PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。しばらくネットやパソコンから離れていたため、久しぶりの更新となりました。仕事納め(28日)の後は、家の大掃除をしたり、ジャッキーさんと大晦日にT.M.Revolutionのカウントダウンライブ&初詣に行ったり、ジャッキーさんの田舎に里帰りしたり、ごく普通の人間らしい生活を送っておりました(笑)。
などといいつつ、元日は都内に実家へのお土産を買いに行くついでに(どちらがついでか微妙ですが/笑)、紀伊國屋書店新宿本店(1F)で「LOVE書店 号外」を、有楽町界隈のTOHOシネマズ(日劇&有楽座)で「ゴールデンスランバー サポーターズブック」と「TOHOシネマズマガジン」を入手するなど、部活・堺の活動も(地味ですが)再開しています(笑)。
ところで、我が家の年賀状は近頃、干支をアレンジしたデザインに、夫婦それぞれがセレクトした写真を数枚ずつ配置するパターンが多いのですが、堺さんネタをさりげなく忍ばせておいたら、「私も堺さん好きですよー。オードリーの頃から」等々、メッセージの入った年賀状が届くようになり、元旦からハッピーな気持ちになりました。1年越しのゆるい会話がなんとも(笑)。


しばらくご無沙汰している間に、日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞(ジェネラル・ルージュの凱旋)、「ゴールデンスランバー」ベルリン国際映画祭正式出品(堺さんも現地入り調整中)という大きなニュースがあったんですよねー。堺さん及び関係者の皆様、遅ればせながら、本当におめでとうございます!! 今年もしょっぱなからお金がかかりそうだ~(汗)←冗談です
最後に、昨年から始めた1年間のファン活動を総括するランキング。今年は、昨年堺さんが演じたキャラクター&作品で良かったもの、インパクトの大きかった仕事を順に挙げたいと思います。10人ファンが集まれば10通りの意見があると思いますので、あくまで私の主観によるものということでご了承ください。「カッコいいキャラ」ベスト3なら、サジ、速水、黒澤かな?(笑)

01 サジと名乗る男@蛮幽鬼
02 西村淳@南極料理人
03 速水晃一@ジェネラル・ルージュの凱旋
04 クヒオ大佐@クヒオ大佐
05 庭野貴久@官僚たちの夏
06 黒澤@ラッシュライフ
07 志摩野鷹也@トライアングル
08 「文・堺雅人」単行本化&「クレア」連載開始
09 情熱大陸(毎日放送)出演
10 青い文学シリーズ(日テレ)声優&ナビゲーション
次点 エスタックイブ(エスエス製薬)CM放送開始

〔日本アカデミー賞関連情報〕
第33回日本アカデミー賞優秀賞発表!『ヴィヨンの妻』『沈まぬ太陽』『ゼロの焦点』など(シネマトゥデイ
2010(第33回)日本アカデミー賞、優秀受賞者発表(日テレNEWS24

〔ゴールデンスランバー関連情報〕
堺雅人海外初進出、ベルリン映画祭で上映(朝日新聞
堺雅人「ゴールデンスランバー」や松田翔太主演作などがベルリンへ(MSNエンターテイメント
堺雅人主演の「ゴールデンスランバー」、ベルリン国際映画祭に正式出品(ハリウッドチャンネル
堺雅人主演作、ベルリンに招待「大変うれしいこと」(日テレNEWS24

| その他 | 13時26分 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします(^o^)/

「カッコいいキャラ」ベスト3は私も同感です。私的には、1サジ 2黒澤 3速水 で (*^o^*)

| めりぃべる | 2010/01/03 17:09 | URL | ≫ EDIT

私の場合

年明け、えんみちさんのblogが活動開始し、早速のお題にニヤニヤしました。私が思う去年の堺さんは…
衝撃度№1~南極・西村→堺さんが「イイなぁ~」から「大好き」にランクアップした作品
インパクト№1~蛮幽鬼・サジ→生・堺の魅力にヤラレた作品
でした。

| のり | 2010/01/03 18:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 01:25 | | ≫ EDIT

今年も楽しみに読ませていただきます!!よろしくお願いします!

こうして堺さんの2009年の活躍を見てみると圧巻ですねー…。蛮幽鬼は見に行くことができませんでしたので、噂のサジが非常に気になる次第です…。
12月はT.M.Revolution浸りだったので(旦那さまにお尋ねするとすぐおわかりでしょうが、イヤカン2回と、私もカウントダウンライブに武道館におりました(´∀`)…ちなみに元旦ライブも(笑))、1月はゴールデンスランバーを楽しみにいきます♪

| ドロシー | 2010/01/04 02:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/04 05:28 | | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
いつも拝見させて頂くばかりですが、今年もよろしくお願いいたします☆

カッコイイキャラベスト3は私もえんみちさんと同じですが、
①速水②サジ③黒澤ですね♪

インパクトという意味では、付け鼻でクヒオか、増量して挑んだ西村@南極料理人でしょうか(笑)

| MIX | 2010/01/04 21:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!

更新、嬉しい限りです!

