな顔で尋ねたら、レジ近くの引き出しから1部取り出してくれました!ありがとう!そしてまた車で2時間半、ザッツ車社会

えんみち様のおかげで充実の連休を送れましたことを感謝します。ではまた

| 青海 | 2010/01/11 08:21 | URL | ≫ EDIT

当たりました!

こんばんは!
長年auを愛用した甲斐あって、このたび試写会当選しました♪
レビューの評判も上々なので、とっても楽しみです!
これからTVでの露出も増えそうで楽しみですね~

| シアン | 2010/01/12 00:40 | URL | ≫ EDIT

連休最終日の昨日は遅ればせながら「ひまわり」のDVDを見たり、「LOVE書店」「ゴルスラサポーターズブック」をようやく手にしたり、白無垢姿が美しい仲間さんと裃姿が凛々しい堺さんの婚礼シーンが載ったスポニチを買ったりと、どっぷり堺ワールドに浸った一日でした。クレアの対談では「ウニは何科?」の問いに即答した堺さんの物知りぶりに、驚き笑いましたねぇ。
今日は、粟根さんの堺評を拝読したいと思います。

| のり | 2010/01/12 06:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/14 21:03 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/19 15:56 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/395-359136f2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

