PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「武士の家計簿」撮影開始[追記・追加リンクあり]

すっかり後追い情報でスミマセン(汗)。「武士の家計簿」の撮影が12月3日から金沢城公園(金沢市丸の内)で始まり、北陸朝日放送のニュースや読売新聞や朝日新聞(地方版)などのメディアで取り上げられたようです。ネットの記事には、久しぶりに見る裃(かみしも)姿の堺さんの写真とともに、「金沢でいろいろなものを見て、いろいろな食べ物を食べ、加賀の侍を演じる糧にしたい」という堺さんのコメントが掲載されていました。金沢市内での撮影は6日までとのことですが、その後は他の場所でロケをするのか、松竹京都撮影所での撮影に入るのか…。エキストラで参加された方の感想やレポがついつい気になってしまう今日この頃です(笑)。
そういえば、「蛮幽鬼」の千秋楽の後から、「武士の家計簿」の撮影に入るまでの期間に、お店貸切で「ボクらの時代」(フジテレビ)という番組の収録をしていたという情報が…!! 堺さん、竹内結子さん、中村監督の3人が(司会者なしで)気負わないトークを繰り広げる内容のようで、楽しみがまた増えました。放送は1月24日もしくは31日らしいとのことです。「ゴールデンスランバー」の取材もこの間にまとめて受けていたようなので、雑誌その他にまた次々とインタビューが掲載されそうです。気がつけば、「人間失格〈ディレクターズカット版〉」の公開も1週間後に迫っているし、忙しいとか言ってる場合じゃありませんね~(苦笑)。
(>K様、I様、情報をありがとうございました。)


〔追記〕
大正大学文学部の放送・映像表現コースに在籍する1年生全員が、インターンシップの一環として「武士の家計簿」のメイキング撮影に協力するというニュースを見つけました(→コチラ)。メイキングの撮影期間は12月14日(月)~1月19日(火)で、撮影場所は松竹京都撮影所及び近隣のロケ地だそうです。一味変わったメイキング(?)になりそうで、こちらもちょっと楽しみです。「ラッシュライフ」といい、堺さん、この頃なんだか学生さんとご縁がありますね~(笑)。

〔「武士の家計簿」関連情報〕
映画「武士の家計簿」 金沢でクランクイン(テレビ金沢
→動画です。いつまで見られるかわかりませんので、お早めに!
加賀藩が舞台 「武士の家計簿」クランクイン (03日) (北陸朝日放送
加賀藩士の台所事情熱演(読売新聞
「武士の家計簿」映画撮影が開始(朝日新聞
映画:加賀藩が舞台「武士の家計簿」 金沢城公園でロケ始まる /石川(毎日新聞

| 武士の家計簿 | 05時15分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

朝からうれしい話題でありがてぇこってす!ボクらの時代にでる!これは宮崎でも放送してる!わ~い
沖田監督も、新藤賞金賞のニュース!新藤兼人氏がどのような方かよく存じ上げませんが、乙羽信子さんのご主人ですよね。きっと凄い賞なんでしょう
私もやっと3日クヒオ大佐観てきましたで2時間かけて映画館に!映画の中身もですが平日に一人で映画をみるなんて、なんて贅沢と感動しました
堺さんの引力は凄いです!2009は今までしなかったことにたくさん挑戦できましたその感動をえんみち様にこうしてお送りできるのが、また至極の幸せでございまするぅ感謝感謝、年末を迎えお忙しいでしょうがお体大切に


| 青海 | 2009/12/05 08:29 | URL | ≫ EDIT

おはようございます えんみちさん

日本アカデミー賞のサイトがリニューアルされていて
クライマーズハイで堺さんが会場に向かって
堤さんたちと歩いている写真がアップされています。
(多分、堤さんを見つめて)少女のように微笑んでいる感じで
本当にかわいらしいです。

| オレンジピール | 2009/12/09 07:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/16 00:11 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/386-65d4d469

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