「青い文学」も終わってしまったし、最近の堺さんの動向が全く分からなくて
寂しい日々を過ごしておりました。だから尚更・・・。
「武士の家計簿」も早く画像とかアップされないかなー(笑)

ですがもうそろそろ「ゴルスラ」PRでメディア露出が期待されますね!
2010年度もどうぞよろしくお願いします。

※私の一番はやはり速水です♪

| ゆんり | 2010/01/05 00:35 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます!!
  今年も宜しくお願いいたします(*^▽^*)

えんみちさんが並べて下さった昨年のお仕事の数々。
こうしてみると、圧巻ですね ヾ(≧∇≦*)〃

舞台の方は観ることが出来ませんでしたが、私のBest3をあげるとすると・・・

①なんてったって 速水センター長♪
②ラッシュライフ 黒澤♪
③官僚たちの夏  にわにょ♪

ですかね(*^-^*)b

でもでも!!クヒオのあの『胡散臭さ』とか『焦った時の顔』とか・・(くっくっくっ)これも捨てがたいのですが。

いよいよ今月、【ゴルスラ】公開!!
しかも「ベルリン国際映画祭」に出品って・・・(TロT)
仙台という街を世界の方に観て頂けるという事は、仙台市民としても本当に名誉な事です♪
堺さんが体を張って挑んだ作品ですし、沢山の方達に楽しんで頂けるといいですね(*^▽^*)

| myumyu | 2010/01/05 18:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/06 00:11 | | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます(^^♪

昨年は蛮幽鬼を観るために東京遠征し観劇初体験!!
えんみちさん同様ますます堺ワールドに魅了されました。

今年も、もうすでに、昨年以上に話題沸騰の予感・・・
いろいろな情報やレポート楽しみにしています。

私のベスト3

1.ジェネラルの速水
2.ラッシュライフの黒澤
3.蛮幽鬼のサジ

さて、今年はどんなキャラクターに出会えるでしょうか・・・
ちょっと、悪役系も見てみたいです(笑)

| ガーベラママ | 2010/01/06 00:25 | URL | ≫ EDIT

>めりぃべるさま
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。おっ!めりぃさんの黒澤の順位は意外と高めですね(笑)。出演時間は短めですけど、黒のジャケットがお似合いで、醸し出す雰囲気が素敵ですよねー(まさか、特典映像の堺さんは加算されていませんよね/苦笑)。
>のりさま
初めまして。コメントをありがとうございます。なかなかお返事できなくて、申し訳ありませんでしたm(_ _)m 南極・西村さんは、作品自体がなんといっても素晴らしいし、堺さんの“泣き”の演技も最高でしたので…サジとどちらを1位にするかでかなり迷いました(笑)。
>yさま
「ゴールデンスランバー」は制作費も宣伝費もかけた大型公開作品なので、上映する映画館も多くてうれしいですよね。ゴルスラ公開を機に、南極料理人やクヒオ大佐などの堺さんの映画があちこちの映画館でかかるとよいなと思っています。今年もよろしくお願いいたします。
>ドロシーさま
あの武道館の同じ空間にいらっしゃったんですね。うちの旦那も連チャンで元旦ライブに行って福袋を買ってきました。タボくんとひこにゃんのゆるキャラ対決を見てみたいです(笑)。ついつい西川さんネタが多くなってしまってすみません。蛮幽鬼は、ゲキシネかDVDでぜひいつかご覧になってくださいねー!
>Iさま
いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。おお!Iさんは黒澤より庭野派ですね(笑)。たしかに5話の庭野の熱血漢ぶりにはこちらも思わず熱くなりました。私も「蛮幽鬼」の再演を希望します!! リンクも貼っちゃいます(笑)。
演劇ライフ http://engekilife.com/play/13287
→再演希望の投票コーナーが右にあります。
>MIXさま
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。たしかに、クヒオ大佐はインパクトという点では一番だったかも。黙っていればカッコいいのに、言動が可笑しすぎるのと、ビックリ眼(まなこ)の表情が印象的なので、カッコいいキャラベスト3ではランク外でした(笑)。
>ゆんりさま
お久しぶりです。やはりドクター速水は人気がありますね!! 原作からしてむちゃくちゃカッコいいですもんね(笑)。今日からまた雑誌のラッシュが始まりましたが、「ゴルスラ」PRでぜひテレビなどにも出演していただきたいですね。
>myumyuさま
ご無沙汰しております。myumyuさんもちょこっと出演されている(!?)ゴールデンスランバーの世界進出、おめでとうございます!(笑) ベルリンだけでなく、香港やイタリアの映画祭でも上映されるんですもんね。本当にすごいです! 私事ですが、auのサイトから「ケータイアレンジ」をダウンロードして携帯を“ゴルスラ仕様”にしてしまいました。メールの送受信のときとか、カワいいですよー(笑)。
>Sさま
こんばんは。ローソン限定発売「appeal+ing(アピーリング)」(12月24日発売、表紙:林 遣都)の情報をありがとうございました。年末バタバタしていて、すっかり記事に書くのを忘れていました。すみません。堺さんのインタビュー4P、中村監督のインタビュー2Pで200円はお買い得だなぁと思っていたんですが。写真はまあまあ…ですが、インタビュー記事は中村監督のを含めて、なかなか読み応えがありました。今年もよろしくお願いいたします。
>ガーベラママさま
すっかりご無沙汰していて申し訳ありません!(汗) 今年もどうぞよろしくお願いいたします。やはり人によって若干差はあっても、速水、黒澤、サジの評価は高いですねー。今年もどうか素敵な役に恵まれますように…!! たしかに、堺さんのいい人イメージを裏切るような悪役系を見てみたいかも…(笑)。

