PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれイズムにご出演!!

“13日の金曜日”だった昨日は、夜7時から編集会議でした。時間帯からいってもメンバーからいっても、会議後は飲み会になりそうな予感がひしひしと。焼酎派の先生2人と私とで「黒甕」を1本空けた1次会まではよかったんですが、まだ語り足りなかったらしい上司と行った2次会で完全に酔いが回ってひどい状態に…! 
翌日、昼の12時に目が覚めたときもまだ酒が抜けていなくて気持ち悪いし、洗面台は××でひどい状態になってるし、どこでぶつけたのか額の左側が腫れてズキズキするしで、さすがに落ち込みました。結局、夕方まで何もする気が起こらず、貴重な土曜日を無駄にしてしまい…il||l_| ̄|○ ジャッキーさんがいたら、どえらいことでした(←abingdon boys schoolの欧州ツアーに参戦中)。
いま「桜の森の満開の下(後編)」を観て、ようやく少しだけ元気を取り戻したところです。次週からの「こころ」の「先生」のキャラクターデザインは、当て書きか?っていうくらい、堺さんにぴったりですね(笑)。伊達くん(音二郎)と平野さん(ひまわり)を足して2で割ったような。これなら安心して見ていられそうです。「K」のキャラクターのイメージは、私的にはちょっと違っていましたけれど…。


さて、おしゃれイズム(日テレ)に堺さん、ご登場のようです。公式サイト(→コチラ)の「ゲストへのアンケート大募集中!」をクリックすると、今後のラインナップに堺さんのお名前が!!(→Mさま、Gさま、情報をありがとうございました) 放送日がわかり次第、またブログでお知らせしたいと思います。
それからもう一つ、第34回報知映画賞のノミネートが決定し、「作品賞」に「ジェネラル・ルージュの凱旋」「南極料理人」「クヒオ大佐」、「主演男優賞」に堺さん(「南極料理人」「クヒオ大佐」)が選ばれています。受賞作・受賞者は11月下旬に発表され、12月に表彰式が行われるそうです。昨年の「助演男優賞」に続いての「主演男優賞」受賞なるか…!?
あと、『TVBros』(テレビブロス)の95ページに「どうして堺雅人は笑っているの?」。こうすれば笑わないという方法が…コラッ!!堺さんの顔で遊ぶな~!(笑)

〔報知映画賞関連情報〕
報知映画賞ノミネート決定!受賞作11月下旬発表(スポーツ報知
第34回報知映画賞 ノミネート作品決定!(シネマ報知

〔ゴールデンスランバー関連情報〕
伊坂幸太郎原作の逃亡劇、主演に堺(CINRA.NET
→ゴルスラの公式サイトが更新され、予告編の動画やモニター試写会の募集なども。

〔雑誌掲載情報〕
11月21日 acteur(アクチュール)  ゴールデンスランバー(堺雅人インタビュー)

〔付記〕
おかげさまで、「蛮幽鬼」チケットの譲渡先が2枚とも無事に決まりました。ありがとうございました。

| テレビ | 03時15分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 06:44 | | ≫ EDIT

今年も、映画賞のノミネート、しかも「主演男優賞」ではありませんか!!
ますます、メディアの露出が増えてファンとしてはうれしい年末になりそうですね。
個人的には、ジェネラルの「速水」役で、「助演男優賞」の候補に選ばれてほしかったです。

| ガーベラママ | 2009/11/15 07:48 | URL | ≫ EDIT

楽しみいっぱい!

えんみちさん こんにちは。
おしゃれイズムご出演楽しみですねー。
そして「主演男優賞」ノミネートですか。ますます楽しみです。
ところで新参者の私としては嬉しい発見。
「あるがままの君でいて」の再放送がTBSで11月20日(金)14:55からあるようです。
「ゴールデンスランバー」の試写会のチェックもしなければならないし、またまた気もそぞろ。まだ「蛮幽鬼」も引きずっているし・・・。あいかわらず仕事に打ち込めない毎日です。

| やっこら | 2009/11/15 10:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/15 19:21 | | ≫ EDIT

おしゃれイズムで一番目に載ってたからって放送日早い訳じゃないんですかね?
とにかく!楽しみで仕方ありませんv-10

今回の青い文学、全くキャラ合ってなかったですよね…
ギャグっぽくなった時と、叫び声はなかなか良かったですけどv-218
次回のキャラはピッタリですよ!テンション上がりました!

