PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あるがままの君でいて 再放送

一昨日(20日)再放送された「あるがままの君でいて」。夜遅く帰宅して、ちゃんと録画できているか確かめるだけのつもりが、つい最後まで観てしまいました(よくあるパターン)。まだ1年しか経っていなくて、次の展開もわかっているのに、妙に新鮮で。洋介くん@吉川史樹が黙っていた理由がわかるシーンと由香@薬師丸ひろ子が二人の子どもの名前を呼ぶシーンでまた泣いてしまいました。
靖@堺さんが自暴自棄になって山道をドリフト走行しているシーンでは「絶対やんないから、この人」、病院の中庭で患者さんたちと「TOMORROW(岡本真夜←ZARDと間違えてました/汗)」を歌うシーンでは「おおー歌ってる歌ってる」、車の中で目を覚ました由香への「お目覚めですか?」に「言われてみてぇー!」と突っ込みを入れ(笑)。きっと1年前もおんなじようなこと言ってるんだろうなぁと思って、過去の記事を見たら、なんと感想を書かずにすっ飛ばしてました(そうでしたそうでした/汗)。
途中、今年のパナソニックドラマスペシャル「いのちの島」のCMが繰り返し入っていたのですが、主演が永作博美さんで、思わず「田辺枠か!」とワルーい突っ込みを(苦笑)。


昨日(21日)発売の『acteur』(アクチュール)。「ゴールデンスランバー」のインタビューが4ページ。まだ「ゴルスラ」関連のインタビューはあまり出ていないので、新鮮でした。「ジャージ」「ジェネラル」「ゴルスラ」それぞれに異なる中村監督との関係とか、仙台ロケの思い出とか。笑顔の写真が一枚もないのも新鮮でしたが、「ここはあえて笑わずに」という編集サイドの意図がなんとなく見え隠れして(苦笑)。2枚目の写真はなんとなく別人のようにも見えるんですが…?
そうそう、この記事のプロフィールの「蛮幽鬼」に関する部分。「この11月まで、初の劇団☆新感線客演となる舞台「蛮幽鬼」に出演。人を惑わす“サジと名乗る男”を妖艶に演じた」。このサジの説明ってどうよ?(笑) たしかにそういう部分もあるけど、何か違う気がします。
では、これからサジに会いに大阪に行ってきます!!

〔付記〕
おかげさまで、「蛮幽鬼」24日昼公演のチケットの譲渡先が無事に決まりました。ありがとうございました。

| あるがままの君でいて | 05時12分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/22 07:45 | | ≫ EDIT

えんみち様のblog、いつも私のつぼをぎゅっぎゅっと押して下さる。まるでベテラン鍼灸士のようですたまりません「あるがまま」の再放送は宮崎ではありませんでしたが、えんみち様によって昨年の放送をリアルに思い出しました
ホントにそうでした先週まで宮崎ではドクターコトー2006を再放送していました銀縁の成海先生、超Coolでした

12月12日と13日は放送大学宮崎学習センターにおいて伊藤一彦先生の講義があります「こころの表現~短歌と人生~」
短歌にはあまり関心はなかったのですが「文・堺雅人」を当日持参してほかの学生さんにPRしてこようとひそかに思ってます

どうぞお気を付けて大阪での蛮幽鬼を堪能されて、またblogにえんみちワールドを展開して下さるのを楽しみにお待ちしております

| 青海 | 2009/11/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/22 10:26 | | ≫ EDIT

>MAさま
早々にご連絡をありがとうございます。お手数ですが、再度鍵コメにてメールアドレスをお教えください。何卒よろしくお願いします。

| えんみち | 2009/11/22 10:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/22 11:20 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/23 22:34 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/23 23:09 | | ≫ EDIT

acture見てきましたよ!
ここ最近の雑誌掲載の中では最高峰だと思ってます。これぞ、堺雅人!と思いました。
えんみちさんがおっしゃっていた「2枚目が別人のよう」と言うのは良い意味ですよね?(笑)違ってたらすみません
私はかなりよく写っていると思ったのですが…。笑ってない方が素敵かもなんて思っちゃいました

| ゆんり | 2009/11/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん、こんばんは♪

しばらくバタバタしていたら、また素敵なネタが・・・ヾ(≧∇≦*)〃
ドラマの再放送やら『大阪公演』やら、頬を弛ませながら読ませていただきました!!

青海さんと同じく、宮城でも『Dr.コトー2006』の再放送を先週までやっていて
 「私も診察して~~!!ヾ(≧∇≦*)〃」
と叫びつつ観ておりました。

そんな調子だったので、昨日明け方・・・夢に堺さん登場!!
なんだか凄くリアルで、起きてからも堺さんの声が耳に残っていて、しばらく【ぼーーーー】っとしてしまいましたf(^▽^;)

『ゴルスラ』関連の話も、少しずつ出てくるのでしょうね(*^▽^*)
とても楽しみです♪

| myumyu | 2009/11/28 19:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/29 17:07 | | ≫ EDIT

おはようございます♪
録画だけしておいて、ようやく昨日見ました。去年の本放送時はまだ堺さんのファンでなかったので見ておらず、[文・堺雅人]であのドラマが地元(長野県松本市)ロケと知らなかったことと、ドラマを見そびれていたことに悔し泣きしたので、まさかの再放送に小躍りしました\(^ー^)/

とても悲しい話だったけど、萌えポイントと妄想ポイントが多すぎです(笑)


12月は堺さんのおっきな活躍がなさそうなので、西川のほうにしばし出かけますが(おそらく旦那様も年末年始にかけてライブ三昧でしょうかね?)、ゴールデンスランバーを心待ちにしておきます(`∇´ゞ

| ドロシー | 2009/12/01 06:22 | URL | ≫ EDIT

えんみちさん こんばんは。
この放送のあった日、私は新幹線の中でワンセグで見ていました・・
しかし・・しかしですね・・
トンネル多すぎるだろ・・って。
おまけに、静岡あたりで、エリア外となりました・・(涙)。

| オレンジピール | 2009/12/08 02:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/383-c505c212

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