| えんみち | 2010/01/06 00:41 | URL | ≫ EDIT

今年も宜しいお願いします

遅くなりましたが去年は堺さん情報提供ありがとうございました。
今年も宜しいお願いします♪

| りんご | 2010/01/06 16:42 | URL | ≫ EDIT

おくれましたが

 あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
久々にネットを開けばニュースにびっくりです!! ベルリン出品だなんて・・v-82 今まで、違う次元の事と思ってた分 喜び満載v-10です。現地に堺さんも行かれる方向とか、新年早々いいニュースを聞きました。
 私もベスト3は。
1 蛮幽鬼のサジ・・舞台は見れませんでしたが、感想を見           て、見たかったな~という思いを込め           て。
2 ジェネラルの速水先生・・私的には映画NO1♪ 何度映              画館に通ったか(笑い)
3 官僚の庭野・・あんなに暑く、情熱を持ったにはちゃんに         嵌ってしまったから。 
ただ、南極の西村さんも気になるとこですが・・。

| 香奈 | 2010/01/06 16:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/06 19:13 | | ≫ EDIT

今年もえんみち様に着いて行きますのでよろしくお願いします!
年末めざましテレビで、ほんの一瞬堺さんが写ってて、飛び上がるほどうれしかった!(日刊スポーツ映画大賞受賞式)
そして次の日「観るならコレ!超特選ムービー」ではゴールデンスランバーの紹介や撮影現場、堺さんのコメントがあり録画して2分程の映像を年末年始、何度繰り返し見たことか!

宮崎では昨夜、物まね紅白歌合戦が放送されましたが、その中で松村が「堺雅人のショートコント」ってネタをしてました(^O^)堺さん本人じゃなくても、何でも嬉しい!
民放が2つしかないから似てない松村の物まねでさえ貴重です

LOVE書店号外ですが宮崎でも大きい本屋さん3件に問い合わせましたが、ありませんね~との返事(^^;
諦めきれずに、東京の本屋大賞事務局に電話して問い合わせたところ、16日以降地方の書店へ順次発送するとのことでした!
待ちます待ちます、待ちますよ!

話しは全く変わりますが、私はいつも堺さんの指先がとても気になります
特に電話の受話器を持って、会話をしているとき!
人差し指がピーンと綺麗に伸びているところが素敵なんです
ジャージの二人や、ゴルスラのシーンにも出てきますね
クライマーズハイの時は途中から指先を丸めてしまいますが

最後に昨年を振り返ると、庭野や西村隊員、トライアングルの兄ちゃん、クヒオ等たくさんあったのに、特典映像の黒澤がイラッとしたところを見たらみんなぶっ飛びました!そのうえ髪の毛を後ろに払う時に小指が立っていたのを見て妙にドキドキしてしまいました!
マニアックな自分にもびっくりでしたけど



| 青海 | 2010/01/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
去年の夏ごろこちらのブログを見つけて、いつもチェックしています。
えんみちさんの情報量はすごいです!
12月は「人間失格」を池袋に一人で見に行きました。
1日だけの上映だったので、あ~この中にえんみちさんがいるんだろうな~なんて思ってしまいました。

私は、かっこいいって点では、「黒澤」だと思います。
coolです!

| しのぶ | 2010/01/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

>りんごさま
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年もいろいろとイベントが多そうなので、頑張りますp(^^)q
>香奈さま
「いつかはカンヌへ!」などと友人たちと話したりしたことがあったのですが、こんなに早く海外進出のチャンスがめぐってくるとは…!! 飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこのことですね。私もびっくりしました(笑)。
>Nさま
第52回ブルーリボン賞の情報をありがとうございました。本当に強豪ばかりですが、「堺さんに主演男優賞を」と願わずにはいられませんね。auの携帯アレンジ、私もメールを送信するたびに思わず頬がゆるんでしまいます(笑)。
>青海さま
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。LOVE書店は届くのに時間差があるようですね。宮崎の書店にも早く届くとよいのですが。「ラッシュライフ」の特典映像の髪の毛を払う堺さん、わかりますよー。ちょっと色気があるというか、ソレ系っぽくもあるので(←ヒドイ)、「見てー!」と友人たちに(笑)。同じところに注目していた方がいてうれしいです。
>しのぶさま
初めまして。コメントをありがとうございます。「人間失格」は上映終了までにせめてもう1回ぐらいは観に行きたいと思っていたのですが、年末年始は忙しくてどうしても時間がとれず…。ああ、サイン入りのポスター欲しかったなぁ(←欲張りだと怒られそうですが/苦笑)。

| えんみち | 2010/01/11 05:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/393-531b16a1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