ところで、ジェネラルルージュでの助演男優賞はないんですか?
あの演技素晴らしかったんですけど…

そしてそして!蛮幽鬼行ってきましたよv-221
新橋演舞場で言うところの花道すぐ横でしたv-238
今年の運を使い果たしちゃいましたね…
雅人さんが何度か風を切って走って行きましたv-10
千秋楽も楽しんできます!

| プラリネ | 2009/11/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

堺さんテレビで見れるんですねうれしいなかなかお芝居を見に東京や大阪まで行けませんから
昨日、N響アワーで久しぶりに篤姫のシーンを見て、また感動が甦りました

宮崎では、やっとやっとクヒオ大佐が今週土曜日公開されます

えんみち様、お仕事お忙しいでしょうにすぐにお返事下さって、とてもとても嬉しかった
実はblogへの投稿が初めてで、とても緊張して送ったのです来年宮崎に来て下さ~い

| 青海 | 2009/11/16 13:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。いつも楽しく拝読させていただいてます。

おしゃれイズムの堺さん、楽しみすぎます!早く放送日決まるといいな…

それにお友達のジャッキーさん、absヨーロッパツアーに参戦してるとは…(私、堺さんファンかつ西川を神と崇めてる身なので)羨ましい限り…

| ドロシー | 2009/11/17 04:38 | URL | ≫ EDIT

武士の家計簿

12月3日に、金沢でクランクインになるのですね。
1月末に京都でクランクアップ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000047-sanspo-ent

関西方面に住む私にとっては、嬉しい限りです。
こうなったら、堺さん、関西にずっといればいいのにと
思ったりもしますが・・

ごめんなさい、えんみちさん。

| オレンジピール | 2009/11/17 10:18 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!!
「青い文学シリーズ」は全て人間失格のような雰囲気でやるのかな??と思っていたので、あんなにポップなつくりになってるとは思いませんでした))笑
次の「こころ」は一番楽しみにしていたので、予告を見てやっぱりイメージどおり!と思って期待度が高いです☆

報知映画賞「主演男優賞」ノミネート!!嬉しいですね♪
でも、去年あんだけ賞取ってしまったので、難しそうな予感が・・・))汗
もちろん!ぜひとも取ってもらいたいですけど!!))笑
個人的には、ガーベラママさんも書かれているようにジェネラルのお芝居も評価してほしかったです!

「おしゃれイズム」もすっごい楽しみです!!
上田さんにどう堺さんがいじられるのか・・・・興味深いです))笑
「ゴールデンスランバー」の宣伝でしょうから、来年になってしまうんですかね??
ゴールデンスランバーも予告の時点でものすっごいおもしろそうで!!
さすがっ中村監督!!堺さんも!!って感じです))笑

オレンジピールさんも書かれているように「武士の家計簿」も正式発表になって、来年も堺さん大忙しですね!
体には気をつけてもらいたいです))心配

| あさひ | 2009/11/17 11:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/17 15:03 | | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして。
いつも、楽しく読ませてもらっています&貴重な情報をありがとうございます。
読んでいるだけでは、どーしてもあきたらなくなり、思い切って来てみました。

みなさんがおっしゃっているように、堺さんは、ただの“癒し系”ではなく、かなり複雑な魅力の、けっこう面倒くさい人だとおもうのですが、その面倒苦ささ加減が、私のストライクゾーン・ド・真ん中!ずっと大好きだったのですが、先月、蛮幽鬼を見て以来(舞台の堺さん、初めてだったのです♪)改めて、その魅力にはまりまくっています。それはもう、社会生活に支障をきたすほど…。おそるべしLiveの力…。
日々、堺さんの面影を求めて、ネットや昔の映画、ドラマを見まくる日々。もう、妄想がとまりません。最近は回りの人々にもかなり引かれています…。
なので、時々遊びにきてもよいですか?
今日はこれから「クヒオ大佐」を見に行きます。(私の住む地方としでは、ようやく先週末からはじまったのです)

| めだか | 2009/11/17 20:15 | URL | ≫ EDIT

えんみちさんこんばんは。貴重な情報をいつもありがとうございます!!
おしゃれイズム本当に楽しみです!
確か藤木直人さんも早稲田大学出身ですよね?
年代も同じくらいかと・・。
どこかで関わりはなかったのでしょうか?
その辺りの話もあったらうれしいなぁ~。

私は職場が梅田芸術劇場の近くなので、2度程演出家のいのうえさんをお見かけしました。
この近くに堺さんもいるのではないかと思うと、落ち着かなくて仕事に集中できずに困っています(苦笑)
結局「蛮幽鬼」すでに3回観に行ってしましました。。
一足早いボーナスにしようと自分を甘やかしています。

えんみちさんの目線で語られる堺さんは本当に面白くて、
私はもちろん堺ファンの皆が楽しみにしていると思います。
これからも続けてくださいね。

| おこめ | 2009/11/17 23:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/18 08:40 | | ≫ EDIT

>Iさま
ご心配いただいて、誠に恐縮です(^^;)  
ここ最近はお酒絡みの失敗はなかったのですが、久しぶりにやってしまいました。実はこのとき、入社以来ずっと愛用していた名刺入れをなくしてしまい、それも落ち込みの原因の一つだったのですが、二次会のお店にちゃんと保管されていました(笑)。自慢ではありませんが、お酒絡みでなくしたもの(定期券、携帯、カギetc.)はすべて後からちゃんと出てくるという… (゚ー゚;)☆\パコッ!
>ガーベラママさま
今年の賞レースは厳しいかもしれませんが、堺さんの名前がノミネートされているだけで、その賞が気になりますし、なんとなくそわそわしながら結果も待てるし、楽しいですよね。私も何かの賞で、速水@ジェネラルがノミネートされないかなーと密かに期待している一人です。
>やっこらさま
そうそう、明日(11/20 14:55~16:53)は「あるがままの君でいて」の再放送でしたねー。このドラマの役も、「結婚したい男No.1」にビミョーに影響しているに違いない(笑)。昨年は社員旅行(三重・志摩)のついでに、このドラマのロケ地見学をしたのでした。一年経つのが怖いくらい早いです(汗)。
>プラリネさま
「おしゃれイズム」のサイトから堺さんの名前が消えたのは、放送日が近づいて、アンケートの募集が終わったからだと信じているんですが(焦)。「桜の森の満開の下」の後編、「ヤバイヤバイヤバイ」(魂が抜けそうになったとき)とか、「まあ、いいや」(×2回)とか、ツボなセリフがたくさんあって何気に面白かった(笑)。「蛮幽鬼」通路脇の席と千秋楽、羨ましいです!!
>青海さま
N響アワーの「大河ドラマ特集」(11月15日)で家定様の映像がたくさん流れたと聞いて、観ればよかったなぁと思いました。ご覧になったんですねー。このあいだ、宮崎出身の方に仕事で話を聞く機会があったので、最初のアイスブレークの会話で「宮崎出身の有名人を3人挙げるとすれば?」と思わず訊いてしまいました(笑)。残念ながら、堺さんは3人の中に入っていませんでした(涙)。聞いた人がちょっと若すぎたか。
>ドロシーさま
初めまして。なんと、堺さんファンで西川さんを神と崇めている方がいらっしゃるとは!! この二人、まるっきりタイプが違いますよね(笑)。我が家は堺さん&西川さん度が異常に高いので(ジャッキーさんは夫なんです)、何かのはずみで堺さんと西川さんが同じ番組に出るとか、そういう偶然がないかなーと(笑)。ロンドン&パリライブ、すごく観客のノリが良かったらしいですよー。
>オレンジピールさま
「武士の家計簿」のニュースをいち早く、ありがとうございました!! 11月の大阪に続いて、12~1月も堺さんが遠くに… (:_;) 
それにしても、寒い季節のロケが多いですねー堺さん。冬の札幌や網走に比べれば何のそのかもしれませんが…(笑)。
>あさひさま
「おしゃれイズム」楽しみですよねー。あの番組って、たまにサプライズゲスト(昔好きだった人とか)が出てきたりといったドッキリもありますけど、堺さんの場合はなさそうですよね…。A-studioだって何もなかったくらいだし(苦笑)。上田さんにいじられたり、森さんにグサッと厳しい一言を言われたり、藤木さんと会話する堺さんが観てみたいです(笑)。
>mcさま
さすが地元では着々と準備が進められているのですね!! 貴重な情報をありがとうございました。100%行くのは無理ですけど、一応詳細を知りたいので、念のため送ってみようと思います。←初めはいつもこんな調子です(笑)。
>めだかさま
初めまして。もちろんウェルカムですよー!! すっかり堺さんの泥沼にはまってしまいましたね(苦笑)。私も10月は「蛮幽鬼」のせいで生活や仕事に支障をきたすようになり、11月の半ばを過ぎてようやく元のペースを取り戻したところです。でも、今週末にまた大阪に行くので、再び腑抜けになって帰ってくること間違いなし(笑)。まったく罪なひとですねー。
>おこめさま
藤木さんとの早稲田トーク、私もあればよいなーと。二人とも穏やかなタイプなので、会話もほのぼのしそうですね(笑)。いのうえさん、新橋演舞場で見かけたときはいつも蛮幽鬼Tシャツを着用されていましたが、さすがにこの時期はTシャツってことはないですよね? 堺さんが歩いている可能性…ないとも限りませんよー。街を歩かれる際は細心の注意を!!(笑)
>mtさま
「おしゃれイズム」のサイトの件、「次」の段階に入ったものと信じたいですねー。サジ君脳内占拠の件、千秋楽まではどうにもならないものとして諦めましょう、お互い(笑)。

| えんみち | 2009/11/20 02:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/27 01:33 | | ≫ EDIT















非公開コメント

http://sakaimasato.blog113.fc2.com/tb.php/381-11d80a3a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

